【あたしンち】お父さんの年齢と仕事や年収は?嫌いだけどかわいいの声も

人気アニメ「あたしンち」で、一番地味で目立たないけど、しっかりと家族を支えている立花家のお父さん。

一体彼はどんなひとなのでしょうか!?母の強烈なキャラにおされがちですが、今回は立花家のお父さんについて調べてみます。

 

意外なことがわかるかもしれませんね。

 

【あたしンち】お父さんの年齢と仕事や年収は? 

顔立ちもごくごく普通のお父さんですね。

 

お父さんのプロフィール  

名前 お父さん

性格 無口・無表情

出身地 九州

特徴 言動が時々度肝を抜く

趣味 お酒・パチンコ

愛車 フォルクス・ワーゲン ゴルフ

そもそも、みかんの視線から描かれているので、名前で呼ばれていないので、本名は不明です。

 

仕事や年収は?

仕事についても何をしているのか不明。ですが、家庭の家電を修理したりするので、その手の仕事についている可能性も。

そして、年収ですが、都内の3LDKのアパートに住んでいると考えると、相場は8万くらいでしょうか!?

 

そこに生活費云々を入れていくと、30万ほどの稼ぎとみると、年収は500万くらい!?でしょうか!?

まぁ、日本の40代後半のサラリーマンの、基本的年収と考えてもらえればいいでしょう。

 

お父さんは嫌いだけどかわいいの声も 

 

お父さんは嫌いだけどかわいいの声も 

お父さんは時々びっくりするような言動をします。トイレの流れる水で手を洗うのは序の口。

時々人のものを間違ったふりをして、はいしゃくしてしまったり・・・。なので、「嫌い」という方もいるでしょう。

 

しかし、声については評判はいいようで、声優の緒方賢一さんが担当しています。

1942年生まれの今年80歳の男性の方です。あのかわいらしい声を出せるとはすごいですね。

 

声優歴も1970年のデビュー以来、50年以上務めているので、こなしてきたキャラクターもたくさんあります。

「あしたのジョー」を皮切りに、「カリメロ」、「一休さん」、「天才バカボン」など、有名アニメのキャラクターを演じています。

 

最近では「月とライカと吸血姫」で主人公の『フョードル・ゲルギエフ』を演じて、80を迎えても現役です。

 

ツイッターの反応は?

やはり喜んでいても、表情からうかがい知ることはできませんね。そして、意外に母と仲がいいのも驚きです。

お互い言葉はなくても分かりあっている。という感じでしょうか!?

 

まとめ

・みかん目線のアニメのため、名前がない

・仕事については語られていないが、日本人40代の平均年収くらい!?

・様々な声を演じているので、どこかしらのアニメで聞いたことある声

・Twitterでは両親の仲の良さがにじみでている

 

今回はお父さんについて調べてみました。意外にも母も父も「名前がない」ということが判明しました。

こういうアニメ、「実は・・・」って名前が表記されていることもあるのですが、ないんですね。

 

関連記事

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!