【桜の塔】玉木宏のウイスキーの銘柄やボトルは?ブランドや価格は?

テレビ朝日ドラマ「桜の塔」を見ていて印象的なのは、漣がいつもウィスキーを飲んでいることです。

職務中でもよく飲んでおり、爽に注意されていますが、このアイテムが警察を揺るがすカギになりました。

 

漣の父の形見ですが、息子に思いを託したのです。

【桜の塔】玉木宏のウイスキーの銘柄やボトル(スキットル)は?ブランドや価格は?

いつも胸ポケットに忍ばせているのは「スキットル」というウィスキーボトルになります。

 

【桜の塔】玉木宏のウイスキーの銘柄は?ブランドや価格は? 

ドラマでスキットルはよく映りますが、中身のウィスキーはあまり映りません。

そこで、よくドラマを見ている方が、分析した写真を見つけました。

 

その写真は鮮明とは言えませんが「SKY SNAIL」とラベルが何とか読み取れます。

直訳すると「カタツムリ」となりますが、この名前では韓国化粧品が多くヒットします。

 

と、いうことはドラマオリジナルの「ラベル」を張り付けている。ということになります。

では、元になるウィスキーは何でしょうか!?

 

「SKY」から連想されるウィスキー蒸留所は「タリスカー蒸留所」だといわれています。

ここで製造されているのは「スコッチウイスキー」ですが、同じ形状のボトルがないため

 

ドラマの小道具として作られた可能性が高いです。もし「タリスカー蒸留所」のものだとすると

 

中身は4,000円くらいのスコッチウイスキーになるでしょうか!?もっと年代ものもありますが

常に飲むとしたら、このくらいの価格が妥当ではないでしょうか!?

 

 

【桜の塔】玉木宏のウイスキーのボトル(スキットル)は?ブランドや価格は?

次に中身を入れて持ち歩いている「形見のスキットル」ですが、これには大きな秘密がありました。

麻薬の密売に絡む事件の時、たまたまスキットルを落としてしまい、カバーの一部が剥げてしまいました

 

そして、漣はそこに『文字』が刻まれていることに気付き、カバーをすべて外してみました

すると、警察が押収品の横流しに使う『アジト』の住所が現れました。

 

同じようなスキットルをさがしましたが、こちらも小道具さんのオリジナル化と思われます。

文字を刻み、カバーを掛ける細工がしやすい、無地のスキットルを使用している可能性があります。

 

「持ち物協力」で探しましたが、なかなかヒットせず、確定ではありませんが、画像から似たような形のスキットルが1つありました。

ピュータースキットル プレーン 6オンスピンダーブロス社製 ピューターフラスコ SP-007

 

 

ふたが独立タイプで、ふたから「肩」にかけてまっすぐ横に伸びるライン。そして、持ちやすいように少しカーブした形状。

こちらに、細工をして、カバーを付けたものを使用している可能性もあります。

 

ちなみにお値段は17.800円となります。

情報ありましたら、コメントお願いしますm(_ _)m

【桜の塔】玉木宏のウイスキーが話題? 

職務上「スキットル」を持ち歩く時点で話題になりますが、常にウィスキーを口にしている印象はありますね。

 

【桜の塔】玉木宏のウイスキーが話題?

漣がウィスキーを飲む時は大体決まっているのではないでしょうか!?

付き合いの上でクラブ「S」で飲む場合もあれば、職務中にスキットルで飲む場合。

 

大体決まってそこには爽が来て、職務中に飲酒はダメだと咎めるのですが、

爽は漣に「孤独」だといいました。それとスキットルでの飲酒は関係があるのではないでしょうか!?

 

特に『父の形見』を使って職務中に飲酒すれば、スキットルの押収と停職などの処分があるでしょう。

そのようなリスクがあることをわかっていながら、職務中に飲酒するということは

 

「父と対話」をしているのではないのでしょうか!?特に、あのスキットルには父からの最期のメッセージがありました。

だからこそ、こういう時父ならどう行動するか。対話をしている感じも受け取れます。

主人公の上杉漣はアルコール依存症?

漣がアルコール依存症で、勤務中も飲酒をやめられないのでしょうか!?

そもそもアルコール依存症とは、どのような場合をいうのでしょうか?

 

酔いが醒めると

  • 手が震える
  • 汗が大量に出る
  • 激しい動機を感じる
  • 不安に駆られる

などの症状が現れますが、画面上で見ている限り、漣が口にしているのは2口くらいです。

そして職務を全うしています。横流し品のアジトに乗り込んだ時も、塀を超えるなど

 

酔った状態ではできないようなことをこなしています。そして「プロファイリング」での適格な診断

相手の行動を先読みする鋭さ。もし「アルコール依存症」ならば、そういったことは勘が鈍りできないはずです。

 

そのため、漣の中では「適量」の飲酒を守っているのではないのでしょうか!?

そうでないと『警視総監』の座を狙うことも危うくなります。

 

【桜の塔】父親役の上條勇仁役は岡部たかし!役柄や演技力は?

桜の塔で上條漣の父親の死の真相は自殺じゃない?ネタバレ予想と考察

【桜の塔】水樹爽(広末涼子)の少初期の子役は誰?名前や年齢と他出演作品は?

まとめ

・漣のウィスキーは「タリスカー蒸留所」のスコッチウイスキー!?

・スキットルはドラマオリジナルに制作した可能性

・漣は職務中でも飲酒をしている

・アルコール依存症の可能性は低い

 

父の死に間際「何かから逃げるように」お酒におぼれていった姿を覚えている漣。

その時に使っていたのが、形見のスキットル。それを肌身離さず持っていたからこそ

 

警察内部で『横流し』が横行していることが明らかになり、その事実を公表しようとしたために

父は「警察に殺される」と最後に言葉を残していました。そしてその相手こそ、

 

尊敬する上司として慕っていた、千堂だったのです。裏切られたら反旗を翻すも

先手を取られ失敗してしまいました。次なる手段はあるのでしょうか!?

 

おすすめの記事