WIND BREAKERの楡井秋彦の性格や強さは?過去や正体は?

新しい形の「ヤンキー漫画」として人気の高い、「WIND BREAKER」は女性からの人気も高く、

2024年4月からは新たに、アニメ化されTBS系列にて放送が決定しています。今から待ちきれない人も多いでしょう。

 

漫画では味わえないスピード感あふれるアニメになる事間違いなしです。今回は楡井秋彦について調べます。

 

楡井秋彦のプロフィール!魅力や特徴は? 

登場するキャラクターの中では一番親しみやすいかもしれません。

 

楡井秋彦のプロフィール!  

名前  楡井秋彦(にれいあきひこ)

誕生日 不明

身長  不明

体重  不明

血液型 不明

学年  1年1組

性格  お調子者

「ボウフリン」に憧れて「鈴風高校」に入学したため、喧嘩の強さで言うとあまり強くありません。

とてもお調子者で「ムードメーカー的」な存在として、殺伐とした喧嘩の世界で、

 

もしかしたら「癒し的」存在となるのかもしれません。楡井は喧嘩は強くないため、

1年でトップの強さを誇る、桜に助けられたことから、行動を共にするようになります。

 

そのため、喧嘩が強くて「ボウフリン」とかかわるよりも、桜を通じて関わっている。といった感じでしょうか。

 

楡井秋彦の特徴や魅力は?

楡井は「ボウフリン」に憧れて、高校に入学した経緯から、「強くなりたい」という思いを持っています。

そして、「ボウフリン」として関わるには、とても重要なポジションにいます。

 

それは「情報収集」です。いつもノートを持ち歩き、常に様々な情報を集めています。

そして、お調子者な性格が、喧嘩の世界では癒しとなっている貴重な存在です。

 

見た目はごく普通の高校生ですが、喧嘩が強くなりたい一心で入学したのには、

彼の過去にありました。そして、「ボウフリン」に入りたいと心から思っていたのです。

 

WIND BREAKERの楡井秋彦の過去や正体は?X(ツイッター)の反応は? 

楡井はどのような経緯でこの高校を選んだのでしょう!?

 

楡井秋彦の過去や正体は? 

お調子者で、ムードメーカー的な存在ではありますが、幼いころから強いものに「パシリ」にされてきた経験から、

自分も「強くなりたい」と思うようになり、学力よりも喧嘩の強さが物を言う「鈴風高校」へ入学してきました。

 

そして、目指すは学校を束ねている、「ボウフリン」の一員になりたい。という思いです。

そのために、彼ができることは様々な情報を集めること。その情報は他校のみならず、街の安全にもかかわります。

 

総長である梅宮が「街の安全を守る」という信念があるからです。どんな些細な情報も、

楡井が持っているノートには、きちんと書かれており、それが「ボウフリン」の活動にも役立っているのです。

 

X(ツイッター)の反応は?

こちらも「Instagram」にはたくさんの反応がありました。単行本5巻の表紙が楡井ですね。

そして、「ネイル」を作ってしまう。という事はやはり女性のファンが多いという事でしょう。

 

まとめ

・喧嘩が強くなりたくて入学した

・基本お調子者の性格

・喧嘩は強くないが情報収集に長けている

・SNSでは楡井が表紙の5巻をアップしている人も多い

 

今回は「楡井秋彦」について調べてみました。基本喧嘩は強くないが、強い者へのあこがれは人一倍強いようですね。

そして、「ボウフリン」の活動に少しでも、役に立ちたいという思いが、「情報収集」という形で表れているのでしょう。

 

関連記事
おすすめの記事