【アンダーニンジャ】大野の正体は何者?強さや最後はどうなる?

アニメの放送が待ち遠しい方もいるかもしれません。「アンダーニンジャ」。タイトルの通り、忍者がテーマです。

しかし、様々なキャラクターが交錯しており、1部忍者ではないキャラクターも登場しております。

 

今回は、大野と言うキャラクターについて、詳しく調べていきたいと思います。

 

【アンダーニンジャ】大野のプロフィール!正体は何者? 

今回は九郎の隣人大野さんです。

大野のプロフィール! 

大野は九郎のアパートの住民です。川戸さんと同じですね。ただ押し入れを境に、なぜか九郎の部屋とつながり

九郎と川戸は、大野の部屋へ出入りが自由になっています。そのため2人に冷蔵庫のビールを飲まれてしまいます。

 

しかし、川戸に対して「下着を盗すんだ」と言う罪悪感があるので、何も言い返すことができません。

しかも、その下着を自ら着用しています。そして特徴としては、歯が1本もないことです。

 

あと九郎は部屋がつながっているのをいいことに、あるアイテムのために隠し持っている。9Vの電池

自分の武器の装備のために使用してしまいます。それでも大野は何も言い返せません。なぜなら九郎により催眠状態にあるからです。

 

正体は何者?

大野は九郎と同じアパートの住民。川戸と同じ立場ですが、九郎はどことなく川戸を頼っていますが、

大野に対しては「利用している」感じが否めません。そして九郎が戦いに敗れた後、アパートには兄弟たちが出入りします。

 

しかし川戸同様、九郎の催眠によって誰が誰なのか曖昧になっています。それをいいことに

兄弟たちは、九郎よりも大野に対してやりたい放題です。カツアゲをされたり、食べ物を食べられたり、

 

それでも、どこか「九郎」の面影を探してしまい、結局は何も言い出せないまま、やられ放題です。

九郎にはまいった。と言いながらも、心のどこかで九郎のことを憎めないでいたのでしょう。

 

声優の名前やプロフィール!最後はどうなる? 

では声優のプロフィールを見ていきましょう。

声優の名前やプロフィール! 

プロフィール

名前 長嶋茂(ながしましげる)
生年月日 1957年12月15日
出身地 埼玉県
血液型 B型
身長 不明
職業 俳優 声優 ナレーター
事務所 俳協

「長嶋茂」というとわかりづらいですよね。『チョー』さんが今の通称となっています。

かつてNHKの「たんけんぼくのまち」で『チョーさん』として顔出し出演していたので、芸名が「ちょーさん」となっています。

 

そして、多くの方はこちらもNHKの「いないいないばぁ」の『ワンワン』でおなじみです。こちらではスーツアクターも務めています。

そして、「ワンピース」のブルックなどでもなじみの声優さんとなります。あの独特の声が楽しみですね。

 

最近の代表作

  • 便利屋斎藤さん、異世界に行く(モーロック、マンティコア)
  • マッシュル-MASHLE-(レグロ・バーンデッド)
  • 地獄楽(木人)
  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(比留間喜兵衛)
  • 逃走中 グレートミッション(オワリ成親)

 

関連記事

 

最後はどうなる? 

大野はアパートの住人なので、戦いに関与していないので、平穏に生活を続けていくでしょう。

しかし、九郎亡き後兄弟たちが部屋に出入りするようになり、冷蔵庫のものを勝手に食べられてしまったりします。

 

そして、カツアゲもされますが、なんとなく「九郎」とは違うと区別はついているようです。

しかし、「マジックテープ」の財布を見たことで、九郎を懐かしく思い兄弟たちを問い詰められない優しさを見せます。

 

おそらく、最終回までごく普通の一般人として、雲隠家の人々とかかわる唯一の人間になるのかもしれません。

 

まとめ

・大野は九郎の隣人でなぜか押し入れで部屋がつながっている

・勝手に九郎と川戸に冷蔵庫のビールを飲まれるが、言い返せない

・声優はちょーさん。様々な脇役キャラを演じている

・大野は一般人のため、隣人として雲隠家とかかわる

 

大野は、歯のないちょっと拍子抜けするような中年男性ですが、川戸の下着を盗んで着用しているなど

普通ではない一面があります。そのため九郎たちにいいように扱われてしまいますが、実際九郎を悪く思っていそうで、

 

そうではないことが一言からわかります。また弟たちは本当に大野に、やりたい放題ですが、そこに九郎の面影を見ると

何も言えなくなる優しさを持ち合わせています。下着の件や隠し持っているアイテムなどなければ、普通のおじさんですね。

 

関連記事
おすすめの記事