うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は?経歴など出身や他作品は?

今密かに人気のアニメ「うらみちお兄さん」、子供番組の体操のお兄さんと言えば『さわやか~~~♪』なイメージですが、

うらみちお兄さんは、精神的にやられ情緒不安定なので、子供に毒づいたり、子供を怖がらせるような絵を書いたり・・・。

 

と、大人の時間帯ならではの体操のお兄さんを題材にしたアニメです。原作は久世岳さんです。

 

うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は? 

 

 

では、今回は原作者の「久世岳さん」について、少し掘り下げていきたいと思います。

 

うらみちお兄さんの原作者は久世岳さん 

「うらみちお兄さん」の原作者は久世岳さんです。最初にTwitterに投稿していたコミックでしたが、『comicPOOL』にて、書籍化が決まり

2017年5月から連載がスタートしました。すると第3回「次にくるマンガ大賞」で『WEB漫画部門』1位を獲得し、その反響の大きさがわかるでしょうか。

 

そして連載を開始した2017年のWEBマンガの「インディーズ部門」で1位に輝くなど、瞬く間に「うらみちお兄さん」は有名になりました。

2021年5月ですが、その時点で電子書籍、コミック版を合わせて累計150万部の売り上げを記録しています。

 

7月からは「アニメ」がスタートしたので、もっと販売数は伸びていると思います。

 

久世岳さんプロフィールは?読み方や性別は?

実は久世岳さんについて、詳細のプロフィールは公開されていません。

名前 久世岳(くぜがく)

生年月日 1月17日

職業 漫画家

わかる情報はこのくらいですが、「うらみちお兄さん」より前に「トリマニア」とうコミックを発表していることから、

「うらみちお兄さん」がデビュー作ではないことはわかります。そして、名前の読みが「がく」であることから、性別は男性の可能性が高いですが

 

ペンネームという可能性もあるので、性別も不明です。そして新たに「ニラメッコ」というコミックを2021年6月に発表していることから

精力的に漫画家として活動をしているように感じます。なので年代は20代から40代くらい。と幅広くしか断定できません・・・。

 

しかし、どの作品も「現実にこんな世界があったらな」面白いだろう。という発想から生まれているので、若い可能性が高いですね

 

久世岳さんの他作品は?ツイッターの反応は? 

 

 

では次に久世さんが発表している作品や、その評価も見てみましょう。

 

久世岳さんの他作品は?

久世さんが今発表しているのは、3タイトルです。

・トリマニア

・うらみちお兄さん

・ニラメッコ

 

2017年に「うらみちお兄さん」が評価される前に『トリマニア』をすでに出版しているので、漫画家としての活動はもう少し前2015年あたりから行っていたのではないでしょうか(憶測ですが・・・)

しかし、どの作品も現実にありそうでなさそうなストーリー展開になっているので、ハマる人も多いようですね。

 

 

ツイッターの反応は?

「イラスト」がめちゃくちゃ好み。という方もいれば『ブラックユーモア』的な部分を評価している方もいらっしゃいます・

そして、新しく発売された「ニラメッコ」についてもキャラクター一人一人の設定がしっかりしている、という意見。

 

たしか、「うらみちお兄さん」も各設定が細かくされていて、リアリティを感じる部分がありますよね。

 

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

うらみちお兄さんのモデルや元ネタはあるの?歴代お兄さんには似ているか?

まとめ

・「うらみちお兄さん」の原作者は久世岳さん。Twitter投稿から始まったコミック

・原作者のプロフィールはほとんど明らかにされていない

・現在発表されているのは3作品のみ

・Twitterでは様々な感想がありますが、キャラクターの設定が細かく描かれていることに共感の声が多い。

 

今回は、アニメ「うらみちお兄さん」の原作者【久世岳】さんについて取り上げてみましたが、謎だらけの原作者さんですが、

マンガのキャラ設定は細かいというちょっとした【矛盾】を感じました。

 

しかし、いつの日かプロフィールを公開する時が来るのでしょうか!?このまま「ベール」に包まれた作者さんでも、神秘性があっていいですよね。

例えば「久世岳」は1人ではなかった。とか、実は女性だった。とか、色々知ってしまうと、読者の妄想で作り上げた原作者像が崩れてしまいそうです。

 

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

 

おすすめの記事