【あたしンち】石田ゆりがかわいいが登場回は?声優やプロフは?

国民的人気漫画ともいえる、「あたしンち」。みかんの家族を描いた漫画ですが、みかんやユズヒコの学校での出来事も登場します。

「あるある」だったり、常識の斜め上を行く母の発想にびっくりしたり、様々な変化のある漫画です。

 

今回は、キャラクターの中でも人気の高い「石田ゆり」について調べてみたいと思います。

 

【あたしンち】石田ゆりのプロフィールは?石田ゆりの声優は? 

石田ゆりという本名がありますが、「石田」として呼ばれています。

 

石田ゆりのプロフィールは? 

 

 

 

 

プロフィール

名前 石田ゆり
生年月日 ユズヒコの同級生
出身地 不明
血液型 不明
身長 不明
特徴 食べ物のにおいをかぎながら食べる
あだ名 ケン

ユズヒコのクラスメイトの石田ゆりですが、少々変わった言動が多く、周りから避けられていますが、

須藤が石田の面白さに目覚めてからは、ユズヒコたちともなかよくやっているようです。

 

石田ゆりの声優は?

 

 

プロフィール

名前 小桜エツコ
生年月日 1971年2月22日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 148㎝
職業 声優
事務所 リル・ポータ

1991年に『アッチ・コッチ・ソッチ』でデビューして以来、声優として活躍しながら

劇団81をプロデュースするなど、多方面で活躍してきました。

 

【あたしンち】登場回は?石田ゆりがかわいい! 

では話しを石田ゆりさんに戻しましょう。

 

登場回は? 

原作本では4巻で登場していますが、アニメ版の初登場は33話です。しかもハンカチ代わりに、カーテンを使う。

という何とも斬新な登場であり、額の脂を使いルーズリーフの入ったビニール袋ののりを調整するなど、

 

変った部分を多く持っている女の子ですが、食べ物はにおいをかいでから食べるため、「ケン」という犬の名前で呼ばれるようになりました。

成績はあまりよくありませんが、ユズヒコの友達「須藤」が石田の面白さに気づき、仲良くなるようになりました。

 

時々、意味不明な言動がありますが、なぜかおおかたユズヒコにはそれが理解できてしまうのです。

 

石田ゆりがかわいい!ツイッターの反応は?

石田さんはひそかに、ユズヒコに思いを寄せています。だからこそ逆に目立つ行動に出てしまったのでしょうか!?

でも、それがかえって仲良くなるきっかけとなり、よかったと思います。

 

発達障害の可能性は?

成績が悪く、人が理解できない癖の多い石田さんですが、「発達障害」の可能性はあるのでしょうか!?

石田さんのエピソードを聞く限り、授業にはちゃんと出席している(理解しているかは別)し、

 

トイレで大声を発するのも、彼女なりのトイレの音消しのためであり、クラスの女子の中ではやはり浮いた存在になりがちなのは、

ハンカチ代わりにカーテンを使うといった点でしょうか!?しかし、ラジオへのはがき投稿を趣味にしていたり、

 

ボーリングが得意で、すべて一式道具をそろえているなど、スポーツも得意としている点から、

石田さんの行動はやはり「個性」であり、障害の可能性は低いとかんがえられます。

 

 

まとめ

・石田ゆりはユズヒコの同級生

・声は小桜エツコさん担当

・初登場はアニメでは33話

・Twitterでは石田さんは癒し系キャラとして人気が高い

・様々な変わった言動から発達障害の可能性を考えるが、彼女の個性と言った方がよい

 

あたしンち関連の記事はこちら

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!