【SPY×FAMILY】何巻(どの話)までアニメ化されるの?原作との違いは?

「少年ジャンプ+(ジャンププラス)」の人気作品のSPY×FAMILY。原作のイメージを大切にしたアニメ化も、大好評で、

ロイドやアーニャ、ヨルの活躍を楽しみにされている方も多いと思います。分割2クールでの放映が予定されていますが、どこまでアニメ化されるか?気になっている方も多いと思います。

 

この記事では、原作コミックスとの違いや、何巻(どの話)までアニメ化するかネットでの予想を調べてみました。

 

【SPY×FAMILY】原作との違いは?ツイッターの反応は?

 

原作ってそんなにすごいの?

「少年ジャンプ+(ジャンププラス)」連載当初から、マンガ好きの間で、話題だったSPY×FAMILY。

「このマンガがすごい!2020オトコ編」一位をとったことから、さらに人気が沸騰します。

 

WEBコミックにもかかわらず、アニメ化発表前から累計発行部数が1000万部を越えたことは、異例中の異例。

アニメ化発表時点で『鬼滅の刃』が350万部『呪術廻戦』が250万部だったことと比較すると、原作のすごさがうかがえると思います。

 

原作との違いは?

アニメ化にあたって、原作との違いはどうなっているのでしょうか?結論からいうと、原作のイメージを大切に、忠実に作られています!

ストーリーを膨らませつつも、奥行や広がりを感じられるように、丁寧に作られているという印象です。

 

たとえば、アニメ3話で、フォージャー家で初のお出かけのシーンや、アニメ5話ではお城を貸し切りするシーンには追加シーンがありました。

違和感はなく、むしろ、ヨルやロイドのキャラクターが掘り下げられたと、筆者は感じました。

 

ちなみに、アニメ化担当は、「WIT STUDIO」×「CloverWorks」の共同制作です。監督は古橋一浩氏。

実力派ぞろいのチームなので、クオリティの高さにも納得ですね。原作を未読のまま、視聴しても楽しめますし、原作を読んだらさらに楽しめます

 

そんな、ファンにうれしいアニメとなっているのではないでしょうか。

 

ツイッターの反応は?

Twitterでも、ほとんどが高評価!『原作をくずさない仕上がり』との評価。

同感です!

『毎回驚かされる』との評価。原作を既読の方ほど、丁寧な作りに驚かれるかもしれません!

とくに7話は、担当編集者の林士平さんも絶賛!よいシーンですもんね~~!

 

【SPY×FAMILY】何巻(どの話)までアニメ化されるの?

 

放送予定はいつまで?  

スパイファミリーは、分割2クールでの放映が予定されています。

ほとんどのアニメ作品は、春(4月〜6月)、夏(7月〜9月)、秋(10月〜12月)、冬(1月〜3月)の各1クールごとに放映されます。

 

分割2クールとは、1クール放映終了後、お休みをはさんで、次の1クールを放映する方式です。

現在、スパイファミリーは、春(4月〜6月)クールで放映中。春クールの終了は、6月末ごろです。

 

分割のため、夏(7月〜9月)は確実にお休みなので、秋(10月〜12月)から2クール目が放映されると予想されます。

 

何巻(どの話)までアニメ化されるの?

 

調べてみたところ、多くの方が予想されているのは、

・1クール目は3巻終了(アーニャのステラ獲得)まで。

・2クール目は7巻終了(豪華客船乗船直前)まで。

こちらでした。

 

1クール目でフォージャー家の家族、ボンドが登場するかどうか?筆者も気になっていたのですが、

ボンド編は、アクションシーンが多く、ボリュームがあるため、1クール目に納めるのは難しいだろうとのこと。

 

ボイドについて解説した記事は、こちらです!

また、ここ数年のジャンプ作品は、映画化されることが多いため、「豪華客船編」は映画化するのでは?と推測されている方が多かったです。

たしかに、数十人の殺し屋たちとのアクションシーンは、スクリーンで見たい気もしますね!

 

まとめ

・アニメ化発表前から累計発行部数が1000万部を越えていた、大人気の原作。

・スパイファミリーのアニメ化は、原作のイメージを大切に、丁寧に作られています。

・アニメ化を担当したのは、「WIT STUDIO」×「CloverWorks」の共同制作。監督は古橋一浩氏。

・分割2クールでの放映が予定されている。

・1クール目は春(4月〜6月)、2クール目は、秋(10月〜12月)が有力。

・1クール目は3巻終了まで、2クール目は7巻終了までとの予想。

 

関連記事

アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)の放送地域や日時はいつ?Netflixでは?

SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでアーニャの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は

SPY×FAMILYでロイドの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

アニメ【SPY FAMILY/スパイファミリー】声優キャストの一覧まとめ

【SPY×FAMILY】原作本の全巻は電子書籍が安い!クーポンやキャンペーンは?

【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILYでガーデンのメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYで秘密警察のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

【スパイファミリー】夜帳(とばり)が可愛い?意味やアニメの声優は?

 

おすすめの記事