【初恋、ざらり】原作の内容やドラマとの違いは?結末のネタバレは?

小野花梨さん主演「初恋、ざらり」、原作者自身が精神障害を持っているので、かなりリアリティのあるドラマになっています。

有紗は思ったことをすぐに口にします。だからふとした時に上司の岡村に「好き」と言ってしまい、

 

岡村は悩み続けますが、彼女の純粋さに惹かれていく自分に気づくのです。今回は原作がどうなっているのか見ていきたいと思います。

 

【初恋、ざらり】原作の内容やドラマとの違いは? 

では原作は全2巻ですが、今のところ違いはあるのでしょうか!?

 

原作の内容は? 

原作では有紗は「好き」と岡村に告白はしません。しかし、直接「彼女はいますか?」と問いかけ、

「いない」という答えを受け取りますが、その答えから、岡村は変に有紗を意識するようになり

 

有紗のことを正面から見えなくなってしまいました。それを不安に思う有紗でしたが、母親の男から性的暴力を受けそうになったことで

2人の距離は縮まり、交際することになりましたが、有紗の母は娘のことを思い「障害を隠す」という提案をしましたが、

 

有紗は嘘をつくことができずに、岡村に告白してしまいました。そして、岡村は35歳。彼女の存在を両親から聞かれ、

「一応いる」と答えてしまったのを、有紗は聞いてしまい「一応」という言葉にショックを受けるのです。

 

岡村はちょっとドジな女の子、有紗が好きだったのですが、それが障害であることを受け入れられなかったのです。

 

ドラマとの違いは?

ドラマでは原作通り、ちょっとドジな女の子として、岡村は有紗を認識していますが、有紗の失敗を謝罪しに行き、

それを申し訳なく思い、岡村の帰りを待ち続けた有紗。上司からの言葉もあり送ることになるのですが、

 

その帰り道、有紗は思わず道に飛び出してしまい、危険を察知した岡村に引き寄せられるように抱きしめられました。

その時、有紗は自分の気持ちを「好き」という言葉で表したのですが、翌日から岡村は有紗を意識してしまい

 

有紗を見ることができなくなってしまいました。しかし、母の男から性的暴力を受けそうになり、逃げてきた有紗。

丁度傘を届けようとした岡村に会い、先ほどの出来事を打ち明け、有紗を守りたい気持ちから「付き合う」と決めた岡村です

 

ドラマではまだ2話なので、ここまでで終わっていますが、有紗は原作通り知的障害を打ち明けるのでしょうか!?

 

結末のネタバレは?ツイッターの反応は? 

では原作では結末はどうなるのでしょうか!?

 

結末のネタバレは?  

実は有紗は岡村だけでなく、岡村の母親にも障害を打ち明け、結婚した場合の「遺伝」を心配されてしまい、

とうとう二人は別れることになってしまいました。それから有紗は「聴覚過敏」を発症してしまい、

 

祖母の家で寝たきりの生活をしますが、1年後岡村を忘れられないまま、有紗はコンビニの店員として働いていました。

そして、岡村も有紗を忘れられずに、障害者生活相談員」の研修を受けて、職を変えていました。

 

有紗は以前は拒めなかった男性も、自分から断れるほどに成長していました。そして、偶然再会した2人。

有紗はコンパニオン時代のことを、岡村に告白して自分はふさわしくないと、逃げていきましたが、岡村は追いました。

 

有紗のいない人生が考えられなくなっていたのです。そして有紗に自分の気持ちを離し、やがて有紗の名字は「岡村」に変わっていたのです。

 

ツイッターの反応は?

最初はTwitterで配信していたので、原作を見ていた視聴者も多く、キャストが文句なし。という意見が多かったです。

 

まとめ

・原作では「好き」ではなく、「彼女いますか?」と質問する

・ドラマではふとした瞬間に有紗から「好き」と告白する

・原作ではこの先有紗が障害を告白したことで別れるが、1年後再会している

・Twitterではもともと原作ファンが多く、配役に文句なし!という人が多い

 

原作がある場合、すべてをドラマで再現するのは無理なため、筋書きが変わることが多いのですが、

今回は全2巻で完結しているので、おおよそ原作通り。と予想するツィートも多く見られました。

 

関連記事
おすすめの記事