【ブルーロック】二子一揮(にこ)の性格や能力は?目を隠す理由は?

大人気コミックのアニメ化に、舞台化ととどまることを知らない「ブルーロック」=青い要塞。

FW選手のみが全国から選抜され、そしてチーム分けされ実力を競い、脱落していく者も多数います。

 

この「デスマッチ」感が受けているのか、どのキャラクターも非常に人気がありますね。今回は】二子一揮のプロフィールをご紹介します。

 

【ブルーロック】二子一揮(にこ)のプロフィール!声優は誰?

なんだか前髪で目が隠れているせいか、謎めいたキャラクターですね。

 

二子一揮(にこ)のプロフィール!  

プロフィール

名前 二子一揮(にこいつき)
生年月日 2月5日
出身地 長野県
血液型 O型
身長 173㎝
入所前の所属 勿忘草学園サッカー部
利き足 右利き

目が見えないほどに前髪が長いのは、「おでこを見られること」が嫌いだからみたいですね。

そしてもちろん体を洗うときは「おでこ」から洗うそうで、彼にとって「おでこ」はデリケートゾーンということです。

 

相手が同年でも年上でも「丁寧語」で話すが、それは自信の表れでもある。短所では「臆病」と言っていますが、

負けると思う試合はしない。そりゃあ勝つから自信がついてきますね。そして彼はコミックで「カラー」で描かれたことがなく

 

アニメ化されて初めて、目の色がグリーンということがわかりました。でも普段隠れているので残念ですね。

 

声優のプロフィール

プロフィール

名前 花江夏樹(はなえなつき)
生年月日 1991年6月26日
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 172㎝
職業 声優
事務所 アクロスエンターティメント

もう知らない人はいない!!というくらいの人気声優ですね。あの「鬼滅の刃」の主人公炭治郎の声で一躍有名になりました。

高校は進学校へ通っていたが、進学するつもりはなく、漠然と「歌」を仕事にしたいと考えていた。

 

しかし、「桜欄高校ホスト部」が再放送されており、その時に『山寺宏一』に憧れ、養成所などには通わず

直接「アクロスエンターティメント」の公式サイトへ、声のサンプルを送り、3か月のワークショップを受け

 

2009年のオーディションで仮預かりの合格となった。その後、2011年に「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューした。

2014年には「第9回声優アワード新人男優賞」を受賞し、その後テレビ番組の「おはスタ」に木曜レギュラーとして出演するようになる。

 

一揮(にこ)の性格や能力は?目を隠す理由は?

では次に性格などを見ていきましょう。

 

二子一揮(にこ)の性格や能力は? 

二子は自分自身でも自覚しているように、「臆病」な性格で、インドア派です。そして悔しくて泣くこともあります。

全国から選抜されたつわものぞろいの中で、珍しく気弱な部分を隠さずに見せるタイプですね。

 

そして、彼は「空間認識能力」に優れており、頭脳プレーを得意としています。そのため、『戦術眼』にも長けており

1次試験ではチームYの司令塔となって戦いました。しかし一次選考の時には、チームVと対戦し相手に向かって行きますが、

 

力の差を見せつけられてしまい、心が折れてその場に座り込んでしまうほどに落ち込みました。

そして第2試合では「ストライカー失格」と言われてしまい、試合後に泣いてしまったというエピソードがありますが、

 

この時不調だったのは「おでこにニキビがあったから落ち込んでいた」ということが明らかになっています。

私生活と試合とが公私混同して、それが試合の結果につながってしまうようですね。

 

目を隠す理由は?

おそらくキャラクターの中で唯一、顔がすべて見えないキャラクターなのではないのでしょうか!?

そして、目を隠す理由ですが、「目を隠している」わけではなく、二子曰く「おでこはデリケートゾーン」

 

で、あるがゆえに、そのデリケートゾーンを隠した結果、目まで隠さないと完全におでこが隠れない状態なのでしょう。

しかし、おでこにニキビができて不調だったのも、元々はおでこを隠している長い髪がニキビの原因だったかもしれませんね。

 

まとめ

二子一揮はサッカーをプレーしながらもインドア派

・声優は今大人気の花江夏樹さん。本当は歌手を目指していた。

・二子のプレースタイルは状況を判断する能力に長けているので、司令塔。

・目を隠しているのは、おでこを隠した結果そうなった。

 

今回は「二子一揮」についてご紹介しましたが、今まで結構「ガツガツ」とした選手ばかりでしたが、

泣いたり、ニキビで落ち込んでそれが影響して負けたり、なんだかとても人間味あふれる選手でしたね。

関連記事
おすすめの記事