ドラマ【にぶんのいち夫婦】ロケ地や撮影場所はどこ?観覧車やラウンジなど

中山文(あや・比嘉愛未)は結婚二周年を目前にした、まだまだ新婚気分が抜けない32歳。

優しくて有能な夫の和真(竹財輝之助)との関係も安定していると信じていた彼女でしたが、ふとしたことからすれ違いが生まれ、不安にさいなまれることに…。

 

夫は浮気をしているのか___だとしたら、その相手は誰?

累計150万部という大人気WEBコミックがリアルなドラマになりました。

 

スタイリッシュな暮らしをしている文と和真、彼らをとりまくロケ地などをご紹介しましょう。

にぶんのいち夫婦

モザイクモール港北(神奈川県横浜市都筑区)

冒頭で和真が”謎の女”と待ち合わせていた場所は神奈川県横浜市都筑区のモザイクモール港北です。

彼はヨツバコ横の階段を駆け下りています。

そして後に文が友人のさやか(黒川智花)とワンピースを選んでいた場所もここでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒224-0003

神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31−1−2

名称

モザイクモール港北

電話

045-914-2111

HP

http://www.mosaicmall.jp/

駐車場

アクセス

グリーンライン センター北駅から徒歩約3分、200m

 

Twitterでは

チラリと見える赤い観覧車で良く知られているロケスポットです。

ドラマ「今際の国のアリス」では屋内を使って撮影されていました。

 

ウェスティンホテル東京・コンパスローズ(東京都目黒区三田)

オープニングで和真と白いドレスの文がすれ違うバーは東京都目黒区三田のウェスティンホテル東京にあるスカイラウンジ コンパスローズでした。

二回目の結婚記念日をすっぽかした和真が誰かとデートしていたのもここです。

 

美しい夜景が見られるスポットです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒153-0062

東京都目黒区三田1丁目4−1

名称

スカイラウンジ コンパスローズ

電話

03-5423-7283

HP

http://www.westin-tokyo.co.jp/

駐車場

アクセス

JR 恵比寿駅から徒歩約12分、850m

 

Twitterでは

窓のまわりの装飾に特徴がありますね。

 

 

フィナンシャル・エージェンシー

文が勤務する”ライキット通販コールセンター”のオフィス、休憩スペース、ビル外観は東京都渋谷区恵比寿のフィナンシャル・エージェンシーです。

グレーに赤いラインのカーペット、赤いチェアの休憩スペースなどが目を引きます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿1−19−19 恵比寿ビジネスタワー

名称

フィナンシャル・エージェンシー

電話

03-4477-2222

HP

https://www.financial-agency.com/

駐車場

無し

アクセス

JR恵比寿駅から徒歩約5分、450m

 

Twitterでは

 

Nailsalon LILY 中目黒店(東京都目黒区上目黒)

文がさやかのアドバイスで訪れたネイルサロンは東京都目黒区上目黒のLILY 中目黒店です。

場所は中目黒駅からほど近い目黒川沿いのビルです。

 

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒153-0051

東京都目黒区上目黒1丁目18−11 FLAT中目黒405

名称

Nailsalon LILY 中目黒店

電話

03-6303-4922

HP

https://beauty.hotpepper.jp/

※ホットペッパーHP

駐車場

無し

アクセス

東横線 中目黒駅から徒歩約3分、150m

 

Twitterでは

文の爪にほどこされたネイルもシンプルでシックな色合いでした。

見逃し配信は?1話見逃した方へ

「にぶんのいち夫婦」オープニングから疲れた文の姿

 

そして、夫が作った食事を捨てる無表情…今後の展開が怖いです。

 

>>>【にぶんのいち夫婦】放送地域や日時は?再放送や1話~見逃し配信は?

 

Paraviでは、いつでも1話から視聴し、何度でも楽しむことができます。

まとめ

・和真が”謎の女”と待ち合わせていた場所は神奈川県横浜市都筑区のモザイクモール港北。

・オープニングで和真と白いドレスの文がすれ違うバーは東京都目黒区三田のウェスティンホテル東京にあるスカイラウンジ コンパスローズ。

・文が勤務する”ライキット通販コールセンター”のオフィス、休憩スペース、ビル外観は東京都渋谷区恵比寿のフィナンシャル・エージェンシー。

・文がさやかのアドバイスで訪れたネイルサロンは東京都目黒区上目黒のLILY 中目黒店。

 

夫の行動に不信を抱くようになった文。

大切な結婚記念日を台無しにされた彼女は”真実”を求めて動き出しました。

 

”ざわハラ”なラブストーリーの結末はどこに着地するのでしょう?

恵比寿や横浜といったオシャレなスポットも多いロケ地を是非楽しんでくださいね。