【あたしンち】ユズヒコの年齢や部活は?モテるが川島との関係は?

年齢を問わず人気のあるアニメ「あたしンち」立花みかんの視線から見た、家族の様子が描かれていますが、

みかんの弟がユズヒコと言います。2人とも柑橘系の名前ですが、みかんは父親が名付けですが、ユズヒコもそうなのでしょうか!?

 

今回は、「あたしンち」から弟ユズヒコについて、いろいろと調べていきます。

 

ユズヒコの年齢や部活などプロフィール!声優は誰?

家族の中で一番まともなユズヒコに見えますが・・・。

 

ユズヒコの年齢や部活などプロフィール!  

原作では中学1年生で登場しています。アニメでは中学2年生でとうじょうしているので、14歳くらいですね。

みかんは学校の成績もあまり思わしくなく、部屋も片付けができないタイプですが、ユズヒコは学校の成績もよく、

 

生活力も高いので、みかんよりも母にかわいがられている印象があります。

学校ではお年頃の男の子と言った感じで、好きなアイドルの話しになると、テンションが上がるのも、うなずける男の子ですが、

 

部活は野球部に所属しています。文武両道タイプとなると、まさにみかんと正反対の性格の持ち主となりますね。

 

声優は誰? 

名前 坂口大助(さかぐちだいすけ)

生年月日 1973年10月11日

出身地 新潟県

血液型 A型

身長 166㎝

職業 声優 

デビュー 1922年

事務所 青二プロダクション

「機動戦士ガンダム」の影響を受けて声優を目指し、青二塾東京校の12期生として入学する。

1992年に「美少女戦士セーラームーン」でデビューし、1993年には憧れの「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィン役に大抜擢される。

 

ユズヒコはモテるが川島との関係は? 

本人は気づいていませんが、意外にもてるんです。

 

ユズヒコはモテるが川島との関係は? 

 

 

ユズヒコの同級生の女の子が川島でが、ある日、数人とプールへ行く約束をしていましたが、

 

それぞれに体調不良などで、ユズヒコと川島だけになってしまいました。実はユズヒコは知りませんが、「ファンクラブ」

が、ひそかにできるくらいにモテるのです。そのため、その日から川島はユズヒコを意識してしまいますが、

 

川島とユズヒコの関係を象徴するエピソードは、バレンタインやクリスマスの会でしょうか。

 

 

ユズヒコは天然なのか、ただのクラスメイトとしか見ていないようです。と言って、実は内心川島が気になっていたりして・・・。

 

 

ツイッターの反応は?

ユズヒコは現実社会でもモテるようですね。計画的にテストに取り組み、合格点をもらう。

そんな弟をみかんも見習ってほしいと、母は思っているのでしょうか!?

 

まとめ

・ユズヒコは野球部所属の14歳

・声優は坂口大助さん、デビュー作は「美少女戦士セーラームーン」

・ユズヒコはモテるが、BTSのジミンがパーマをかけたらユズヒコに似てた!?

・現実でもユズヒコは人気キャラ

 

姉弟それぞれ性格が違っているのもいいのですが、本当にみかんとユズヒコはどこで間違えたのか!?

誰に似たのか全然違いますね。普段はあまり交流のない2人ですが、時々2人で過ごしているとほのぼのしますね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事