【10の秘密】白河元夫婦が隠す10年前の火事を考察!ネタバレ予想は?

2020年1月14日、火曜日夜9時放送スタートの向井理さん主演「10の秘密」

 

誰にだって秘密はある。

 

しかし、向井理さんはシングルファーザーとして、中学生の娘を育てていますが、元妻由貴子と離婚するときに

 

お互い「墓場まで持って行く」秘密を約束しました。娘にも絶対に知られてはいけない秘密。

 

しかし、それが元となり「娘の誘拐事件」が発生したり、由貴子が何者かに追われることとなっているようです。

 

「秘密」と言われるたびに、圭太が振り返る「火災」の映像は何を意味するのでしょうか!?

 

しかし、原作のないドラマなので、様々な方向から予想してみたいと思います。

【10の秘密】白河元夫婦が隠す10年前の火事とは?

 

このドラマは本編の他に無料動画配信サイト「GYAO!」にてチェーンストーリーを配信しています。

 

1.5話として配信された映像を振り返ってみると、娘の瞳は「お父さんは何か隠している」でも、なぜ教えてくれないのか!?

 

と、不思議に思っているシーンがあります。本編ではその「秘密」を知るために元妻で母親の「仙台由貴子」と連絡を父に内緒でとっていました

 

しかし、瞳は他にも父に隠している秘密がありました。それは「誘拐事件」が起こり判明します。

 

ジャズバーの翼君と仲が良く、たまにお店に行く

塾を勝手にやめていた。

部活も1か月ほど行っていない

学校もここ1か月ほとんど登校していない

 

すべては「両親が隠す秘密」を知るためなのでしょうか!?圭太が「秘密」を瞳が知りたがっている。と知った時、思い浮かべた光景がありました。

 

1軒の家が激しく燃える火災現場

 

そして、10年前離婚するときにお互いに口にしないと約束した秘密・・・。

 

この火災が大きく関係しているのでしょうか!?瞳は現在14歳なので、4歳の時に両親が離婚したことになります。

 

しかし、秘密なので「それ以前」に起きた出来事のはずです・・・。

 

 

10年前の火事をなぜ隠す?考察やネタバレ予想は?

 

圭太の夢は「1級建築士」になることでした。しかし、離婚により元妻の由貴子は「もっと上を目指すため仕事に専念したいから

 

という理由で、我が子を圭太に託して離婚し、今では大手建設会社の顧問弁護士をしています。

 

そのため、仕事が忙しい建築士をあきらめ、子供のために圭太は「建築確認検査員」となりました。

 

建築士よりも収入は落ちますが、子供との時間を優先するためです。しかし、なぜそれほどまでにかわいい我が子に「秘密」にしていることがあるのか!?

 

 

 

Twitterでも様々な意見がありましたが、一番多いのが

「あの火事で瞳の実の両親は亡くなっている」説

 

私もそう思いましたが、よくよく考えると「墓場」まで持って行くことは無理ですよね。

 

瞳が結婚するときに「養子」と、戸籍に記載されているはずで、そこで瞳にわかってしまうはずです。

 

そうなると、あの火事の原因は「瞳にある」4歳の瞳が火遊びをしてしまい、誤って家に燃え移ってしまった。

 

そして、それにより誰かが亡くなってしまったのではないのか!?

 

しかし、当時は「放火」ではなく、「火災」として警察が処理を行っているのではないのでしょうか!?

 

圭太たちが隠しているのは、瞳が無意識に火災を起こし、誰かが亡くなった。という可能性が今のところ一番強いかもしれません。

 

「10の秘密」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『10の秘密』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【10の秘密】1話~見逃した!ネットでフル動画のオンデマンド配信は?

※FODプレミアムでは1か月無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!