【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

今話題のアニメ「うらみちお兄さん」、ある子供番組の【体操のお兄さん】が主人公ですが、とてもネガティブなお兄さんです。

そして、子供に【毒舌】を吐くなど、かなりメンタルをやられていますが、それでも笑顔で頑張る「うらみちお兄さん」

 

そんなうらみちお兄さんの夢に出てくる「小鳥さん」に今回は注目します。

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?

「うらみちお兄さん」に番組としては「小鳥さん」は出てきません。出てくるのは「うらみちお兄さん」の夢の中。

謎の生物の小鳥さんについて

Amazon.co.jp : トリマニア コミック 久世岳

この「小鳥さん」くちばしの他に、人間の口も持つ不思議な小鳥さんですが、「うらみちお兄さん」で登場したのではありません。

同じ、久世岳さんが「うらみちお兄さん」の前年に発表したコミックトリマニア」で登場しているのです。

 

【トリマニア共和国】に住むのは、背中に翼の生えた人間たち。そこで初めて「小鳥さん」は登場したのです。

そこからなぜか「うらみちお兄さん」の夢の中に登場するようになりました。なぜうらみちお兄さんの夢にだけ登場するのでしょうか!?

謎の生物の小鳥さんの正体は?

小鳥さんは「うらみちお兄さん」では3巻に登場します。子供たちから絵をせがまれて描いたのがきっかけなのですが、

なぜか、口が2つあり、目はうつろ、そして右の翼でフランスパンをしっかりと持っているのです。

 

8割がたお兄さんの夢に出てくるそうで、歌のお姉さんが「うらみちお兄さん」のメンタルを心配していました。

でも、この小鳥さん、こともあろうか夢だけでなく、現実に登場するようになるのです。

 

うらみちお兄さんと一緒に「人生相談」をするパートナ―として。小鳥さん乗り気ではありませんが

決定権は本人にはなく、ディレクターが決めることなので、コーナーは始まってしまいました。

小鳥さんはなぜパンを持っている?グッズはあるの? 

密かに人気のある「小鳥さん」、うらみちお兄さんのパペットとなり登場します。声はくまさんが当てているようです。

小鳥さんはなぜパンを持っている?

なぜ「フランスパン」を持っているのか!?それはうらみちお兄さんの夢にそうやって出てきたのでしょう。

大事に持っているフランスパン。それはうらみちお兄さんが抱えるネガティブな部分を現わすのでしょうか!?

 

フランスパンについて詳細は描かれていないのでわからないのですが、推測として、うらみちお兄さんの【化身】だとすると

子供たちへのお仕置き用の【護身棒!?】本物の木などではリアルすぎますが、【パン】しかも、パンの中でも一番固いフランスパン

 

それならば、子供と対峙した時に子供を傷つける心配もありません。ネガティブお兄さんが自らを守るために持っているのかもしれません。 

グッズはあるの?

グッズは上記のツイートを見る限りでは、限定で発売されたようですね。しかし、すぐに売り切れたようなので、手にした人は少ないでしょう。

実際に漫画でも「小鳥さん」グッズを作る企画がスタートしましたが、上半身だけでなく、下半身まで含めたスタイルが「気持ち悪い」とのこと。

 

が小鳥さんなのに、とても長いのが原因みたいなのですが、やはりお兄さんのパペットとしての小鳥さんがグッズになるのが正しいですね。

まとめ

・小鳥さんはうらみちお兄さんより先に、「トリマニア」に登場する

・小鳥さんはうらみちお兄さんの夢に出てくるキャラクター

・子供に絵を頼まれ書いたのがきっかけでコーナーを持つまでに

・グッズは発売したようだが、即完売!?

 

現実にありそうで、なさそうな世界観を描いた「うらみちお兄さん」そりゃ子供相手でも、いつも明るく元気にいられないですよね。

だから、「小鳥さん」がうらみちお兄さんの夢に出てくるのでしょう。【口が2つある】けど、もしかしたら、

 

ひとつのくちばしは【鼻!?】小鳥のはなってくちばしについてますよね。でも、人間の口はついてないので、

やっぱり相当お兄さんのメンタルやられちゃってます

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!