Tジョイの前売り券の買い方やネットで購入方法!ムビチケなど使い方は?

みなさんは、映画館のチケットを購入する時、どこで買いますか?

 

映画館の窓口でも、もちろん購入できますが、普段なかなか忙しくて、チケットを買いにいけない方にオススメなのが、

 

ネットで前売り券が簡単に購入できる方法です!!

 

今回は、前売り券をネットで買う方法や、ムビチケなどその使い方をご紹介したいと思います。

 

 

 Tジョイの前売り券について

 

人気のある映画の公開日は、どこの映画館でも、チケットを買うのに一苦労ですよね。そんな時に役に立つのが、「前売り券」です。

 

Tジョイの前売り券は、映画公開日の前日まで販売されています。映画公開前に、観たい映画を指定して、券を購入することで、通常料金よりも安く鑑賞できるのが「前売り券」なのです。

 

映画を観る際に必要な券には、2種類あって、

「前売り券」

「座席指定券」

に分かれています。

 

「座席指定券」

鑑賞当日にチケットカウンターに並ばなくても、入場できる券ですが。

「前売り券」

券を使用する際にチケットカウンターにて、事前に「座席指定券」に引き換える必要があります。

 

どちらの券も、当日に購入するよりも確実に手に入りますが、競争率も高いようなので、早めに購入するのが良いでしょう。

 

Tジョイの前売り券の買い方やネットでの購入方法は?

 

Tジョイの前売り券の購入方法は、大きく分けて2通りあります。

 

映画館のチケットカウンターで購入する方法。

ネットで購入する方法です。

 

Tジョイは、ネットでのみ座席指定する「ムビチケオンライン券」は、残念ながら対応していません。

 

しかし、カードタイプ「ムビチケカード」には対応しているので、こちらを購入すれば、全国のTジョイで鑑賞が可能になります。

 

ただし、ネットで前売り券を購入した場合は、

紙の前売り券と同様、有人のチケットカウンターで、「座席指定券」に引き換える必要がありますので、注意してください。

 

ネットでの前売り券の購入方法は、

・「ムビチケ」のオンラインサイトを開きます。

・トップ画面から、会員ページにログインしてください。

・トップ画面にて、ご希望の作品を選んでください。

・購入する券の種類を選ぶのですが、

ここで注意が必要なのが、「全国券」と「劇場券」の2種類がある事です。

「劇場券」は、指定された劇場で飲み使用可能な券で、

「全国券」は、上映するすべての劇場で、使用することが出来ます。

映画の種類によっては、限られた劇場でしか上映されない作品もあるので、

観たい映画の種類によって、使い分けると良いでしょう。

画面の案内に従って購入者情報、お支払方法などを記入して、確認出来たら完了です。

購入が完了すると、「ムビチケ購入番号」が表示されますので、控えておくようにしてください。

・登録したメールアドレスにも、番号の控えは送信されますので、安心です。

 

調べたところ、「ムビチケ会員」以外の方でも、チケットの購入は可能のようです。

 

 

前売り券・ムビチケなど使い方は?

 

ネットで前売り券を購入した場合は、その券を使用する時に、座席指定券と交換しなければなりません。

 

ムビチケ前売り券の使い方は、カード裏面に記載されている、

ムビチケ購入番号

ムビチケ暗証番号

 

を確認して、鑑賞予定映画館のウェブサイトか、映画館のチケットカウンターで座席指定をします。

 

ムビチケ前売り券カードの、裏面に記載されているQRコードは、

 

映画館で座席指定をする際に必要になりますので、鑑賞当日まで大切に保管しておいてくださいね。

 

 

 

 

URL

 

https://movieticket.jp/Guide/Mvtkcard

http://www.t-joy.net/site/wakkanai/faq/faq.html




 




おすすめの記事