【あたしンち】ユズヒコの年齢や部活は?モテるが川島との関係は?

年齢を問わず人気のあるアニメ「あたしンち」立花みかんの視線から見た、家族の様子が描かれていますが、

みかんの弟がユズヒコと言います。2人とも柑橘系の名前ですが、みかんは父親が名付けですが、ユズヒコもそうなのでしょうか!?

 

今回は、「あたしンち」から弟ユズヒコについて、いろいろと調べていきます。

 

ユズヒコの年齢や部活などプロフィール!声優は誰?

家族の中で一番まともなユズヒコに見えますが・・・。

 

ユズヒコの年齢や部活などプロフィール!  

原作では中学1年生で登場しています。アニメでは中学2年生でとうじょうしているので、14歳くらいですね。

みかんは学校の成績もあまり思わしくなく、部屋も片付けができないタイプですが、ユズヒコは学校の成績もよく、

 

生活力も高いので、みかんよりも母にかわいがられている印象があります。

学校ではお年頃の男の子と言った感じで、好きなアイドルの話しになると、テンションが上がるのも、うなずける男の子ですが、

 

部活は野球部に所属しています。文武両道タイプとなると、まさにみかんと正反対の性格の持ち主となりますね。

 

声優は誰? 

名前 坂口大助(さかぐちだいすけ)

生年月日 1973年10月11日

出身地 新潟県

血液型 A型

身長 166㎝

職業 声優 

デビュー 1922年

事務所 青二プロダクション

「機動戦士ガンダム」の影響を受けて声優を目指し、青二塾東京校の12期生として入学する。

1992年に「美少女戦士セーラームーン」でデビューし、1993年には憧れの「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィン役に大抜擢される。

 

ユズヒコはモテるが川島との関係は? 

本人は気づいていませんが、意外にもてるんです。

 

ユズヒコはモテるが川島との関係は? 

 

 

ユズヒコの同級生の女の子が川島でが、ある日、数人とプールへ行く約束をしていましたが、

 

それぞれに体調不良などで、ユズヒコと川島だけになってしまいました。実はユズヒコは知りませんが、「ファンクラブ」

が、ひそかにできるくらいにモテるのです。そのため、その日から川島はユズヒコを意識してしまいますが、

 

川島とユズヒコの関係を象徴するエピソードは、バレンタインやクリスマスの会でしょうか。

 

 

ユズヒコは天然なのか、ただのクラスメイトとしか見ていないようです。と言って、実は内心川島が気になっていたりして・・・。

 

 

ツイッターの反応は?

ユズヒコは現実社会でもモテるようですね。計画的にテストに取り組み、合格点をもらう。

そんな弟をみかんも見習ってほしいと、母は思っているのでしょうか!?

 

まとめ

・ユズヒコは野球部所属の14歳

・声優は坂口大助さん、デビュー作は「美少女戦士セーラームーン」

・ユズヒコはモテるが、BTSのジミンがパーマをかけたらユズヒコに似てた!?

・現実でもユズヒコは人気キャラ

 

姉弟それぞれ性格が違っているのもいいのですが、本当にみかんとユズヒコはどこで間違えたのか!?

誰に似たのか全然違いますね。普段はあまり交流のない2人ですが、時々2人で過ごしているとほのぼのしますね。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!