YouTube【モフモフモーちゃんねる】メンバーの名前や年齢は?活動や曲は?

【モフモフモーちゃんねる】は『絶対音感』をもつみみちゃんと、『七色の声』を持つととちゃんの2人からなる

音楽配信を中心にYouTubeで活動している、2人組です。今回は、【モフモフモーちゃんねる】にもっと突っ込んで、

 

色々と調べていきたいと思います。他にはどんな活動をしているのでしょうか!?

 

 

YouTube【モフモフモーちゃんねる】メンバーのプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モフモフモー🐶🌈(@mofmofmo_tm)がシェアした投稿

モフモフモーちゃんねるとは? 

チャンネル登録者3万人を超える人気、YouTuberのととちゃんと、みみちゃんの2人組からなる音楽ユニットです。

将来的には「アニソン歌手」を目指し、即興で作詞作曲をして、歌ったりするのを公開しています。

 

絶対的音感と、七色の声色を持つ2人なら、「アニソン歌手」になる夢もすぐに叶いそうですね

 

ととちゃんプロフィール  

基本的にプロフィールは公開していません。

ととちゃん

担当:動画編集、動画作成

特徴:七色の声色

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モフモフモー🐶🌈(@mofmofmo_tm)がシェアした投稿

ブルー系の髪色がととちゃんです。

 

みみちゃんプロフィール

こちらもプロフィールは公開されていません

みみちゃん

担当:作詞作曲

特徴:絶対音感

 

生まれつき「絶対音感」を持つ人もいますが、幼いころからピアノなどを習っていると、絶対音感が身につきますね。

ちょっとみみちゃんはハーフっぽい顔つきをしていますが・・・。おそらく日本人でしょう。

 

YouTube【モフモフモーちゃんねる】活動内容は?代表曲やおすすめ曲は? 

では、ここからは2人の活動内容を見ていきたいと思います。

モフモフモーちゃんねるの活動内容は? 

YouTuber 登録者3万人以上

TikTok  登録者6万人以上

 

主に即興で作詞作曲をして歌うのですが、ととちゃんが「様々な選択肢」を用意して、みみちゃんがランダムに選び

そのお題に沿った歌を即興で作曲、作詞して歌う。という形が多いようです。

 

2人は常に犬の帽子をかぶっていますが、これは彼女たちのトレードマークで、2匹の犬としてアニソン歌手を目指しています。

 

代表曲やおすすめ曲は?

こちらに載せた動画は300万回を超える再生回数を誇っていますが、動画により再生回数がかなりばらついています。

「即興」モノよりも、何か有名なアニメやアイドルに関する動画については、再生回数が伸びるようです。

 

そして、中でも目立つのが、みみちゃんの『絶対音感』について取り上げた動画です。まぁ通常に生活していると、

絶対音感の人には、不便なことも多いからでしょうか!?普通の人が何気なく聞いている音には、すべて「音階」で彼女には聞こえるのです

 

まとめ

・「モフモフモーチャンネル」は女性2人からなるユニット

・ととちゃんは声色と動画担当

・みみちゃんは作詞作曲を担当

・活動内容はYouTubeやTikTokでの楽曲発表

・人気の動画は有名なアニメなどに絡んだもの

 

今回、犬の帽子を常にかぶり、絶対音感と、七色の声をもつ、2人組の「モフモフモ―チャンネル」をご紹介しました。

残念ながら、プロフィールは非公開ですが、2人は同じ「アニソン歌手」を目指して活動をしています。

 

いつか、アニソンでデビューできる時が来るといいですね。

 

 

おすすめの記事