【アンダーニンジャ】川戸さんの正体は何者?可愛いセクシー女子?

10月からTBS系で始まるアニメ「アンダーニンジャ」の、登場キャラクターを随時紹介しています。

九郎を中心に描かれる、アニメですがそのほかのキャラクターも、かなり個性的なキャラクターがそろっています。

 

今回は九郎と同じアパートに住む、素敵女子の川戸さんについて調べていきます。

 

【アンダーニンジャ】川戸さんのプロフィール!正体は何者?

九郎とは同じアパートの住民というだけではないようですね。

 

正体は何者? 

川戸愛というのが、彼女のフルネームですが職場が「イメクラ」なので、彼女はいつもお酒を飲んでいますが、

九郎が高校潜入のために、入試受付をする際に、九郎に頼まれて「母親」として学校に電話をしたり、

 

九郎が「野口さん」を家に連れてきたとき、ビールを報酬にして、再び「母親」役を演じています。

ということは、九郎よりもかなり年上に見える女性ということでしょうか!?

 

しかし、九郎が亡くなった後でも「九郎の母です」と自ら名乗っていることから、彼女は報酬目的で

九郎の手伝いをしていたわけではなく、本当は心から彼のことを慕っていたのかもしれません。

 

しかし、九郎が亡くなった後に彼の兄弟がアパートに来ても、動揺しないことから、九郎により催眠がかけられている可能性があります。

 

可愛いセクシー女子?

仕事柄いつも「酔っている」ので、セクシー系の女性と言えばそうかもしれませんが、

仕事帰りにトイレが我慢できずに、駐車場でしてしまうなどちょっと奔放なところもあります。

 

そして「高校は3日で退学になった」と言っているので、中卒の可能性があります。だから職業もあまり選べなかった可能性も。

女性にしては「グロテスク」な動画に耐性があり、「おっさんといっしょ」を好んで視聴しています。

 

しかし、何事にも動じない「肝の据わった」女性であり、猫がバイクを運転していても動揺しません。

かつ、人懐っこい性格なのか、誰とでもすぐ打ち解ける性格の持ち主でもあります。これは時として危険を招きますが動じません。

 

 

声優の名前やプロフィールは?最後はどうなる? 

では声優さんはどなたでしょうか!?

 

声優の名前やプロフィールは?

 

プロフィール

名前 安済知佳(あんざい ちか)
生年月日 1990年12月22日
出身地 福井県
血液型 O型
身長 164㎝
職業 声優
事務所 エイベックス・ピクチャーズ

 

小学生当時、福井県ではあまりアニメが放映されず、「カトゥーンネットワーク」を視聴していた。

そして、小学校5年生の時に「ワンピース」や「犬夜叉」で声を使い分けている『山口勝平』という声優に興味を持ち

 

自分の年齢や、見た目に関係なく、様々なキャラクターに慣れることに衝撃を受けた。

そして、中学生で「エイベックス・アーティストアカデミー」に応募して、入所が決まり、15歳で上京してきた。

 

そして4年後の2009年にあにゃまる探偵 キルミンずぅ』のメインキャラクター御子神ナギサ役でデビューをする。

 

最近の代表作品

  • SSSS.DYNAZENON(飛鳥川ちせ
  • さんかく窓の外側は夜(非浦英莉可
  • 大正オトメ御伽話(渥美綾
  • リコリス・リコイル(錦木千束
  • アリス・ギア・アイギス Expansion(吾妻楓

 

最後はどうなる?

川戸さんは「一般人」ですが、忍者と関係した人物として見ている人が多いです。それは九郎の人並外れた動きを見ても動じない。

そして、肝が据わっており何事にも動じない性格。犯罪に巻き込まれそうなところで巻き込まれないなど、

 

彼女に関して不思議な点がいくつもあります。そして最大の不思議は、「おっさんといっしょ」を視聴している点です。

これはNINが見せしめのために「公開処刑」などを忍者に向けて配信している動画となりますが、

 

それをなぜか川戸さんは視聴できるのです。一般人は視聴できない動画をなぜ川戸さんが視聴できるのか!?

そして、九郎たちがいくら似ている。と言っても、九郎が亡くなった後に兄弟が来ても、

 

「九郎の記憶」に関して曖昧になっているので、普通に接しています。これは九郎による催眠術と考えられていますが、

もしかしたら、「肝の据わった行動」なども、この催眠により引き起こされている可能性もあり、

 

本当に一般人なのか!?忍者と関係している人物なのか、意見が分かれるキャラクターでもあります。

 

まとめ

・川戸愛さんは九郎と同じアパートに住む住人

・時として九郎に頼まれ母親役をする

・声優は安済知佳さん

・川戸愛さんは一般人か忍者か意見が分かれる

 

今回は、九郎と同じアパートに住む一般人の川戸さんを紹介しました。一般人にしては「肝が据わりすぎている」点や、

なぜか、NINが忍者にしか配信していない、「おっさんといっしょ」を好んで視聴しているなど、

 

謎の多い女性ですが、雲隠兄弟と深く関わっていく人物として、注目すべきキャラクターですね。

 

関連記事
おすすめの記事