ミステリと言う勿れで天達先生(鈴木浩介)の本当の目的は?仲間はいる?

もう8話まできてしまいましたね。原作では多くのことに巻き込まれる整で、もう少しライカとの不思議なやりとりがあるのですが,

やはり,ドラマ化となると、多少の変更点があるのは仕方ないですよね。この「アイビーハウス」も原作に登場しています。

 

ただ一人,風呂光がこのメンバーに加わっているのが,原作とは違う点です。

 

ミステリと言う勿れで天達先生(鈴木浩介)の本当の目的は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《公式》ミステリと言う勿れ フジ月9(@not_mystery_not)がシェアした投稿

天逹先生が整たちに別々のことを見ているように,この会に誘った理由はなんなのでしょうか!?

 

天達先生(鈴木浩介)の奥さんの美吉喜和(水川あさみ)ついて 

喜和は天逹の元恋人でしたが,数年前に亡くなっています。しかし,整とはもっと前から知り合いでした。

整は昔から何にでも興味を持ち,話したがる子供でしたが,それを大切にしてくれたのが喜和さんでした。

 

もし彼女がいなかったら,今の整の「疑問に思う」気持ちはここまで育たなかったでしょう。そして,その疑問に対して,

様々な思いをめぐらし,その疑問に対する答えを見つけ出す力も育たなかったと思います。

 

天達先生(鈴木浩介)の本当の目的は?

今回,天逹先生がこの会に整を誘ったのは,「一人だけ嘘をついている人物がいるから見つけて欲しい」

風呂光には逆に「このなかで一人だけ正直なことを言っている人がいるから見つけてほしい」

 

と、全く逆の使命を与えて、この会に「バイト」と言う名目で参加させています。つまり,真の目的のためにこの二人の使命は知られてはいけない。

と言うことになります。その真の目的こ喜和の死の真相に関わっているのではないのでしょうか!?

 

天達先生に仲間はいる?ツイッターなど今後の予想は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《公式》ミステリと言う勿れ フジ月9(@not_mystery_not)がシェアした投稿

この会の主催者はアイビーこと蔦です。

 

天達先生に仲間はいる?

そして,最初の謎を出題したのも蔦です。しかし,十年前に実際に女性が亡くなったと言う謎でしたが,

橘高が不謹慎だと怒ったのです。その理由が,実際にこの別荘で喜和さんか何者かに殺されているのです。

 

しかし,天逹は「もう吹っ切れたから大丈夫」と言ったのです。この謎が出題されることを,あらかじめ知っていた

と言うことになるでしょう。となると,この会を二人で主催したと考えるのが自然ではないでしょうか!?

 

ツイッターなど今後の予想は?

実はこのドラマ「プチッと」炎上してまして,原作にはない風呂光が、整に「恋愛感情」を持つような描写があるのです。

それが色こく出ているのが,この8話のため,別荘のミステリーに関してのツイートは全くなく,

 

原作を壊してしまった,ドラマ制作に怒りのツイートが多いのが現状です。

 

まとめ

・喜和は、今の整の「疑問に思う気持ち」を大切に育ててくれた人

・天逹は何らかの目的があり,2人に使命を与えたことを黙っている

・実際に喜和が亡くなった場所で,同じような謎を出した蔦。二人は手を組んでいる

・ツイッターは特に8話で炎上騒ぎになってしまった。

 

結果的に,幼い頃疑問ばかり持つ整を,親でさえ疎ましく思ったのに,喜和はどこまでもその疑問に付き合い

さらに謎をかけてくる。そして今の整の「思ったら口に出す」と言う彼の性格が形成されていきました。

 

彼女の絵の前で「ダンゴムシになっちゃダメだ」と言いながら,毛布にくるまっていたのは,両親に疎まれ,毛布にくるまっていた自分に戻りたくない。

と言うことなのでしょうね。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!