【あたしンち】藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は?ネグレクトなの?

「あたしンち」はとてもキャラクターが多いので、覚えるだけでも大変ですが、ユズヒコ関連はさほど多くないので

覚えるのは簡単かもしれませんが、やはりキャラが強烈な強者がそろっていますね。今回は藤野について調べてみます。

 

共働きで、母親は片付けが苦手だが、冬にストーブ禁止なほどの散らかりようとは・・・!?

 

【あたしンち】藤野のプロフィール!声優は?

個性的なキャラクターが多い、「あたしンち」から今回は藤野を取り上げます。

 

藤野のプロフィール! 

プロフィール

名前 藤野
生年月日 不明
立場 ユズヒコの友達
性格 明るいお調子者
兄弟 弟が2人
片想い 須藤

 

 

声優は?

プロフィール

 

名前 山口勝平
生年月日 1965年5月23日
出身地 福岡県
血液型 B型
身長 160㎝
職業 声優
事務所 有限会社悟空

人気アニメ「らんま1/2」で男版らんまを演じたことで、一躍有名になり、高橋留美子作品の常連となる。

 

【あたしンち】藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は?ネグレクトなの? 

藤野君は弟が2人いるということは3人兄弟の長男ですね。

 

藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は? 

明るくて、お調子者の藤野君ですが、家に欠点があります。それは母親が片付けが苦手で、いつも部屋が散らかっていること。

「あたしンち」9巻でそのエピソードは語られています。ユズヒコが遊びに来るのですが、座る場所がなく

 

「何かの上に」座るのですが、冬だというのに部屋の中は寒く、弟たちはコートを着ています。

そして、ストーブには触らないようにと普段から言い聞かせているというのです。

 

ユズヒコに「みかん」を出そうとしますが、ほとんどがカビだらけでたべられませんが、藤野はこれが『普通』だと思っているので、

ユズヒコに「おまえんちにはぜんぜん負ける」と言い放つのです。

 

今ならネグレクト?ツイッターの意見も

確かに人には得手不得手がありますけど・・・。

 

今ならネグレクト?

ネグレクト、つまり「虐待」ということですが、『虐待』は暴力だけではありません。

精神的に安定した生活を送れるかどうか・・・。ということも、『虐待』の意味合いの中に含まれてくるのですが、

 

藤野はたいして気にしている様子もなく、弟たちも気にしていません。そして、一人の弟は塾にも通っています。

心が健全に育ちつつあるので、ネグレクトには入らないかとおもいますが、将来的に、彼が家庭を持ったら・・・。

 

と、考えると「これが普通」と思っている時点で、ネグレクトに近い状態にあるのかもしれません。

 

ツイッターの意見も

共感を覚える人や、衛生面でよくないと正論を言う人の中で、おそらく韓国版リメイクなのでしょうか!?

藤野の部屋がきれいに片付けられているのは、やはり、子供に悪影響と考えてのことなのでしょう。

 

まとめ

・藤野はユズヒコの友達

・担当声優は「らんま1/2」で有名になった山口勝平さん

・藤野の部屋は座る場所がないくらい散らかっている

・藤野はこれが普通だと思っているが、衛生上は良くない

・Twitterでは共感や衛生面を心配する声

 

「あたしンち」には様々なキャラクターがいますね。藤野の部屋が散らかっていることに、共感を覚える人も多いかもしれません

でも、腐った食べ物をそのままにしておくのは、やはり衛生面は良くないですね。

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!