セブンティウイザンのロケ地や撮影場所はどこ?保育園や公園など

 

タイム涼介さん原作の「セブンティウイザン」はWEBコミックサイト【くらげパンチ】にて連載していました。

 

65歳の定年した夫と、70歳の妻の2人暮らしが一転、妻の妊娠が発覚!!

 

しかし、「出産する!!」という妻の決意は固く、2人で出産に向けて様々な壁を乗り越えていき

 

無事に出産が終わるまでの物語となります。今回NHKBSプレミアムにて実写化が決定しました!!

 

【漫画】セブンティウイザンの原作本を試し読み!まとめ読みなら電子書籍がお得

 

ドラマ「セブンティウイザン」概要

 

キャスト

小日向文世

竹下景子

伊藤歩

矢本悠馬

臼田あさ美

蔵下穂波

田中美央

笑福亭鶴光

山本圭祐

竜雷太

ふせえり

前田亜季

吉澤健

根岸季衣

宇崎竜童

中村梅雀

放送時間

NHK BSプレミアム

2020年4月5日

毎週日曜日

夜22時

【全8話】

先行放送

NHK BS4K

2020年4月3日

毎週金曜日

23時15分

あらすじ

 

定年を迎えた朝一、妻の様子がおかしく「脳梗塞」を疑い大学病院で検査を受けることとなった。

しかし、結果は思いもよらぬ【妊娠!!】まさかの事態に慌てふためき、疑う朝一に対して

夕子はきっぱり!「私、生みます!!」超高齢出産はリスクが多すぎる!!

周囲の猛反対もあり、一時は産むかどうか迷うのですが、やはり産むことを選択する

合わせて135歳の新米パパとママが誕生することになりました。

ドラマ「セブンティウイザン」ロケ地は?

 

早稲田大学付近

〒169-8050 東京都新宿区戸塚町1丁目104

こちらは一般のツイートからです。場所が特定されていないのですが、早稲田についてツイートしていらっしゃるので、その近辺での撮影かと思われます。

 

代々木公園

〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町2−1

引用https://blog.goo.ne.jp/osanpotom/e/e6493b554cedcab386b2c904d4ec54bc

お散歩Tomのぶらぶら散歩というブログで、この奥で主演の竹下景子さんと、小日向文世さんが撮影していました。

と、記載されていました。木々の感じなどからすると「代々木公園」かと推測されます。

 

保育園

どこの「保育園」かは明らかになっていませんが、こちらのインタビューに「保育園を訪れ、3歳くらいの子供たちのエキストラと撮影をした」

という記載がありました。都内の保育園でしょうか・・・!?

 

 

夕子は【大学病院】で検査を受けるので、必ず「病院」のシーンもあるはずですが、今のところ情報はありませんでした。

ドラマ「FAKE MOTION 卓球の王将」のエキストラ募集は?

 

エキストラ募集に関して調べてみましたが、すでに撮影は終わっているようです。

 

エキストラ派遣会社「キャラJOB」にて【2019年】のエキストラ派遣実績として記載されているので

 

すでに撮影は終わっているようですね。