【リエゾン】3話で柿崎のぞみ役の子役は沢田優乃!年齢や他ドラマ出演は?

「リエゾン」これはフランス語からきています。そしてドラマの内容はまだあまり深く知られていない、

脳の障害「発達障害」を取り扱ったドラマになります。志保は幼いころから失敗続きで、研修医になり決定的な失敗をしました。

しかし、佐山が志保を受け入れてくれたのです。そして、彼女に適任な仕事を随時与えていきます。

3話で柿崎のぞみ役の子役とは?沢田優乃さんプロフィール!

のぞみは志保が診察の前の話しを聞く役割を、初めて担当した患者です。

3話の柿崎のぞみ役とは?

のぞみは「会話が一方通行」で、誰にでも話しかけて迷惑をかけてしまう。ということで、小学校に上がる前

診察をもう一度受けようと、佐山クリニックを母と訪れました。3歳のころにも兆候が見られたのですが、

診断には早いと言われていたのです。しかし、大好きな植物のことを誰彼構わず話、自分が満足すると、

違う話しを始めてしまい、会話が成り立ちませんが、言語聴覚士の凛先生の提案で、「ボールを持って話す」を覚えました。

そこから、家でもボールを持った人が話していいルール。をちゃんと守り会話ができるようになりました。

沢田優乃さんプロフィール

プロフィール

名前 沢田優乃(さわだゆの)
生年月日 2016年9月13日
出身地 不明
血液型 不明
身長 不明
職業 子役
事務所 クラージュキッズ

2歳のころから子役として活動しています。クラージュキッズと言えば「子役」の大手事務所ですよね。

だからか、かなりの話題作に多く出演しています。今回は実年齢に合った役を演じました。

沢田優乃さん他ドラマや映画など出演作品は?ツイッターの反応は?

沢田優乃さん他ドラマや映画など出演作品は?

子役なので単発出演が多いのですが、連ドラにも出演しています。

・スキャンダル弁護士QUEEN

・ファイトソング

・青天を衝け

・ラジエーションハウスⅡ

・義母と娘のブルース

など、有名なドラマに数多く出演していますが、メディアへの出演が増えたのは、2021年に入ってから。

そこからは出演作は途切れることなくあります。おそらくしっかりセリフを覚えて演技ができるようになったということでしょうか!?

ツイッターの反応は?

Twitterでは他のドラマの感想もあるかとおもいましたが、今回の「リエゾン」だけでした。

わが子もこの年のころは、こんな感じで話したいことを一気に話して、静かにしていることがなかったので、

のぞみちゃんを見て、わが子の昔の姿を思い出しました。しかし、なぜ「多動」は診断したのに、のぞみちゃんに「多弁」の診断はなかったのでしょうか!?

まとめ

・植物のことをたくさん話すのぞみちゃん

・沢田優乃ちゃんは2歳で子役デビューしましたが、活動が多くなったのは最近

・「義母と娘のブルース」など、話題作に多く出演している

・Twitterでは今回のリエゾンに対する感想のみ

今回は子役の「沢田優乃」ちゃんについて調べました。実年齢と変わらない役柄だったのもあってか、自然でしたよね。

そして、自分が突き飛ばされてしまったことが理解できずに、かんしゃくをおこして、大切な本を踏むなど、

発達障害の子供を抱える母親としては、「わかる、わかる」とドラマを視聴させていただきました。

関連記事
おすすめの記事