【あたしンち】藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は?ネグレクトなの?

「あたしンち」はとてもキャラクターが多いので、覚えるだけでも大変ですが、ユズヒコ関連はさほど多くないので

覚えるのは簡単かもしれませんが、やはりキャラが強烈な強者がそろっていますね。今回は藤野について調べてみます。

 

共働きで、母親は片付けが苦手だが、冬にストーブ禁止なほどの散らかりようとは・・・!?

 

【あたしンち】藤野のプロフィール!声優は?

個性的なキャラクターが多い、「あたしンち」から今回は藤野を取り上げます。

 

藤野のプロフィール! 

プロフィール

名前 藤野
生年月日 不明
立場 ユズヒコの友達
性格 明るいお調子者
兄弟 弟が2人
片想い 須藤

 

 

声優は?

プロフィール

 

名前 山口勝平
生年月日 1965年5月23日
出身地 福岡県
血液型 B型
身長 160㎝
職業 声優
事務所 有限会社悟空

人気アニメ「らんま1/2」で男版らんまを演じたことで、一躍有名になり、高橋留美子作品の常連となる。

 

【あたしンち】藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は?ネグレクトなの? 

藤野君は弟が2人いるということは3人兄弟の長男ですね。

 

藤野の家はゴミ屋敷で家庭環境は? 

明るくて、お調子者の藤野君ですが、家に欠点があります。それは母親が片付けが苦手で、いつも部屋が散らかっていること。

「あたしンち」9巻でそのエピソードは語られています。ユズヒコが遊びに来るのですが、座る場所がなく

 

「何かの上に」座るのですが、冬だというのに部屋の中は寒く、弟たちはコートを着ています。

そして、ストーブには触らないようにと普段から言い聞かせているというのです。

 

ユズヒコに「みかん」を出そうとしますが、ほとんどがカビだらけでたべられませんが、藤野はこれが『普通』だと思っているので、

ユズヒコに「おまえんちにはぜんぜん負ける」と言い放つのです。

 

今ならネグレクト?ツイッターの意見も

確かに人には得手不得手がありますけど・・・。

 

今ならネグレクト?

ネグレクト、つまり「虐待」ということですが、『虐待』は暴力だけではありません。

精神的に安定した生活を送れるかどうか・・・。ということも、『虐待』の意味合いの中に含まれてくるのですが、

 

藤野はたいして気にしている様子もなく、弟たちも気にしていません。そして、一人の弟は塾にも通っています。

心が健全に育ちつつあるので、ネグレクトには入らないかとおもいますが、将来的に、彼が家庭を持ったら・・・。

 

と、考えると「これが普通」と思っている時点で、ネグレクトに近い状態にあるのかもしれません。

 

ツイッターの意見も

共感を覚える人や、衛生面でよくないと正論を言う人の中で、おそらく韓国版リメイクなのでしょうか!?

藤野の部屋がきれいに片付けられているのは、やはり、子供に悪影響と考えてのことなのでしょう。

 

まとめ

・藤野はユズヒコの友達

・担当声優は「らんま1/2」で有名になった山口勝平さん

・藤野の部屋は座る場所がないくらい散らかっている

・藤野はこれが普通だと思っているが、衛生上は良くない

・Twitterでは共感や衛生面を心配する声

 

「あたしンち」には様々なキャラクターがいますね。藤野の部屋が散らかっていることに、共感を覚える人も多いかもしれません

でも、腐った食べ物をそのままにしておくのは、やはり衛生面は良くないですね。

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

おすすめの記事