【あたしンち】石田ゆりがかわいいが登場回は?声優やプロフは?

国民的人気漫画ともいえる、「あたしンち」。みかんの家族を描いた漫画ですが、みかんやユズヒコの学校での出来事も登場します。

「あるある」だったり、常識の斜め上を行く母の発想にびっくりしたり、様々な変化のある漫画です。

 

今回は、キャラクターの中でも人気の高い「石田ゆり」について調べてみたいと思います。

 

【あたしンち】石田ゆりのプロフィールは?石田ゆりの声優は? 

石田ゆりという本名がありますが、「石田」として呼ばれています。

 

石田ゆりのプロフィールは? 

 

 

 

 

プロフィール

名前 石田ゆり
生年月日 ユズヒコの同級生
出身地 不明
血液型 不明
身長 不明
特徴 食べ物のにおいをかぎながら食べる
あだ名 ケン

ユズヒコのクラスメイトの石田ゆりですが、少々変わった言動が多く、周りから避けられていますが、

須藤が石田の面白さに目覚めてからは、ユズヒコたちともなかよくやっているようです。

 

石田ゆりの声優は?

 

 

プロフィール

名前 小桜エツコ
生年月日 1971年2月22日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 148㎝
職業 声優
事務所 リル・ポータ

1991年に『アッチ・コッチ・ソッチ』でデビューして以来、声優として活躍しながら

劇団81をプロデュースするなど、多方面で活躍してきました。

 

【あたしンち】登場回は?石田ゆりがかわいい! 

では話しを石田ゆりさんに戻しましょう。

 

登場回は? 

原作本では4巻で登場していますが、アニメ版の初登場は33話です。しかもハンカチ代わりに、カーテンを使う。

という何とも斬新な登場であり、額の脂を使いルーズリーフの入ったビニール袋ののりを調整するなど、

 

変った部分を多く持っている女の子ですが、食べ物はにおいをかいでから食べるため、「ケン」という犬の名前で呼ばれるようになりました。

成績はあまりよくありませんが、ユズヒコの友達「須藤」が石田の面白さに気づき、仲良くなるようになりました。

 

時々、意味不明な言動がありますが、なぜかおおかたユズヒコにはそれが理解できてしまうのです。

 

石田ゆりがかわいい!ツイッターの反応は?

石田さんはひそかに、ユズヒコに思いを寄せています。だからこそ逆に目立つ行動に出てしまったのでしょうか!?

でも、それがかえって仲良くなるきっかけとなり、よかったと思います。

 

発達障害の可能性は?

成績が悪く、人が理解できない癖の多い石田さんですが、「発達障害」の可能性はあるのでしょうか!?

石田さんのエピソードを聞く限り、授業にはちゃんと出席している(理解しているかは別)し、

 

トイレで大声を発するのも、彼女なりのトイレの音消しのためであり、クラスの女子の中ではやはり浮いた存在になりがちなのは、

ハンカチ代わりにカーテンを使うといった点でしょうか!?しかし、ラジオへのはがき投稿を趣味にしていたり、

 

ボーリングが得意で、すべて一式道具をそろえているなど、スポーツも得意としている点から、

石田さんの行動はやはり「個性」であり、障害の可能性は低いとかんがえられます。

 

 

まとめ

・石田ゆりはユズヒコの同級生

・声は小桜エツコさん担当

・初登場はアニメでは33話

・Twitterでは石田さんは癒し系キャラとして人気が高い

・様々な変わった言動から発達障害の可能性を考えるが、彼女の個性と言った方がよい

 

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

おすすめの記事