ろぺのあとりえで30歳の入れ歯動画に癒やされる?入れ歯になった経緯は?

YouTuberろぺのあとりえ(30歳)が投稿した入れ歯動画が今話題になっています!どうやらその動画を見て癒される人が多いらしい

 

そこで今回は話題となったろぺのあとりえの入れ歯動画に注目!一体どのような動画なのでしょう。

 

また同時にろぺのあとりえのプロフィールも紹介!筆文字アーティストとしても活動しているろぺのあとりえは一体どのような人物なのでしょうか。

ろぺのあとりえで30歳の入れ歯動画とは?

 

今話題となっているろぺのあとりえ(30歳)の入れ歯動画はこちらになります。動画の投稿日は2020年5月30日(土)です。

 

 

ろぺのあとりえがモーニングルーティーンを紹介している動画になるのですが、

 

普段入れ歯を装着しているろぺのあとりえが入れ歯を装着する前、装着した後のリアルな日常を公開しています。

 

数々のYouTuberがモーニングルーティーンを公開していますが、こんなリアルなものは見たことない!

 

ろぺのあとりえは自身のYouTube動画にこのようなコメントをしています。

 

自分のコンプレックスをこうしてYouTubeにアップすること、とても勇気が入りました。

でも、もう自分をさらけ出したいと思いました。

手放したいと思いました。 自由になりたかった。 これを見て何か感じてもらえたら嬉しいです。

 

2020年6月現在、再生回数は120万回を超えています。

 

ろぺのあとりえの現時点のチャンネル登録者数は1.82万人であるため、チャンネル登録者数を超える多くの人がろぺのあとりえのYouTube動画を視聴したということになります。

 

ろぺのあとりえのYouTube動画は、ろぺのあとりえ本人が撮影から編集までを手掛けています。

 

YouTubeに届いたコメント1件1件をチェックし返信を行ってきましたが、急激に視聴回数が増えコメントも増えたことで1件1件に返信を行うことが困難となりました。

 

以前のように1件1件コメントを返信することは難しくなりましたが、コメントはきちんと見ているということをYouTubeの動画に記載しています。

 

ツイッターにも喜びの声を投稿していました。

ろぺさんプロフィール

 

ではここで、ろぺのあとりえのプロフィールと簡単な経歴を紹介していきたいと思います!

 

ろぺのあとりえの名前を調査してみたところ、ろぺあゆみという名前であることが分かりました。(おそらくあゆみは本名かな?

ろぺは飼っている猫の名前のようです!

 

ろぺのあとりえは筆文字アーティストとして活動しています。

 

ホームページにYouTube動画内で作成した文字を販売したり、ポストカードを販売するなどしています。

 

こちらは2020年6月17日(水)に投稿されたYouTube動画です。

 

 

このように執筆した文字を紹介しています。YouTube動画で紹介した筆文字は一律1000円で発売しているということです。

 

ろぺのあとりえのプロフィールですが、活動している名前と年代しか分かりませんでした。

 

30歳としていましたが、どうやら現在30代のようです(正確な年齢は公開されていません)。また出身地といった情報も公開していないようです。

 

プロフィール情報に謎が多いろぺのあとりえですが、経歴は公開されていました。

 

ろぺのあとりえは10代の頃、摂食障害(過食症)を発症しました。(鬱、パニック障害、恋愛依存、借金地獄、無月経、ヘルニアなども経験済み)

 

過食症状は15年もの期間続き、その影響で歯が抜け落ちてしまったようです。尚、ろぺのあとりえは現在も摂食障害、パニック障害を抱えています。

 

病気になったことでろぺのあとりえはたくさんの人、ものを失ったと言います。病気になりさまざまなものを失うことはとても辛いことです。

 

しかしろぺのあとりえは「病気になったからこそ得たものもある」と発言しています。

 

病気にならなかったら現在している活動はしていなかった、病気になったからこそ出会えた人が居るということを語っていました。

 

ツイッター反応は?

 

 

実際にろぺのあとりえの筆文字を購入した形のツイートを発見しました。

 

また、ツイッターにはろぺのあとりえの動画をぜひ見てほしい!という声も投稿されていました。

 

ろぺのあとりえはYouTuber、筆文字アーティストとしてだけでなく、2019年に個展を開いたりNHKの番組に出演したりといった活動もしています。

 

今後活動の幅が広がればもっともっとろぺのあとりえの知名度は上がるはず。同じ病気で苦しんでいる人に勇気と希望を与えることができるのではないでしょうか。