【キワドい2人-K2-】父親の 神崎賢造(椎名桔平)は何者?役柄やネタバレ予想は?

大好評のうちに終了した「MIU404」は実力はあるがあることで一線を退いた志摩と、厄介者の伊吹の凸凹バディーの

 

新しい形の刑事ドラマであり、1話完結と言いながら、様々な伏線がはりめぐらされていました。そして、珍しく2クール連続!凸凹バディー刑事モノ!

 

しかも、違法すれすれで検挙率NO,1の黒木と、人情に厚い心優しい新米刑事神崎のバディー。

 

実は父親が「同じ」と言う異母兄弟でありながら、性格は正反対。しかし、いざとなると血がそうさせるのか、息ぴったり!

 

今回はそんな2人の父親である、神崎賢造にスポットを当ててみます。

 

ドラマ【キワドい2人】ロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店やバーはどこ?

 

【キワドい2人-K2-】父親の 神崎賢造(椎名桔平)という役柄は?

黒木賢司と、神崎隆一の父親は、元池袋署に勤務していた刑事ですが、「ある事件」をきっかけに、

 

刑事を退職し、今は長野で「おやじのそば」を経営し、家には隆一と猫の「はじめ」が住んでいます。

 

隆一とは頻繁に連絡をとっているようですが、賢司とは距離をおいているようです。

 

賢司によれば、隆一の母と賢造が不倫をしていたのを、ずっと隠していましたが、隆一が4歳の時に不倫がわかり

 

賢司と母親は離婚して家を出ました。しかし、隆一には4歳以前の記憶が一切ないのですが、

 

賢司には、はっきりと「ある」記憶があります。それば【ファミレス立てこもり事件】

 

たまたま、賢造が2人を連れて「居合わせた」のか、暴力団組員が人質をとりファミレスに立てこもりました。

 

しかし、賢司の目の前で父は犯人に「2発発砲」し、犯人は死亡し、被害者が出ることはなく解決しました。

 

しかし、賢司は父賢造について「なにか」を許していません。しかも一生許せないほどのことが原因で、賢造も賢司には連絡をしません。

ネタバレ予想は?

「キワドい2人-K2-」は、横関大さんの原作があります。

 

そこから、何があったのか?推測することはできますが、原作があったとしても、ドラマ化する場合、原作と異なる事が多々あります。

 

今回は原作に忠実なドラマとなっているのでしょうか?

 

ネタバレ予想!過去に何があった? 

賢造が刑事を辞めるきっかけになった「事件」は、22年前。賢司15歳、隆一4歳の時です。

 

しかし、その時暴力団組員がその場にいた事は誰も知りませんでした。突然賢司を人質にし、拳銃をちらつかせたのです。

 

原作では、その場に暴力団組員の娘がいたのですが、発砲音や目の前で起きた事件のショックなどから

 

耳が不自由になり、賢司は女の子を守るため刑事になる筋書きですが、

 

ドラマの賢司の回想シーンでは、人質になったのは男の子です。おそらく隆一が人質となり、そのショックで記憶を失った可能性があります。

 

そして、賢造の発砲に犯人が怯んだ隙に、逃げてきた隆一を賢司は抱きしめたのでしょう。

 

賢司は、幼い子供が人質となっている危険なシーンで、隆一が殺されるかもしれないのに、発砲したことを「許さない」のでしょうか?

 

しかし、2人の関係を知った上司の末長が、事件について調べようとしますが、資料はすべて破棄されたのか

 

ファイルのみが残っているだけで、当時の週刊誌記事と、事件のニュース映像しか残っていませんでした。

 

その記事に気になる見出しが…

「現場には犯人の子供と、刑事の子供がいた」

 

と、言うことは隆一は犯人の子?そして賢造が養父となり育てるため、刑事を辞め当時の情報が隆一に分からないようにした…。

 

そして、賢司が「異母兄弟」と言ったのは、幼くして、自分の父が隆一の父を殺してしまった、罪の意識からか…?

 

賢造が浮気した事実はウソの可能性が高くなってきました。

 

ツイッター反応は?

実際は賢造と賢司、名前からして実の親子。

 

犯人は「井原達也」、隆一はこの男の子供の可能性が高そうですが…。

 

やはり、どちらかが犯人の子供説。そして、賢司が同居しているのは、隆一を守るため。

 

もし、隆一が本当に犯人の子供なら、後々何か問題が起き、暴力団に絡まれてもおかしくないですよね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!