ケンカツのチェインストーリーで吉岡里帆が別の顔?内容やネタバレは?

「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」のチェインストーリーが話題になっています。

 

主演を務める吉岡里帆さんが別の顔…?一体どういうことなのでしょうか。内容のネタバレなども同時に紹介していきます!

 

 

ケンカツのチェインストーリーとは?

 

 

 

今回紹介しますのは、「ケンカツ」のチェインストーリーについてです。みなさん、チェインストーリーって知っていますか?

分かりやすく伝えるとドラマ本編のおまけ、かっこよく伝えると、ドラマとドラマとを繋ぐ役割をするといった動画となります。

 

チェインストーリーを見なくても本編を楽しむことはできます。しかしチェインストーリーを見ることでドラマをもっと楽しむことができるのです。

チェインストーリーではドラマ本編では見せない、登場人物たちの素顔(別の顔?)を見ることができます。

 

「ケンカツ」のチェインストーリーでは、主演の吉岡里帆さんに注目が集まっています。ではどういったところに注目が集まっているのか、チェインストーリーの内容のネタバレとともに、次の見出しで紹介していきます。

 

 

チェインストーリーの内容のネタバレは?吉岡里帆さんが別の顔?

 

チェインストーリ1.5話(1話放送終了後に公開)

 

主人公えみる(吉岡里帆)は客観的に見て芸術がない、しかし好きなものにぶつかっていくことができる才能はあると紹介される。

1.5話ではえみる以外に、えみるの同期4人も登場するのですが、同期たちとの会話が収録されています。えみるの苗字は義経です。義経って武将ですよね(笑)

 

みんなでえみるの苗字についていじっていくがまだなんだかぎこちない感じが出ている…といった内容の動画となっていました。

 

チェインストーリー2.5話(2話放送終了後に公開)

 

2.5話のチェインストーリーは、2話で放送された内容とリンクしています。

第2話で登場したのはシングルマザーで子供2人を育てる日下部聡美(江口のりこ)です。

 

聡美の子供欣也(吉村界人)は高校生でバイトをしていた。生活保護受給者の家庭では、子供がバイトなどをした場合、その収入を申告しなければならない。

しかし聡美は収入を申告しなかったのである。そのため不正受給となるケースが高い…といった内容の話になっていました。

 

そして2.5話、チェインストーリーに登場したのは息子欣也です。

バイトが終わり帰ろうとする欣也、自動販売機で飲み物を買おうとするがお金が足りなかった。そのときの所持金67円…。

自分で稼いだお金でも、黙って使ったらそれは悪いことになるんですよ!」というえみるの言葉が脳裏をよぎる欣也であった。

 

1.5話のチェインストーリーと比べ、2.5話のチェインストーリーは重たい感じでしたね。登場人物の心情が痛いほど伝わってくる内容となっていました。

今後のチェインストーリーにも注目して欲しいと思います。

 

https://twitter.com/Yahoo_GYAO/status/1021741917552357376

 

チェインストーリーの視聴方法

 

 

「ケンカツ」のチェインストーリー、1.5話と2.5話のネタバレを見て「私もチェインストーリーみてみたい!」と思った方は多いでしょう。

これまで見ていなかった人、ドラマを楽しむなら見ていた方がいいですよ~!

 

ではこのチェインストーリーですが、どのようにして視聴すればいいのでしょうか。ここではチェインストーリーの視聴方法を紹介していきます。

「ケンカツ」のチェインストーリーはGYAO!という動画配信サービスで視聴することができます。GYAO!とは、Yahoo!Japanが運営するサービスとなっています。

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ) 特集(本編・チェインストーリー)|無料動画|GYAO![ギャオ]

 

チェインストーリーは「ケンカツ」が放送された後、すぐにGYAO!で動画が配信されます。ドラマを見てすぐにGYAO!へアクセスし動画を見る!これが「ケンカツ」を楽しむためのおすすめの方法です。

 

気になるのは無料で利用することができるのかどうかですよね。安心して下さい。GYAO!は無料で利用することができます。

パソコンはもちろん、スマートフォンから見ることもできますので、ぜひGYAO!で「ケンカツ」のチェインストーリーを楽しんでください。

 

見逃し配信について

 

それから、健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の見逃し動画を無料で見る方法

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

ケンカツのチェインストーリーの動画視聴方法や無料?放送時間は?

https://thetv.jp/news/detail/151165/

https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/575516/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!