【ブルーロック】蜂楽(ばちら)のプロフィール(身長や能力)!声優は?タイトル

今回はアニメ【ブルーロック】で描かれている蜂楽廻(ばちら めぐる)のプロフィールから能力、グッズ情報や声優情報をまとめていきたいと思います。

最近話題のサッカーアニメ「ブルーロック」。昨年ワールドカップも盛り上がったことから一躍時のアニメとなっている作品です。

 

日本代表の三苫選手がモデル?なんて噂のキャラクターもいたりとか。

そんな人気絶頂のブルーロックに出てくる蜂楽について紐解いていきます。

 

 

【ブルーロック】蜂楽 廻(ばちら めぐる)プロフィール!声優は?

 

蜂楽 廻(ばちら めぐる)プロフィール

 名前:蜂楽 廻(ばちら めぐる)

 年齢:17歳

 血液型:AB型

 誕生日:8月8日

 性格:ムードメーカー

 特技:フェイントスピン回転突破  中内点演武

 サッカースタイル:ドリブラー パサー

 

 蜂楽は常に周りと違う感性を持ち、自由気ままにプレーをするドリブラーです。

 選考会開始時のブルーロックランキングは290位で、意外と下の方にいました。

 

 一次選考会はZに所属し、チームのピンチを楽しみながら救う明るい性格を持ったムードメーカー的存在です。自分の中に「かいぶつ」がいると話しており、

 そのか「かいぶつ」に従ってプレーをしているとか。

 

声優のプロフィール

  名前:海渡 翼 (かいと たすく)

  出身;京都府

  資格:アナウンス検定2級 空手2段

  趣味:ダーツ

  誕生日:9月15日

 

蜂楽の声優を務めるのは「海渡 翼」(かいと たすく)さん男性です。

誕生日は9月15日。おとめ座で京都府出身の方です。所属事務所は「ぷろだくしょんバオバブ

 

  • 「あんさんぶるスターズ」の「桜河こはく」
  • 「DREAM!ing」の「浅霧巳陽」

キャラクターの見た目とはずいぶんと印象が違うので意外でした。

 

蜂楽 廻の能力について!グッズは売っている?

 

蜂楽 廻の能力について

蜂楽は複数人の相手に囲まれても抜けきることができる天才ドリブラーです。

チームが敗戦濃厚に近づいた試合でも、フェイントスピン回転突破や空中内点演武を繰り出し、

 

相手チームの強敵を次々かわしゴールを導き出す働きをするシーンがありました。またドリブル以外にもパスセンスが優れているのが特徴で、

仲間が次プレーしやすいポイントに的確にボールを送ることができます。

 

勝利を決定づけるアシストをするシーンもありました。

ドリブルとパスという2つの武器を持っているテクニシャンです。

 

グッズは売っている?

グッズはヤフーオークションやamazonサイトなどに多数出品されています。

人形からフィギュア、下敷き、マグカップなど多数の商品が売り出されています。値段も600円ほどで買えるものから、10000円を超える商品もあります。

 

好きな人にはたまらないものがたくさんあるかもしれませんね。

ブルーロック アクリルキーホルダー 選べる アクキー アクリルキーホルダー
[楽天] #Rakutenichiba


【 ブルーロック 公式ライセンス商品 】DelGuard デルガード シャープペンシル シャーペン 筆記用具 文房具 ステーショナリー 漫画 キャラクター グッズ KOKKA コッカ 週間少年マガジン BLUELOCK ZEBRA ゼブラ
[楽天] #Rakutenichiba


他にもいろいろ

 

 

●まとめ

・蜂楽は天才サッカー選手。武器は独特の感性が生かせるドリブルと光るパスセンス

・体に「かいぶつ」が宿っているとか

・声優は「海渡 翼」(かいと たすく)さん

・主な作品は「あんさんぶるスターズ」の「桜河こはく」

DREAM!ing」の「浅霧巳陽」役

・蜂楽のグッズは通販サイトなどに多数出品されている。

 

 

ライター名:たかちゃん

参考サイト

Wikipedia

おすすめの記事