【うらみちお兄さん】熊谷みつ夫のプロフィールは?誕生日や年齢は?

じわじわと浸透しつつある「大人向け子供アニメ!?」【うらみちお兄さん】きっと、よい子がみたら、精神やんじゃいそうな・・・。

でも、それぞれ個性的なキャラクターが人気で、アニメ化されたことに大喜びしている方も多くいます。

 

今回はその中から、うさぎさんと双璧をなすくまさんを演じる熊谷みつ夫を紹介します。

【うらみちお兄さん】熊谷みつ夫の誕生日や年齢などプロフィールまとめ

お兄さんとうさぎさんと一緒に、元気よく「ABC体操」を踊ります。

【うらみちお兄さん】熊谷みつ夫とは? 

こちらも跳吉同様、お兄さんの大学の後輩で、跳吉とは同期ということになります。ちなみに、大学時代は跳吉とルームシェアしていました。

普段は「クマの着ぐるみ」を着て子供たちを喜ばせていますが、本当は人づきあいが苦手。

 

しかし、猫が大好きなので、猫の前でだけは笑顔になれるみつ夫。弟に5歳下の「はち太」がいます。

過去は違う仕事をしていたのか、パワハラ上司を殴り解雇された経歴の持ち主

熊谷みつ夫のプロフィール

名前 熊谷みつ夫(くまたにみつお)

誕生日 6月13日

年齢 28歳

出身地 福井県

血液型 A型

身長 178㎝

趣味 釣り

嗜好 酒豪・過去はスモーカー

動物 大の猫好き

性格 寡黙・人づきあいが苦手

声優は中村悠一さん!

声を担当しているのは、声優・ナレーターとして活躍している、「中村悠一」さんです。

ユーチューバーとしても自身のYouTubeチャンネルを持っています。主にゲーム実況が多く、

 

2021年現在登録者49.2万人、再生回数は1億を軽く超えています。

声の特徴としては「落ち着きのあるさわやかな声」で10代から30代の男性役を演じることが多いです。

代表作

  • 多田くんは恋をしない
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
  • フルーツバスケット
  • 歌舞伎町シャーロック
  • 文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜
  • 出会って5秒でバトル

 

 

・月額500円

・Prime会員だけの特典盛りだくさん!!

・音楽、書籍も毎月無料追加

・スマホの写真無制限でお預かり

などなど数えきれないほどの特典あり。ぜひ1度「30日無料期間」でお試しください。

※本ページ情報は2021年7月現在です。詳細は「Amazon」HPにてご確認くださ。

表田裏道との出会いや人気度は?

ではなぜ「ママンとトゥギャザー」に出演するようになったのでしょうか!?

表田裏道との出会いは

詳しくは明かされていませんが、大学時代に同じ寮で同部屋だった兎原を介して、仕事を紹介してもらったのではないかと思われます。

なぜなら、彼は「人づきあいが大の苦手」なので、自分から積極的に動くことはないでしょう。

 

その点を「社交的」な兎原が、仲を取り持ったのですが、実は最初お兄さんのことを嫌っていたのですが、

いつの間にかDVDを貸し借りするまでの仲に発展しています。

人気度やツイッターの反応

Twitterではグッズの交換が多く取り上げられていました。それぞれ「推しキャラ」との交換を求め、みつ夫ももれなく交換してほしい。という声も。

そして、やはり一番多かったのが、あのアニメのあの声だよね。と言った意見が多く、このアニメの声優陣はやっぱりすごいという結論に!

 

最後のやり取りには、なんだかほっとする「友情」を感じました。

まとめ

・熊谷みつ夫のキャラクターは人づきあいが苦手だが、必死で隠している。

・熊谷みつ夫のプロフィール、人は嫌いだが猫は好き

・声はユーチューバーとしても人気の中村悠一さん

・うらみちお兄さんとの出会いは、おそらく兎原を介して

・Twitterでは「推しキャラ」のグッズ交換で、ひそかな人気キャラ

 

このアニメで唯一「普通に通用する名前」だと思うのは、私だけでしょうか!?熊谷という名字も、みつおという名前も普通にあるので・・・。

クマのキャラクターで、クマと言えばはちみつ。ということなんでしょうけど、結果的に一番普通のキャラになったという感じがします。

 

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

関連記事

うらみちお兄さんのモデルや元ネタはあるの?歴代お兄さんには似ているか?

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は?経歴など出身や他作品は?

【うらみちお兄さん】OP主題歌はABC体操でMVや歌詞は?配信やCD発売日は?

 

 

おすすめの記事