【キワドい2人-K2-】父親の 神崎賢造(椎名桔平)は何者?役柄やネタバレ予想は?

大好評のうちに終了した「MIU404」は実力はあるがあることで一線を退いた志摩と、厄介者の伊吹の凸凹バディーの

 

新しい形の刑事ドラマであり、1話完結と言いながら、様々な伏線がはりめぐらされていました。そして、珍しく2クール連続!凸凹バディー刑事モノ!

 

しかも、違法すれすれで検挙率NO,1の黒木と、人情に厚い心優しい新米刑事神崎のバディー。

 

実は父親が「同じ」と言う異母兄弟でありながら、性格は正反対。しかし、いざとなると血がそうさせるのか、息ぴったり!

 

今回はそんな2人の父親である、神崎賢造にスポットを当ててみます。

 

ドラマ【キワドい2人】ロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店やバーはどこ?

 

【キワドい2人-K2-】父親の 神崎賢造(椎名桔平)という役柄は?

黒木賢司と、神崎隆一の父親は、元池袋署に勤務していた刑事ですが、「ある事件」をきっかけに、

 

刑事を退職し、今は長野で「おやじのそば」を経営し、家には隆一と猫の「はじめ」が住んでいます。

 

隆一とは頻繁に連絡をとっているようですが、賢司とは距離をおいているようです。

 

賢司によれば、隆一の母と賢造が不倫をしていたのを、ずっと隠していましたが、隆一が4歳の時に不倫がわかり

 

賢司と母親は離婚して家を出ました。しかし、隆一には4歳以前の記憶が一切ないのですが、

 

賢司には、はっきりと「ある」記憶があります。それば【ファミレス立てこもり事件】

 

たまたま、賢造が2人を連れて「居合わせた」のか、暴力団組員が人質をとりファミレスに立てこもりました。

 

しかし、賢司の目の前で父は犯人に「2発発砲」し、犯人は死亡し、被害者が出ることはなく解決しました。

 

しかし、賢司は父賢造について「なにか」を許していません。しかも一生許せないほどのことが原因で、賢造も賢司には連絡をしません。

ネタバレ予想は?

「キワドい2人-K2-」は、横関大さんの原作があります。

 

そこから、何があったのか?推測することはできますが、原作があったとしても、ドラマ化する場合、原作と異なる事が多々あります。

 

今回は原作に忠実なドラマとなっているのでしょうか?

 

ネタバレ予想!過去に何があった? 

賢造が刑事を辞めるきっかけになった「事件」は、22年前。賢司15歳、隆一4歳の時です。

 

しかし、その時暴力団組員がその場にいた事は誰も知りませんでした。突然賢司を人質にし、拳銃をちらつかせたのです。

 

原作では、その場に暴力団組員の娘がいたのですが、発砲音や目の前で起きた事件のショックなどから

 

耳が不自由になり、賢司は女の子を守るため刑事になる筋書きですが、

 

ドラマの賢司の回想シーンでは、人質になったのは男の子です。おそらく隆一が人質となり、そのショックで記憶を失った可能性があります。

 

そして、賢造の発砲に犯人が怯んだ隙に、逃げてきた隆一を賢司は抱きしめたのでしょう。

 

賢司は、幼い子供が人質となっている危険なシーンで、隆一が殺されるかもしれないのに、発砲したことを「許さない」のでしょうか?

 

しかし、2人の関係を知った上司の末長が、事件について調べようとしますが、資料はすべて破棄されたのか

 

ファイルのみが残っているだけで、当時の週刊誌記事と、事件のニュース映像しか残っていませんでした。

 

その記事に気になる見出しが…

「現場には犯人の子供と、刑事の子供がいた」

 

と、言うことは隆一は犯人の子?そして賢造が養父となり育てるため、刑事を辞め当時の情報が隆一に分からないようにした…。

 

そして、賢司が「異母兄弟」と言ったのは、幼くして、自分の父が隆一の父を殺してしまった、罪の意識からか…?

 

賢造が浮気した事実はウソの可能性が高くなってきました。

 

ツイッター反応は?

実際は賢造と賢司、名前からして実の親子。

 

犯人は「井原達也」、隆一はこの男の子供の可能性が高そうですが…。

 

やはり、どちらかが犯人の子供説。そして、賢司が同居しているのは、隆一を守るため。

 

もし、隆一が本当に犯人の子供なら、後々何か問題が起き、暴力団に絡まれてもおかしくないですよね。

 

 

おすすめの記事