WIND BREAKERの梅宮一の性格や強さは?過去や正体は?

にいさとるさんによる「WIND BREAKER」は【鈴風高校】を舞台に、喧嘩が強い者達の物語です。

2023年にアニメ化されていますが、また新たにTBS系列にて2024年4月から放送が決定しています。

 

今回はその中のキャラクターである、梅宮一について調べていきます。

 

梅宮一のプロフィール!魅力や特徴は? 

喧嘩の強い者たちが争う高校。その中で3年生の梅宮一について調べます。

 

梅宮一のプロフィール!  

名前  梅宮一

誕生日 2月1日

身長  188cm

体重  80kg

血液型 O型

学年  3年1組

性格  優しく頼もしい

1年生が中心のストーリーですが、その「兄貴的存在」である梅宮ですが、

彼もまた喧嘩が強く、平和を脅かす者に対しては容赦しない性格ですが、

 

普段は面倒見のいい人物です。少し接してみると「ふざけている」という印象を抱きますが、

本来は寛容で、誰かが不安になっているときには、そっと言葉をかけてくれる優しさがあります。

 

梅宮一の特徴や魅力は?

一番の特徴は身長が188cmと高いことと、シルバー系の髪色をしています。

やはり3年生という事で、落ち着いた雰囲気がありますが、いざとなるときに頼りになる存在です。

 

普段はとても気さくで、野菜の苗にも話しかけるような一面も持ち合わせています。

しかし、「平和」を脅かす者には容赦しません。他者を圧倒する雰囲気をまとい、

 

「絶対に負けない!!」という強さを誇ります。そのため1年生からは兄貴的存在として、

とても頼りにされています。周りのみんなの願いを叶えるためなら努力を惜しみませんが、

 

自らの願いを口にすることはできない、どこか控えめな性格をしています。

 

WIND BREAKERの梅宮一の過去や正体は?X(ツイッター)の反応は?

では彼の過去はどうだったのでしょうか!?

 

梅宮一の過去や正体は? 

1年生がメインになっていますが、かつて梅宮は鈴風高校で、トップの強さを誇っていました。

しかし、学年が上がり年下の面倒を見る、とても気の利く上級生となっていきましたが、

 

街の平和を脅かす者には、今でも容赦しない強さを持っています。それは他者の願いを叶えるためでもあり、

彼自身の「優しさ」の現われでもあります。普段は穏やかな性格のため、とても親しみやすいのですが、

 

喧嘩となると、本気でぶつかって行けばすべてを倒すくらいの気迫を持っています。

 

X(ツイッター)の反応は?

こちらも「X」には投稿がありませんでしたが、Instagramでは多くのファンがいました。

一見するとその気迫に押されてしまいそうですが、強さと優しさを持ったキャラクターに共感する方が多いようです。

 

まとめ

・鈴風高校の3年生で兄貴的存在

・普段は気さくな性格ですが、平和を脅かす者には容赦ない

・過去は高校のトップの強さを誇っていた

・SNSでは優しさと強さを併せ持つキャラクターにファンが多い

 

今回は梅宮一についてまとめてみました。「みんなの願いを叶えるため」という控えめな性格と、

他者を圧倒する雰囲気が、とてもギャップがあり、その性格に多くのファンがいるようですね。

 

関連記事
おすすめの記事