WIND BREAKERの杉下京太郎の性格や強さは?過去や正体は?

2023年にもアニメ化された「WIND BREAKER」が、再びTBS系列にて、2024年4月からアニメ放送されます。

にいさとるさん原作漫画で、「マガジンポケット」にて連載されていますが、【かっこいいヤンキー漫画】という事で、

 

女性ファンが多いのが特徴的です。今回は杉下京太郎について調べていきます。

 

杉下京太郎のプロフィール!魅力や特徴は? 

杉下はメインキャラクターと同じ1年生です。

 

杉下京太郎のプロフィール!

名前  杉下京太郎

誕生日 11月3日

身長  192㎝

体重  80kg

血液型 B型

学年  1年1組

性格  並外れたパワーの持ち主

梅宮が総長を務める「ボウフウリン」のメンバーですが、彼は梅宮を崇拝しています。

そして、頑丈さが取り柄の彼は、桜とよく衝突する人物でもあります。

 

同じ1年1組で強さを競い合う2人なので、ぶつかり合うことも仕方ないのかもしれません。

ゆくゆくは梅宮の後を継いで、「ボウフウリン」の総長を務めることを目指していますが、

 

その点は桜も同じ目標なので、なおのこと彼との衝突は避けられません。

 

杉下京太郎の特徴や魅力は?

中学時代から「喧嘩の強さ」を認められており、唯一そのころから「ボウフリン」のメンバーだった杉下。

それは梅宮を崇拝していたからこそ、余計にその「強さ」を認められたかったのかもしれません。

 

そして、その強さの原動力となっているのは、梅宮への「忠誠心」なのです。

それほどまでに、彼にとって梅宮は貴重な存在なのですが、厄介なのは、

 

一旦キレると「予測不能」な動きをすることがあるので、注意が必要な人物でもあります。

普段は無口で、特徴的な歩き方をして、黒い長髪がトレードマークとなっていますが、

 

常に桜と「トップ」を争う人物なので、梅宮次第で彼の行動もどんどん変わっていくのでしょう。

 

WIND BREAKERの杉下京太郎の過去や正体は?X(ツイッター)の反応は? 

これほどまでに梅宮を崇拝する人物も珍しいですね。

 

杉下京太郎の過去や正体は?  

彼は中学の時から喧嘩が強く、高校生で結成されている「ボウフリン」に憧れを持っていましたが、

その強さが梅宮の目に留まったのか、中学生で唯一「ボウフリン」を名乗ることができました。

 

そのため、梅宮と同じ「鈴風高校」に入学し、桜と出会った時、彼もまたこの高校のトップを目指しているため、

同じ目標を持った者同士がぶつかるのは、必然的なのかもしれません。そして、梅宮への忠誠心から、

 

彼は梅宮の言いなりになっている部分もありますが、一度キレると誰も予測できない行動をするので、

強さと頑丈さを持っているがゆえに、最も注意が必要な人物かもしれません。もしかしたらそんな時は、

 

梅宮の言葉さえ彼には届かないのかもしれません。どちらが行く末に「ボウフリン」の総長になるのか!?

そこがこの漫画の大きなポイントになってくると思われます。ただ、梅宮という「崇拝する対象」が、

 

「卒業」を迎えた時、彼は強さの原動力をどこに求めるかも注目されてくるでしょう。

 

X(ツイッター)の反応は?

こちらも「Instagram」からの投稿ですが、杉下京太郎を猛烈に推しているファンが多くいます。

それは見た目も強さも「THE ヤンキー」という感じがするからでしょうか!?

 

まとめ

・1年1組で桜と度々衝突する

・梅宮を崇拝しており、彼の言いなりになっている

・一度キレると予測不能な動きをするので注意が必要

・熱烈な京太郎ファンが多く存在している

 

今回は「杉下京太郎」について調べてみました。梅宮へのまっすぐな忠誠心や、強靭な強さは、

ヤンキーを代表するようなキャラクターでもありますが、もしこの忠誠心が揺らいだ時、彼はどこに向かうのか・・・。

 

ちょっと心配になりそうなキャラクターでもありますね。

 

関連記事

 

おすすめの記事