ドラマ【しもべえ】再放送や無料の見逃し配信は?1話~最終回の全話視聴は?

ユリナがたまたま見つけたスマホアプリ「しもべのしもべえ」、インストールしてから、ユリナが「しもべえ」と言ったり

心の中で思ったりすると、ちょっと強面の男性がユリナの元に駆けつけ、問題を解決すると何も言わずに去っていく。

 

村田ひろゆきさん原作の漫画が実写化されました。実は心温まる家族愛が詰まったドラマです。

 

U-NEXTの特徴
 

・1契約で4名まで利用可能

・国内最大級の品ぞろえ

・毎月1200ポイント自動付与

今すぐ視聴したい方はこちら!

ドラマ【しもべえ】放送局・放送地域・放送日時は?再放送はあるの? 

では、「しもべえ」の放送スケジュールの詳細をみていきましょう。

 

ドラマ【しもべえ】の放送局・放送地域・放送日時は? 

 

放送開始日 2022年1月7日
放送時間 夜10時
放送曜日 毎週金曜日(全8話)
放送局 NHK総合
放送地域

NHK受信世帯

 

再放送はあるの?

公式HPでは「再放送」の案内はされていません。かつてこの【ドラマ10】枠でのドラマも再放送した。

という記録もないので、再放送はしないかもしれません。

 

 

ドラマ【しもべえ】無料での見逃し配信は?1話~最終回の全話視聴したい方は?

こんな強面の男性が突然来たら怖いですよね(;^_^A でも、本当はとっても優しいんです。

 

ドラマ【しもべえ】無料での見逃し配信は? 

 

VOD 状況 お試し
TVer ×
GYAO! ×
NHKプラス
dTV × あり
AmazonPrimeVideo 31日間
U-NEXT 31日間

今回はNHKは【民放】ではないので、TVerなどでの配信はありません。なおNHK+は無料ですが、

一定の条件を満たしたうえで、1契約につき1度申し込むことができます。

 

1話~最終回の全話視聴したい方は?

1話から見逃した場合、2話が始まるまでなら「NHK+」で視聴できますが、これには申し込みが必要で時間がかかります。

その間に1話の配信期限は過ぎてしまいます。そんな場合は有料の配信サイトを利用するといいでしょう。

 

【NHKオンデマンド】と言って単体で申し込むこともできますが、そうなると使わなくても毎月料金が発生する上に

NHKしか視聴できません。それならば「U-NEXT」をお勧めします。他局のドラマなども視聴でき

 

NHKの作品をみたいときはポイントを利用して、レンタル視聴することができます。

2話から見た人は、1話だけレンタルすれば済みますね。そして、民放の見逃したドラマも視聴できます。

 

※U-NEXTはリアルタイムのドラマの見逃しには対応していませんが、放送終了したドラマは全話視聴することができます。

 

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

ではU-NEXTの特徴を見て見ましょう。

 

U-NEXTの特徴は?

・月額2189円

・国内最大級の品ぞろえ

・1契約で4人まで同時利用が可能

・毎月1200ポイント付与

・ポイントを使い切り書籍などを自費購入した場合40%ポイント還元

・毎月100誌以上の雑誌が読み放題

・別途料金でUSENに加入OK

・ダウンロード機能あり

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTで視聴できるドラマは? 

では次に今U-NEXTで人気のドラマを見て見ましょう

 

・恋はつづくよどこまでも

・美しい彼

・アバランチ

・カムカムエヴリバディ

・居酒屋新幹線

・たびくらげ探偵日記

・科捜研の女

・相棒

・彼女はキレイだった

・らせんの迷宮

・ムショぼけ

・アンラッキーガール

・ドクターX

・顔だけ先生

・消えた初恋

 

このように見ると、定番の人気ドラマシリーズから、放送が終了したばかりの、前クールのドラマまで多くありますね。

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

・無料会員登録で600ポイント付与

・正規会員と同じコンテンツを体験できる

・お試し期間は31日間

・無料期間内に辞めても違約金なし

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

まとめ

・「しもべえ」は1月7日放送開始、全8話

・再放送はない可能性が高い

・見逃し配信は有料のサイトが便利

・NHK+は無料だが利用できるまでに時間がかかる

・お勧めはU-NEXTで、ポイントを使ってレンタル視聴

・今人気のU-NEXTで配信されているドラマ一覧

・無料期間でも600ポイント使える!

 

いかがでしたでしょうか!?今回はセリフがないジェスチャーだけの安田顕さんの「しもべえ」ですが、

ランキングに入っている「らせんの迷宮」は、昔気質の刑事役が良かったですよね。

 

そんな風に、ドラマに出てくるキャストに注目して、「関連作品」を視聴できるのも、U-NEXTならではの楽しみ方です。

————————————————————————

本ページの情報は2022年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!