【真犯人フラグ】住愛ホームの林洋一があやしいが黒幕?犯人の可能性は?

「真犯人フラグ」凌介がかなり精神的に追い詰められてきましたね。2度も倒れてしまい、周り全てが敵に見えてしまう。

そして、今回は病院で療養中に、住愛ホームの担当林さんが訪ねてきて、残酷な事実を突きつけられました。

 

それは、家族が帰ってきた時に「我が家」で迎えたい凌介のおもいを、踏みにじるように家の建設中止でした。

 

住愛ホームの林洋一があやしいが黒幕?犯人の可能性は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

なぜ林さんは「建築続行に努力する」と言っていたのに、気持ちが変わったのでしょうか!?

 

住愛ホームの林洋一とは? 

林洋一は相良家の新築物件を担当する、建築事務所の担当です。そして、相良家そろって建築の様子を見学に来た時

「お二人の姿を見ていて、僕も結婚を決めました」

 

と、語っていたのですが、3人が失踪し、光莉のローファーが流し込んだばかりのコンクリートに埋められ

そのコンクリートをすべて掘り返すことになりました。もちろんその分工事費用がかさみますが、凌介は建築続行を願いました。

 

しかし、内部では違いました。上司が「今すぐ建築を中止しないと、お前の結婚にも影響が出る

と言われていたので、どんな関係があるのか気になっていましたが、婚約者の家族と会食がありましたが

 

その父親こそが、林の働く店舗へ資材をおろしている会社を経営していました。だから、もし建築続行で変な噂が立てば

婚約者の父親の会社の評判にも影響がでるから、「お前の結婚にも影響する」と言われていたのかと思いましたが、

 

凌介が自宅に来た中傷のビラを見ていると、「これでも探しますか?」とあの独特の筆跡が見え、紙を引っ張り出すと

林と真帆が親し気にホテルかどこかの入り口か、エレベーターの中にいる写真がありました。

 

そういえば会食の時、お手洗いで席を外した林に、婚約者が近づき耳打ちをすると、顔面蒼白になりましたよね。

あのつぶやいた言葉は何だったのでしょうか!?真帆とのことを知っている。とかそういった内容だったのでしょうか。

 

林洋一があやしいが黒幕?犯人の可能性は?

このドラマを見ていると、最初は「3人の失踪事件」に見えていましたが、だんだん、3人は別々に失踪している可能性が出てきました。

なぜなら、菱田家では息子が押入れに向かって、一度中を見ているので「あっくんごめんなさい」と謝り続けています。

 

そして、光莉はストーカーがいたことがわかっています。あっくんの手掛かりは菱田家にあるかもしれませんが

真帆と光莉の手掛かりは群馬にありました。光莉のスマホ。真帆の結婚指輪。星の写真が送られてきた場所。

 

しかし、光莉のローファーがコンクリートに埋められたのは、

  • コンクリートを流し込む日を知っている人物
  • コンクリートがちょうどローファーが沈まない程度に固まる時間を知っている者
  • そして一番はローファーを入手できる人物

 

この3つの条件を考えると、光莉と林は面識があるので、疑うことなく近づくことができ、コンクリートが流し込まれ、固まる速度も理解している。

そう考えると、「建築を中止」させるために、ローファーの件は林が犯人かもしれません。しかし、女性の足跡があった。

 

ということは、のちに中傷ビラに真帆と2人が写っていたので、真帆が林の指示で埋めたか、光莉本人が埋めた可能性もあります。

失踪の黒幕というより、なんとしても建築中止に持って行こうとする強い意図が感じられます。

 

演じている俳優は? 今後の展開などツイッターでは? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真犯人フラグ🚩【公式】毎週日曜夜10時半放送!(@shinhanninflag_ntv)がシェアした投稿

演じているのは深水元基さんです。信じられないかもしれませんが・・・つい最近すごい役を演じていました。

 

演じている俳優は?  

これは夏クールで放送されていた、テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」の写真です。右側が深水さんです。

あの半グレのような男で、柿野夫妻に監禁され、おむつにシャツに伸び放題のひげ。

 

そして、おかゆをいぬ食いしていたあの「佐野」を演じていた方です。あの減量姿もすごかったですが、

ひげとサングラスがないと、好青年を演じられるほどの方だったんですね。ご本人は「こんな好青年役は初めて」と語っていました。

 

では簡単にプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前 深水元基(ふかみずもとき)
生年月日 1980年1月20日
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 187㎝
職業 俳優・モデル・デザイナー
事務所 Breath

高校卒業後から「MEN’S NON-NO」などでモデルとして、芸能活動を始める。そして俳優としては、2000年ごろからドラマに出演しています。

2022年2月16日には「ただ離婚してないだけ」のDVDとBlu-rayが発売されます。ぜひ「佐野」と「林」が同一人物か確かめてください。

 

今後の展開などツイッターでは?

Twitterをみると、二宮と林が2度直接会っていますが、そのシーンが不自然で「知っている者同士ではないか?」という意見が多かったのですが、

次に多かったのは、林は何かを知っていて、凌介をそれから守ろうとしている。という意見です。

 

しかし、今回二宮がウォークマンでカセットテープを聴くシーンがありましたが、あのお経もカセットテープでしたよね。同じでないことを願います。

 

まとめ

・林洋一は相良家の新築物件を担当する住愛ホームの社員

・林はどうしても建築中止にしようと上司からの圧力をかけられている

・演じているのは深水元基さん。前クールの役とは正反対

・今後の林黒幕の可能性は!?凌介を本当は守ろうとしている!?

 

なんだか、Twitterをみていると、全ての黒幕は「二宮」という声が多く聞かれますね。

裏で糸を引きながら、凌介を親身になり助けようとしている。よっぽどの頭の回転が速くなければできないですよね。

 

しかし、このドラマには「天国と地獄」で双子のサイコパスを演じた「迫田孝也」さんもいるので、なんだか意味深なシーンもあり

凌介の周りがすべて怪しく見えてきますね・・・。

 

「真犯人フラグ」1話から見逃した方へ

「真犯人フラグ」は、日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されています。1話から見逃した場合や、

 

1週間以上経過した場合は、無料の見逃し配信サイトでは視聴することができません。下記のページを参考にしてみてください。

 

>>>真犯人フラグの放送地域や日時は?再放送や無料の見逃し配信動画は?

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!