【あたしンち】しみちゃんの名前や声優は?何者で過去に何かあった?

人気の高いアニメ「あたしンち」、みかんの目線で描かれているはずが、母の癖が強すぎて主人公が誰か忘れがちですが、

みかんが主人公のアニメです。そして、みかんの学校での出来事もおおく描かれています。

 

今回は、友人の中でもしっかり者の「しみちゃん」について調べていきます。

 

しみちゃんの名前や声優は? 

では、しみちゃんについて詳しくみていきます。

 

しみちゃんのプロフィール 

プロフィール

名前 清水
生年月日 みかんの同級生
出身地 不明
特徴 たらこくちびる
特技 占い
考えるときにたばこを手にするしぐさ
みかんとの関係 唯一みかんの好きな人を知っている

 

 

スタイルがよく、みかんの憧れの存在で、中高での友達で気の置けない親友という間柄。

 

しみちゃんの名前は? 

作中に「しみちゃん」として登場しますが、その由来として「清水」という名字だから「しみちゃん」

と、説明があるだけで、フルネームを記載している部分を見つけることはできませんでした。

 

しみちゃんの声優は? 

しみちゃんの声優は唯一2人います。それは第二期にすでに一期を担当した声優さんが引退していたからです。

一期担当

 

プロフィール

名前 的井香織
生年月日 1976年12月2日
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 157㎝
職業 声優
事務所 81プロデュース

 

 

2014年に81プロデュースを退所し、事実上の引退状態であることが、公式アカウントで発表されました。

第二期

プロフィール

名前 飯田友子
生年月日 1992年9月9日
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 不明
職業 声優
事務所 アイムエンタープライズ

日本ナレーション演技研究所出身で、2010年にアイムエンタープライズよりデビューしている。

引退した飯田に代わり、しみちゃんの声を引き継いだ

 

 

何者で経験豊富だが過去に何かあった?ツイッターの反応は?

しみちゃんは大人びた価値観を持つクラスメイト

 

何者?経験豊富だが、過去に何があった?

しみちゃんは年齢のわりに、大人びた価値観を持つクラスメイトであり、みかんはそんなしみちゃんを尊敬している。

そして、考え事をするときにはたばこを吸うようなしぐさを見せることもある。

 

いつもタロットカードを持っており、「みかんとは前世で姉妹だった」と占ったこともある。

そして、みかんと母が入れ替わってしまうという大事件の時には、唯一どちらがみかんかを見極めていた。

 

どうしてしみちゃんがそのような落ち着いたキャラクターになったのか!?それは原作にもいきさつは書かれていないが、

占いを得意とする分、様々な人の人生をみてしまったからではないかと、個人的に考えます。

 

ツイッターの反応は?

Twitterのしみちゃんに対する意見を見ていて思いまいした。しみちゃんが「経験豊富で大人っぽい」のではなく、

周りのキャラクターが、高校生よりも幼く描かれているのではないのでしょうか!?

 

まとめ

・しみちゃんの特徴はたらこくちびる

・声優は的井香織さんと、飯田友子さん二人が担当している

・しみちゃんの本名は不明

・しみちゃんが「経験豊富」なキャラとして描かれているのはタロットが関係している!?

・Twitterでは大人っぽいしみちゃんも人気が高い

 

「あたしンち」は家の中に限らず、みかん、ユズヒコの同級生の話にまで及び、さらに、母の交友関係など、

本当に様々なキャラクターが存在しますね。今回はその中から、みかんと一番仲の良いしみちゃんを取り上げてみました。

 

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

おすすめの記事