【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILY】は49日より放送が開始されるテレビアニメです。

遠藤達哉さん原作の同名漫画が原作となっており、2022年春アニメの最注目タイトルです。

 

そんなアニメ【SPY×FAMILY】に登場する人物であるダミアン。今回はそのダミアンについてまとめました。

 

SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い? 

意地悪で傲慢だけどどこか憎めない。【SPY×FAMILY】の人気キャラクターの一人でもあるダミアン。子供っぽさが人気の秘訣ですが、素直じゃないところも魅力的。

まずはダミアンについて見ていきましょう。

ダミアン・デスモンドのプロフィール  

ダミアン・デズモンドは主人公であるロイドのオペレーションのターゲットである「ドノバン・デズモンド」の次男です。ドノバンは国家統一党の総帥であり、その次男であるダミアンは、いわゆる七光のバカ息子です。

兄はデミトリス、愛犬にマックスがいますが、母親の名前や詳細はわかっていません。ダミアンは優秀な兄を目標とし、学業や学校行事にも必死に頑張っています。

 

親が物語において重要人物なので、ダミアンも負けじと大事な役割を担っています。今後の彼の動き次第で物語も変わってくることでしょう。

ダミアンは意地悪だけど可愛い?

ダミアンは憧れでもある兄に負けじと、とても頑張る健気な少年です。

初めは傲慢で生意気な子どもといったイメージでしたが、少しずつ優しさを見せたりもしています。

 

体育の授業の際にはアーニャをボールから守るイケメンのシーンもありましたね。意地悪だけど根は優しい男で、そのギャップが人気の秘訣でもあるでしょう。

またダミアンに恋をしてしまい、そのことに葛藤する姿もファンの間では人気のようです。素直になれない少年は読者の心を鷲掴みにしているのでしょう。

 

アーニャとの恋の行方は? 

ファンの間で注目されているのが、アーニャとの恋の行方です。

アーニャとの出会いは? 

アーニャとの出会いはイーデン校にて。ダミアンはアーニャやベッキーと同じイーデン校に入学し、そこでアーニャらと出会いました。

アーニャと同じ13になったのは、ロイドが自身の任務の為に裏工作をしたからです。

 

人の心の声が聞こえるアーニャはダミアンに腹を立てていました。入学式で出会った二人でしたが、アーニャの家柄などをバカにするダミアン。

それに腹を立てたアーニャはダミアンを殴り飛ばしてしまいます。まさに二人の出会いは最悪の出会いであったと言えるでしょう。

 

アーニャとの恋の行方は?

最悪の出会いから始まった二人でしたが、今まで殴られたこともなかったダミアンは少しずつアーニャを意識し始めます。

怒りや屈辱といった感情とは違う気持ちが芽生え、いつしかそれは恋へと変わりつつありました。

 

最初はその気持ちに気づかないフリをしていたダミアンですが、徐々に自覚し始めます。しかし自分を殴り恥をかかせたアーニャに恋心を抱いていることを、

ダミアンは認めたくありません。そもそも恋の行方と言えどもダミアンはまだ6。しかも当のアーニャはダミアンのことを全くと言っていいほど恋心は抱いていないようです。

 

二人が付き合うことはあるのでしょうか。

 

まとめ

・ダミアンは重要人物の息子であり、物語においても鍵を握っている。

・アーニャに殴られたが、それがきっかけで恋に落ちる。

・アーニャはダミアンに対して何も感じていない。

 

ダミアンとアーニャについてまとめましたが、目が離せない二人ですね。

人気作品なだけあって注目度も高く期待値も高い作品ですが、どのように映像化されるのでしょうか。

 

二人の関係性が今後どのように展開されていくのか、私たちも目が離せませんね!

そしてアニメは49より、テレビ東京系列で放送が開始されます。分割2クールということでボリュームも満点で放送されます。注目作品なだけあって期待も大きくなりますね!

 

関連記事