Fire TV StickでYouTube動画を2倍速で再生することは可能か?

最近ではテレビで時間通りに視聴するよりも、何かしら「ビデオオンデマンド」アプリをインストールして

 

見たい時に見たい番組を見る。

 

という事が主流になりつつありますね。その中でもアプリで視聴するだけではなく、

 

テレビで好きな時に視聴する方法がたくさんありますね。今回はその中でも「Fire TV Stick」に注目してみます。

通常ではFire TV StickでYouTube動画を2倍速できない?

 

 

この商品とてもべんりですよね。

 

Amazonから発売されている「Fire TV Stick」とっても便利なグッズです。テレビの裏にある「MDHI」端子に接続すると

 

テレビの機能が格段にアップする商品なのです。テレビをスマホやタブレットのように「アプリ」をテレビにインストールし

 

お気に入りの「動画再生アプリ」をインストールすれば、テレビを視聴するのと同じ感覚で楽めるので

 

実際に使っている方も多いと思います。スマホの「ミラーリング」機能で、動画をテレビに飛ばす人もいるでしょうが

 

アナログから地デジに移行した当時に、テレビを買い替えている場合、対応していないことがおおいですね。

 

そのため、こういったグッズでテレビに「アプリ」を入れて使う方法を実践している方も多いはず。

 

しかし「難点」としてYouTubeなど【2倍速再生】に対応できない。というデメリットがあります。

 

通常は「ノーマル再生」でいいと思いますが、見たい動画がたくさんあると、音声はいいから

 

概要を動画でさらっと見たり、見たい場面を探したりするには、やはり「2倍速再生」があると便利ですよね。

 

しかし、裏技的な事で「Fire TV Stick」経緯でも「2倍速再生」ができるというのです!!

裏技でFire TV StickでYouTube動画を2倍速で再生することは可能か?

個人的には、Fire TV StickでYouTubeをよく見るのですが、動画によっては2倍速もしくは1、5倍速で見たいんですが、機能が限られている為見られないです。

 

そんな時はスマホやパソコンで見る方が手っ取り早いのですが、ちょっとひと手間でFire TV Stickで見ることも可能です。

 

【アプリをインストール】して、テレビがスマホのように使っていますが、その機能を逆手に利用して、2倍速再生を可能にします。

 

2倍速再生に必要なのは「インターネットブラウザ」が必要となります。

Fire TV Stickでブザウザは

  •  Fire Fox
  •  Amazon Silk

がありました。

中でもAmazon系のブラウザ「シルク」はこの裏技は使えないようです。

 

FireFoxをインストールし、開いて「YouTube」を表示させます。

 

再生してカーソルを右上に合わせると、右上に設定アイコンが表示されます。

 

そこで、再生速度を変更することが可能になります。

 

 

リモコンを使って選択し、「再生速度」から好きな再生速度を選択します。

 

0.75(ゆっくり)から刻みで2倍速まで選択ができます。そして動画を再生すると完了です。

 

見たい動画でも長いものや、聞き流したいような動画の場合など、便利ですよね!ぜひ試してみてくださいね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!