【アンサング・シンデレラ】聖地となるロケ地や撮影場所はどこ?大学や薬局など

日本ではこれまで数多くの医療ドラマが放送されてきました。

 

医療ドラマの主人公たちと言えば医師や看護師たちがほとんどで、実はこれまで薬剤師を主人公にしたドラマは放送されていません

 

しかし2020年4月、日本で初めて薬剤師が主人公となるドラマが放送されることが決定!

 

そのドラマのタイトルは、「アンサング・シンデレラ」です!!石原さとみさんが主人公の薬剤師を演じます。

 

一体どのようなドラマになるのか、放送をきっかけに薬剤師の仕事に注目が集まりそうな予感!

 

そんな注目のドラマで今回紹介していくのは、ロケ地や撮影場所についてです。

 

医療ドラマと言えば病院をロケ地にしていることが多いですが、新ドラマ「アンサング・シンデレラ」は一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

エキストラ情報も合わせて紹介していきます。

【アンサング・シンデレラ】のロケ地や撮影場所はどこ?

新ドラマ「アンサング・シンデレラ」のロケ地や撮影場所についてみていきましょう!!

 

東京外国語大学

〒183-0003 東京都府中市朝日町3丁目11−1

 

「アンサング・シンデレラ」の撮影が、東京外国語大学にて行われているという目撃情報がTwitterに投稿されていました。

 

ドラマに出演している田中圭さんを大学内で見かけた人が居たようです。おそらくドラマの撮影のため訪れていたのでしょう。

 

実は当初の予定では、「アンサング・シンデレラ」のロケ地には羽生総合病院を抑えていたそうです。

 

しかし新型コロナウイルスの影響で病院での撮影が困難になり、急遽変更したとのこと。こういったドラマの撮影にも影響を与えてしまっているようです。

 

無事に撮影を終えることができるといいですね…。

 

竹の葉薬局 三鷹新川店

〒181-0004 東京都三鷹市3 新川6-3-10 レクセルマンション吉祥寺南101

 

「アンサング・シンデレラ」に登場する”笹の葉薬局”のモデルになった竹の葉薬局 三鷹新川店がドラマのロケ地として登場するのではないかと予想されています。

 

現時点で特に目撃情報などはなく、あくまで予想ですが…。

エキストラ募集は?

 

新ドラマ「アンサング・シンデレラ」のエキストラ情報についてですが、2020年3月下旬現在ではエキストラを募集しているといった情報を入手することはできませんでした

 

すでに撮影は始まっています。おそらくですが、現時点で募集されていないのであれば今後募集される可能性は低いでしょう。

 

ですがもしかしたら、募集されるかもしれません。

 

「東京エキストラNOTE」といったエキストラ募集のサイトや公式HPやTwitterにて募集される可能性があるかもしれませんので

 

エキストラとして出演したいのであれば随時チェックしておくことをおすすめします。

 

【アンサング・シンデレラ】タイトルの意味や由来は?元ネタやモデルは?

【漫画】アンサング・シンデレラの原作本を電子書籍で全巻お得に読む方法