レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店や焼肉屋など

「死役所」から始まったドラマ枠【ドラマホリック】も3作目となりました。

 

NEWSの増田貴久さんを主役に迎え「レンタルなんもしない人」が放送されます。

 

これは、実話をもとにした話で、とある男性が「なにもしないこと」をレンタルします。とSNSに拡散しました。

 

・ただ隣に座っていて欲しい

・見送りに来て欲しい

 

など、「なんもしない」ことがレンタルとなり、その中に隠れる人間模様が見え隠れするドラマとなるでしょう。

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」内容

 

放送局

テレビ東京

ドラマホリック

放送日

2020年4月8日スタート

毎週水曜日

0時12分

キャスト

増田貴久 

比嘉愛未

葉山奨之

松川星

古舘寛治

あらすじ

実話『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』をベースに実写化されます。

SNSが急速に普及する中、人とのつながりが希薄になっていくような世の中。

だからこそ、人とのつながりを求める人が逆に増えてきているのかもしれません。

「レンタルさん」のささやかな活動で、幸せになる人は必ずいるのです。

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」ロケ地は?

 

NEWSと言えば、ジャニーズ所属タレント!!

 

と、いうことで、熱狂的な聖地巡礼が多いことでも知られています。そして、なぜかロケ現場に居合わせるファンも・・・。

 

今回は、新宿や池袋で多く目撃情報があがっています。

 

喫茶店 ロマン

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目18−11 2階

こちらはすでに「聖地巡礼」を終えた方のツイートです。

 

松阪牛 よし田

〒163-1453 東京都新宿区西新宿3丁目20−2 東京オペラシティタワ 53階

こちらも、ファンの「聖地巡礼」からの情報。看板などから、こちらのお店ではないかと推測します。

 

このほかにも「レンタルなんもしない人」の聖地巡礼に「焼肉屋」とツイートしている人が多数いらっしゃったので、おそらく同じお店と思われます。

 

 

池袋

お店にかぎらず、街中での撮影が多かったようです。

 

「あの人ごみで、芸能人オーラを消せるマッスーすごい」

 

というツイートをみつけたのですが、見失ってしまいましたm(__)m。

 

とにかく、人が多い中での撮影が行われたようなので、池袋でも駅に近い辺りで撮影があったのでしょうか。

 

河川敷

 

どこの「河川敷」か特定できませんでしたが、志田未来さんとの共演シーンで登場するようです。

 

 

ドラマ「レンタルなんもしない人」エキストラ募集は?

 

こちらも「エキストラ情報」を調べてみましたが、ジャニーズのファンクラブ限定で募集が行われたようです。

 

かなりの競争倍率だったようですが、見事に選ばれた人はうれしかったでしょうが・・・。

 

時期が「コロナウイルス拡大中」の東京ということで、撮影もヒヤヒヤしながら行っているのではないでしょうか。