ドラマ【浦安鉄筋家族】ロケ地や撮影場所はどこ?駄菓子屋や公園など

この春新しく始まるドラマ、それは以前からなじみのあるコミック「浦安鉄筋家族」です!!

 

テレビ東京のドラマ24枠にて2020年4月10日から、佐藤二郎さん主演でスタートします。

 

「映像化不可能!!」と言われるほどのコミックをどのように映像化してくるのかとても楽しみですね!!

 

そして、「浦安鉄筋家族」というタイトルだけあって、【浦安】がロケ地としてあがってくるのか・・・!?

 

 

ドラマ「浦安鉄筋家族」概要

 

キャスト

佐藤二郎

水野美紀

岸井ゆきの

本多力

斎藤汰鷹

キノスケ

坂田利夫

染谷将太

大東駿介

松井玲奈

宍戸美和公

滝藤賢一

放送局

テレビ東京

テレビ北海道

テレビ愛知

テレビ大阪

テレビせとうち

TVQ九州放送

放送時間

2020年4月10日スタート

毎週金曜日

深夜0時12分

*テレビ大阪のみ翌週月曜日深夜0時12分スタート

あらすじ

「週刊チャンピオン」で25年以上連載を続けている、長寿漫画「浦安鉄筋家族」

超テキトーでたらしがない大沢木一家のパラフルな物語。

どんな些細なこともどんちゃん騒ぎに変えてゆく、大沢木一家に大注目です!!

 

ドラマ「浦安鉄筋家族」ロケ地は?

 

駄菓子屋重兵衛

千葉県浦安市堀江3丁目13-1

今は数が少なくなる一方の「駄菓子屋」、浦安にある駄菓子屋さんがロケ地になりました。

 

ドラマでは店名を変え「はなくそ一発」(!?)となるそうです。

 

 

浦安駅

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目13

こちらは目撃情報ですが、浦安で佐藤二郎さんが撮影していた。と、言えば間違いないですよね。

 

 

浦安マクドナルド前

 

こちらも目撃ですが、浦安のマックに佐藤二郎さんと言えば・・・。ドラマのどのシーンでしょうね。

 

 

海楽南児童公園

〒279-0003 千葉県浦安市海楽1丁目16−24

これは、出演者の水野美紀さんのツイートからですが、どこの公園か。までは特定できませんでした。

 

その後、一般の方のブログから公園が判明しました。

 

浦安駅前通り

 

こちらも目撃情報から、駅前商店街での撮影を目撃した。とのことです。

 

このツイートの喫茶店が出るのかはなぞですが・・・。

 

 

旧江戸川堤防沿い

〒133-0063 東京都江戸川区東篠崎2丁目

こちらも目撃情報ですが、特徴的な「橋」があるので、場所はすぐ特定できそうですね。

 

 

フライングガーデン 佐倉ベイシア前店

〒285-0819 千葉県佐倉市寺崎北4丁目3−10

 

ドラマ「浦安鉄筋家族」のエキストラ募集は?

 

現在はエキストラの募集は終了しているようです。

 

公式ツイートにも「今後のエキストラ」と記載があるので、終了でしょう。

 

実際にロケに行った方のツイートもありましたが、見失ってしまいましたm(__)m

 

今後、このような時の為に、テレビ局などにエキストラとして応募しておくと、告知前のドラマのエキストラオファーとかくるかもしれませんね。

 

 

おすすめの記事