YouTube【モフモフモーちゃんねる】メンバーの名前や年齢は?活動や曲は?

【モフモフモーちゃんねる】は『絶対音感』をもつみみちゃんと、『七色の声』を持つととちゃんの2人からなる

音楽配信を中心にYouTubeで活動している、2人組です。今回は、【モフモフモーちゃんねる】にもっと突っ込んで、

 

色々と調べていきたいと思います。他にはどんな活動をしているのでしょうか!?

 

 

YouTube【モフモフモーちゃんねる】メンバーのプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モフモフモー🐶🌈(@mofmofmo_tm)がシェアした投稿

モフモフモーちゃんねるとは? 

チャンネル登録者3万人を超える人気、YouTuberのととちゃんと、みみちゃんの2人組からなる音楽ユニットです。

将来的には「アニソン歌手」を目指し、即興で作詞作曲をして、歌ったりするのを公開しています。

 

絶対的音感と、七色の声色を持つ2人なら、「アニソン歌手」になる夢もすぐに叶いそうですね

 

ととちゃんプロフィール  

基本的にプロフィールは公開していません。

ととちゃん

担当:動画編集、動画作成

特徴:七色の声色

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モフモフモー🐶🌈(@mofmofmo_tm)がシェアした投稿

ブルー系の髪色がととちゃんです。

 

みみちゃんプロフィール

こちらもプロフィールは公開されていません

みみちゃん

担当:作詞作曲

特徴:絶対音感

 

生まれつき「絶対音感」を持つ人もいますが、幼いころからピアノなどを習っていると、絶対音感が身につきますね。

ちょっとみみちゃんはハーフっぽい顔つきをしていますが・・・。おそらく日本人でしょう。

 

YouTube【モフモフモーちゃんねる】活動内容は?代表曲やおすすめ曲は? 

では、ここからは2人の活動内容を見ていきたいと思います。

モフモフモーちゃんねるの活動内容は? 

YouTuber 登録者3万人以上

TikTok  登録者6万人以上

 

主に即興で作詞作曲をして歌うのですが、ととちゃんが「様々な選択肢」を用意して、みみちゃんがランダムに選び

そのお題に沿った歌を即興で作曲、作詞して歌う。という形が多いようです。

 

2人は常に犬の帽子をかぶっていますが、これは彼女たちのトレードマークで、2匹の犬としてアニソン歌手を目指しています。

 

代表曲やおすすめ曲は?

こちらに載せた動画は300万回を超える再生回数を誇っていますが、動画により再生回数がかなりばらついています。

「即興」モノよりも、何か有名なアニメやアイドルに関する動画については、再生回数が伸びるようです。

 

そして、中でも目立つのが、みみちゃんの『絶対音感』について取り上げた動画です。まぁ通常に生活していると、

絶対音感の人には、不便なことも多いからでしょうか!?普通の人が何気なく聞いている音には、すべて「音階」で彼女には聞こえるのです

 

まとめ

・「モフモフモーチャンネル」は女性2人からなるユニット

・ととちゃんは声色と動画担当

・みみちゃんは作詞作曲を担当

・活動内容はYouTubeやTikTokでの楽曲発表

・人気の動画は有名なアニメなどに絡んだもの

 

今回、犬の帽子を常にかぶり、絶対音感と、七色の声をもつ、2人組の「モフモフモ―チャンネル」をご紹介しました。

残念ながら、プロフィールは非公開ですが、2人は同じ「アニソン歌手」を目指して活動をしています。

 

いつか、アニソンでデビューできる時が来るといいですね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!