【24 JAPAN】黒幕のアンドレ林とは何者?獅堂との過去の因縁とは?

もう次から次へとキャストが登場し、混乱しそうな「24 JAPAN」ですが、だんだんとスリリングな展開になってきましたね。

 

10話では新たなキャストが3人登場しましたが、どの人物も原作で登場している人物を日本人に置き換えています。

 

その中で、今回注目したいのは「アンドレ林」、今まで神林がテロリストのトップかと思っていましたが、その上がいましたね。

【24 JAPAN】黒幕のアンドレ林とは何者?獅堂との過去の因縁とは? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「24JAPAN」(テレビ朝日公式)(@24japan_tvasahi)がシェアした投稿

10話で獅堂は追われる立場にあり、必死に追跡から逃れようとします。

 

しかし、その一方で神林にある人物から連絡があり、神林がこれ以上【失敗】したら・・・。

 

と、脅す人物が登場しました。それが【アンドレ林】という男性であり、神林が脅されていることから、

 

黒幕に近い人物はこのアンドレ林ではないか!?と思われます。

 

10話に登場の黒幕のアンドレ林という役柄とは?

原作では「アンドレ・ドレーゼン」という人物が登場します。しかし、その父親が「ヴィクター・ドレーゼン」と言い

 

非常に冷酷非情な感情の持ち主であり、その血筋を受け継いだかのように、アンドレも非常に冷酷な人物です。

 

それをそのまま「24 JAPAN」に当てはめるならば、やはり神林を操り、自身の計画を実行しようとしているのでしょう。

 

それは、父に関係した事柄でもあり、実際は「総理大臣暗殺」が目的ではなく、国の柱である総理大臣を【殺害】

 

と、非常に重い【罪】を獅堂に着せ、日本において非道な犯罪者に仕立てようとしています。

 

黒幕のアンドレ林とは何者?獅堂との過去の因縁とは?

 

なぜそこまでアンドレが獅堂に【罪】を着せることにこだわるのか!?それは父親が深く関係しています。

 

それは父がとある「暗殺計画」に関わったとして、自宅に爆弾を仕掛けますが、その被害者となったのは

 

暗殺計画に全く関係のない、愛する妻と娘であり、自分の影武者だったのです。そして、その爆弾を仕掛ける計画をした組織。

 

その組織の中で生き残った人物が獅堂だったのです。当然アンドレも愛する母と兄弟を失った身のため、

 

父同様に獅堂に【恨み】を抱いています。原作から読み取るとこのような「因縁」がこの総理大臣暗殺計画の前にあった。

 

ということになるのでしょう。そして、家族を殺された逆恨みから、最初から獅堂を犯罪者にすべくアンドレは動いているのです。

アンドレ林を演じている俳優は? 

気になるアンドレ林を演じている俳優さんですが、村上淳さんです。最近あまりドラマに出演されないので

 

初めて見る「俳優」さんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今俳優として大活躍し、高い演技力が評価されている

 

とある俳優さんの父親でもあります。どちらかと言えば母親似なので、知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 

村上淳さんプロフィール 

名前 村上淳(むらかみじゅん)

生年月日 1973年7月23日

血液型 O型

身長 176㎝

出身地 大阪府

事務所 ディケイド

 

俳優としてのデビューは1992年ですが、その前に「MEN'S NON-NO」などのモデルを経て俳優デビューしました。

 

その後俳優として活躍する一方で、歌手の【UA】さんと1996年に結婚男の子に恵まれますが、

 

その後10年で離婚することになり、親権はUAさんが持ち海外生活を息子と始めました

 

そして、息子さんは帰国後俳優「村上虹郎(むらかみにじろう)」として2014年にデビューし、父子共演をしています。

 

ちなみに虹郎さんも淳さんと同じ「ディケイド」に所属し、俳優として数々の賞を受賞するなど、目覚ましい活躍をされています。

 

Twitterの反応は?

 

やはり、村上淳さんの知名度は昔ほどないようで、登場した時点で「この俳優は誰!?」となった方が多かったのと

 

神林ではなく、その上に黒幕がいた。ということで神林がおびえるほどの人物に興味がある。という意見も多く見られました。

 

特に名前については「もはや原作のまま」というくらいに、日本人なのに「アンドレ」と原作と同じ名前を付けることに

 

ちょっと違和感を感じ始めた方もみえますね。弟が登場するような空気を漂わせていますが、やはり原作をもじるのでしょうか!?

まとめ

・黒幕はアンドレ林

・アンドレ林の本当の目的は獅堂

・アンドレ演じる村上淳さんのプロフィール

・アンドレ林の登場にTwitterの反応は!?

 

キャストが本当に多すぎて、次々と亡くなるため視聴者も、やっと役名と役割を覚えた頃には、そのキャストは消えている。

 

と、言った感じなのではないでしょうか!?そして、新しくキャストが登場しその役割を理解するのに・・・。

 

なかなか視聴者も忙しいドラマですが、24時間を1時間1話で表現するので、展開が早く感じますが・・・

 

これがもし「24時間を24時間ドラマ」で表現したら、確実に視聴者はストーリーから置いてけぼりになっちゃいますね。

 

24 JAPANの見逃しはTVerにない?他の無料の動画配信サービスは?

 

 

おすすめの記事