【ごほうびごはん】ロケ地や撮影場所はどこ?お店は?

桜井日菜子さん主演のBSテレ東ドラマ「ごほうびごはん」、テレ東が得意な、深夜の「飯テロドラマ」です。

社会人1年目の咲子は、かわいいものを作る会社に就職することができ、毎日楽しく仕事をしていますが、

 

何より楽しみにしているのが、「ごはん」です。しかも自分が頑張った時に、食べる「ごほうびごはん」です。

 

UMAMI BURGER

半端ない「残業」上がりの咲子が、腹ペコで「がっつり食べたい!!」とたどり着いたのが、ハンバーガーショップでした。しかしドラマ内では独立した店舗でしたが、

写真の青山店くらいしか、独立した店舗はありませんが、内装からすると「青山店」ではないかと思われます。

 

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒107-0061

東京都港区北青山3丁目15−5

名称

UMAMI BURGER

電話

03-6452-6951

営業

11:00~20:30

HP

https://www.umamiburger.jp/

駐車場

なし

アクセス

最寄り駅表参道

 

Twitterでは?

どのツイートでも、ハンバーガーの写真がずらり・・・。海外にも店舗を持つ「UMAMI BURGER」だけあって、ボリュームは半端ないですね。

でも、同僚がオーダーした「ビーガンバーガー」もお肉を使っていないのに、ジューシーという食レポが気になります。

 

 

博多かわ屋水道橋店

同僚とランチに行こうと話していると、女性の上司から叱られた2人。まるでロボットのように無表情で仕事をする上司は笑うことがあるのか!?と、2人は話していましたが、

その帰り咲子がおいしそうな匂いにつられて、お店の前に立ち止まると、厳しいあの女性部長が手招きしていました。スルーしようと思いつつも入店した咲子。

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒101-0061

東京都千代田区神田三崎町3丁目2−10

名称

博多かわ屋水道橋店

電話

03-5226-0094

営業

17:00~21:00

HP

https://hakatakawaya.com/

駐車場

なし

アクセス

JR水道橋駅徒歩3分

 

Twitterでは?

ネットでお取り寄せもできますが、各地にチェーン展開しているので、公式HPより最寄り店があれば、ぜひ一度訪れてみたい場所ですね。あの「とり皮」本格的でしたね!!

 

もんじゃおかめひょっとこ店

仕事で失敗が続いた咲子を励ますため、小湊が地元で行きつけのもんじゃ焼き屋さんに連れてきてくれました。

2人が食べたのは「チーズ明太もんじゃ」と「ジャンもんじゃ」の2品でした。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒104-0052

東京都中央区月島3丁目8−10

名称

もんじゃおかめひょっとこ店

電話

03-5548-1508

営業

10:30~22:00

定休日

月曜日

HP http://www.monjya-okame.jp/

駐車場

なし

アクセス

月島駅 7番出口から徒歩5分

 

Twitterでは?

 

熱々のもんじゃ焼きとても美味しそうでしたね。他にもたくさんのメニューがありますが、見るサイトによって営業時間が違うようなので

公式サイトを確認してからご来店をお勧めします。

 

(株)八朗平

おそらく咲子の自宅を仲介しているのではないかと思われます。不動産業なのでもしかしたら、貸しスタジオなどもあるかもしれませんね。

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒194-0004

東京都町田市鶴間3丁目15−7

名称

(株)八朗平

電話

0120-250-086

HP

https://www.hachirobei.co.jp/

駐車場

10台

アクセス

南町田グリンパーク駅北口、徒歩数分

※駅への送迎あり

 

ごほうびクッキング

咲子は自宅で料理することを、「ごほうびクッキング」と呼び、食を楽しんでいます。

 

 

1話伊勢海老カレー

 

日にちは前後しますが、咲子がランチにインドカレー屋さんで「エビカレー」を食べようとしたら、目の前で「売り切れ!」

頭の中は「エビ」でいっぱい!!気づけばスーパーで「半額」になっていた【伊勢海老】と共に帰宅。速攻で本格的エビカレーを作っていました。

 

Twitterでは?

やはり、あの「伊勢海老カレー」をさっと自作して、食べるあの至福の時間をみていると、本当にこっちまで食べたくなってきますよね。

 

 

餃子と昼間のビール

翌日会社はお休み、たっぷり2度寝をするともうお昼。昨日上司が「餃子が最高!」と言っていたのを思い出し、「にらとニンニク餃子」「梅シソ餃子」をクッキング!!

そして、昼間から罪の意識を感じながらビールを飲む咲子。つけタレにも秘密が、「卵黄とポン酢」の合わせ技!!

そして、付け合わせのもやしと、餃子2個を残し完食かと思われたが、これにスープを注ぎ「即席餃子スープ」で完食!!

 

やはりあれだけおいしそうに食べえられると、影響を受ける視聴者も続出です!!

 

ダイワのフルーツサンド

こちらは会議室に資料を置きに行った咲子が、森ケ崎部長がいることに気づき、何か果物の匂いを感じました。

部長はたまたま空いていてたくさん買えたからといって、先日あまり咲子を怒りすぎたお詫びとしておすそ分けしてくれました。

 

Google Map

ロケ地の詳細情報

住所

〒153-0051

東京都目黒区上目黒1丁目13−6

名称

ダイワのフルーツサンド

HP

https://358daiwa.com/

 

Twitterでは?

こちらでは様々な場所に出店しているようです。遠方の方でも通信販売で購入できるので、いちど公式ホームページをご覧ください。

 

 

このドラマは、毎回様々なお店が登場しますので、その都度更新していきます。咲子の食にかける熱意に、今後も期待です!!

 

まとめ

・同僚と初めて一緒にハンバーガーを食べたのは「UMAMI BURGER」

・エビカレーが売り切れて、自宅で自作して実食

・かわ屋水道橋店、上司と初呑みした場所

・今回の自宅クッキングは上司お勧め餃子

・小湊のお勧めのもんじゃ焼きおかめ

・部長からおすそ分けしてもらったダイワのフルーツサンド

 

おいしそうにモリモリ食べる咲子。誰もが見ていると食べたくなるあの幸せそうな顔。

ランチになると、財布を持ち飛び出していく、ランチにかける情熱のすごさ。

 

しかし、本当は食を通して、会社の人たちとの心の交流を描いているのかもしれません。