【真犯人フラグ】なぜ篤斗は父親の凌介を犯人と言った?ネットを考察!

やっと始まりましたね!!「真犯人フラグ真相編」、篤斗が「パパがママを殺した」というところと、

バタコが吹き矢で、マスコミ対応している凌介を狙うシーンで終わっていたので気になっていました。

 

では、あらためてなぜ篤斗は「パパがママを殺した」と言ったのでしょう?転げ落ちるシーンでは篤斗にはっきりそのシーンが見えていました。

 

篤斗は父親の凌介を犯人と言う!なぜ篤斗は父親の凌介を犯人と言った? 

阿久津たちは「林」を指さすと思ったら、まさかの凌介を指さしましたね。

 

篤斗は父親の凌介を犯人と言う! 

なぜ篤斗は「パパがママを殺した」と言ったのでしょうか!?篤斗は極度の【PTSD】状態でまともに話しができませんでした。

そこで、写真を見せてこの中に「犯人」が写っているか、聞いてみるとパパである凌介を指さしたのです。

 

そして、マスコミ対応していた凌介はそのまま「任意同行」されたことで、世論は「やっぱり夫が・・・。」という声に変っていきました。

しかし、凌介は失踪した日以来、真帆には会っていないはず。河村や二宮と行動を共にし逆に、真帆を探し続けているのに、

 

篤斗ははっきりと言い放ち、二宮が篤斗が好きなキャラに扮してきた時、笑顔を見せたので、凌介がのぞくと

篤斗は脳裏に父が母を刺し殺すシーンが浮かび、ベッドから転げ落ちてしまいました。

 

なぜ篤斗は父親の凌介を犯人と言った? 

凌介には何がどうなっているのかわかりません。しかし、二宮がカウンセラーに話しを聞いていました。

PTSDの中でも洗脳されて、恐怖心を植え付けられる場合がある。と。

 

例えば、離婚する夫婦のうち妻が子供に、「あなたはお父さんに何度も殴られた」と言い続けていると

子供の記憶は書き換えられ、本当に自分は父親に何度も殴られたと思い込んでしまうことがある。

 

篤斗も誰かに、何度も記憶の刷り込みをされたのではないのか!?と二宮は話していました。

 

ツイッターなどネットの意見は?考察してみる

では、ドラマの中の世論ではなく、視聴者の声はどのようになっているのでしょうか?

 

ツイッターなどネットの意見は?

やはり皆さん、篤斗がベッドから転げ落ちる時の、「フラッシュバック映像」に注目しているようですね。

 

考察してみる

ラストシーンは意外でした。バタコは病院に侵入し篤斗の部屋へ行くだろう。と予想はしていましたが、

ナイフを持って現れた人物が、「菱田朋子」で【シーっ!!】と清明の時と同じように口止めをしていました。

 

そこに、患者にふん装したバタコが来て鉢合わせ。しかし、2人共驚く様子はありませんでした。

以前から2人は顔見知り!?そして、なぜ菱田がそこにいたのか!?自宅の押し入れを見て清明がまだ恐怖心から抜け出せないことも関係しているのか!?

 

以前押入れに向かって一心に「あっちゃんごめん!!」と謝っていました。

あの中に篤斗はいたのではないのでしょうか!?眠らされていたか、動けない状態にされていたのか・・・。

 

そのうえで毎日洗脳されていた!?前にサッカーコーチが「俺たちが篤斗にしたことがバレる」

と、言っていたのは篤斗を「誘拐」した!?菱田は真帆の物はなんでも欲しい。そのため、篤斗を誘拐し

 

父を排除するために、偽の記憶を篤斗の中で作り出したのかもしれない。

 

まとめ

・篤斗はパパを見てフラッシュバックを起こした

・本当はないことをあることのように何度も聞かされ、偽の記憶が生れた

・Twitterではフラッシュバックのシーンに違和感を覚える人が多数

・ラストシーンで、菱田が篤斗を脅していたことから、菱田が洗脳した!?

 

今回で謎が解けると思いましたが、光莉は「私のお父さんを殺してください」と言いながら泣いていました。

そうでないと、自分たちが殺される。と。・・・!?篤斗はママは殺された。と言っているのに、

 

姉の光莉は「お父さんを殺してくれないと、母親と自分は殺される」と言っている。

この食い違いや、バタコと菱田の遭遇など・・・。謎が深まるばかりですね。

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

 

関連記事

真犯人フラグで猫おばさんが怪しいが何者?歌の歌詞や猫に犯人のヒント?

真犯人フラグで菱田朋子(桜井ユキ)のラインの相手は誰?目的は?

真犯人フラグで桜井ユキ(三菱朋子)の衣装のブランドは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

犯人フラグで亀田運輸の冷凍遺体を運んだスタッフがあやしい?望月鼓太朗とは?

真犯人フラグでローファーのSNS投稿者の『をんぬむ』とは誰か考察!

真犯人フラグでママ友の菱田朋子と監督の関係は?隠している事とは?

真犯人フラグ5話で相良の背中を押したのは誰?謎の男があやしいが何者?

【真犯人フラグ】住愛ホームの林洋一があやしいが黒幕?犯人の可能性は?

【真犯人フラグ】中村充は何者で正体は?黒幕で犯人の可能性は

真犯人フラグで林の婚約者の等々力茉莉奈役は林田岬優!役柄や演技は?

【真犯人フラグ】雫石千春があやしいが何者?真帆との関係は?

真犯人フラグで娘役の光莉役は原菜乃華!役柄やツイッターの反応は?

真犯人フラグでクレーマー役は香里奈で冷凍遺体の犯人?中村充との関係は?

【真犯人フラグ】林は本当に犯人なのか?真帆との不倫の結末は?

真犯人フラグでゴミ箱の中身は誰が入っている?上島竜兵役は何者?

 

 

おすすめの記事