ドラマ【パパがも一度恋をした】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

最愛の妻を亡くして三年間引きこもった男がいました。

 

その死を“自分のせいだ”と悔いて、喪失感にさいなまれて過ごした末に、絶望して妻の後を追おうとした彼の目の前に、妻が生まれ変わって現れたのです___中年男の姿で!?

 

阿部潤さんの同名コミックを原作に、素敵なヒューマンコメディ・ドラマになりました。

 

全裸で登場した転生・多恵子のインパクトが凄まじいですが、それはほとんど気にならない程に、真摯な愛の物語です。

ドラマ【パパがも一度恋をした】のキャストやあらすじは?

 

三年前、山下吾郎(小澤征悦)は妻の多恵子(本上まなみ)を交通事故で亡くしひきこもるようになりました。

 

その死を受け入れられず、彼は多恵子の後を追おうとしたその時、雷が落ち、光の中から一人の人間が現れました。

 

全裸のおっさんの姿をした、それは生まれ変わった多恵子(塚地武雅)だったのです。

 

彼(女)は、吾郎と娘のトモ(福本莉子)が心配で現世に戻ってきてしまいました

 

激変した姿にもかかわらず、多恵子の本質を変わらず愛する吾郎戸惑いが先行して素直になれないトモ。

 

吾郎の父(麿赤児)や従兄弟の“トカレフ”(塚本高史)を巻き込んで、壊れかけた家族の再生の物語が動き出したのです。

 

ドラマ【パパがも一度恋をした】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

PATRICK KISO GARDEN

【吾郎と多恵子の結婚式】

〒194-0036 東京都町田市木曽東3-35-33

 

ステンドグラスの美しいチャペルです。吾郎と多恵子の結婚式、物語の始まりの象徴的なシーンです。

 

メモリアルフォレスト多摩

【山下家の墓所】

〒195-0064 東京都町田市小野路町2356−2

 

多恵子のお墓があり、トモたちがお参りしていました。

 

船橋市若松公園

【トモが吾郎を探していた公園】

〒273-0013 千葉県船橋市若松3丁目4−1

 

書置きを残して姿を消した吾郎を、トモが探して駆けていた公園。

 

スーパー伊藤

【トモのバイト先・スーパーSEKIWAKE】

〒299-0211 千葉県袖ケ浦市野里1778

 

トモのバイト先です。外観は、看板をCGで合成しています。

 

中野区川島商店街

【商店街】

〒164-0013 東京都中野区弥生町3丁目14−6

数々の映像作品のロケに使われている商店街です。映画「残穢(ざんえ)」で橋本愛さんが買い物をしているシーンにも登場しています。

 

河野写真館

【家族写真を撮る写真館】

〒297-0026 千葉県茂原市茂原547 河野写真館

 

ラシックな外観で街に馴染む素敵な写真館です。他の映像作品でも登場しています。

エキストラの募集は?

ボランティアエキストラの募集はしていないようですね。

 

エンドロールでは二つのエキストラ派遣会社が記載されています。

 

【CASTY】

https://www.ex-casty.com/act.php

【古賀プロダクション】

http://www.koga-pro.com/kogapro/index.html

 

興味がある方は、登録することで、いろいろな情報が入手できるかもしれません。

 

パパがも一度恋をした」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『パパがも一度恋をした』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>パパがも一度恋をしたを見逃した!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法は?

※FODプレミアムでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。