【あたしンち】お父さんの年齢と仕事や年収は?嫌いだけどかわいいの声も

人気アニメ「あたしンち」で、一番地味で目立たないけど、しっかりと家族を支えている立花家のお父さん。

一体彼はどんなひとなのでしょうか!?母の強烈なキャラにおされがちですが、今回は立花家のお父さんについて調べてみます。

 

意外なことがわかるかもしれませんね。

 

【あたしンち】お父さんの年齢と仕事や年収は? 

顔立ちもごくごく普通のお父さんですね。

 

お父さんのプロフィール  

名前 お父さん

性格 無口・無表情

出身地 九州

特徴 言動が時々度肝を抜く

趣味 お酒・パチンコ

愛車 フォルクス・ワーゲン ゴルフ

そもそも、みかんの視線から描かれているので、名前で呼ばれていないので、本名は不明です。

ンチ!と言う言葉があります。

これは母にしか分からないのですが、怒っている時があったり、おいしいという時があったり、、、違いはお母さんにしか分からないらしい。

基本しゃべらない人ですが、こだわりもあったりします。

 

仕事や年収は?

仕事についても何をしているのか不明。ですが、家庭の家電を修理したりするので、その手の仕事についている可能性も。

そして、年収ですが、都内の3LDKのアパートに住んでいると考えると、相場は8万くらいでしょうか!?

 

そこに生活費云々を入れていくと、30万ほどの稼ぎとみると、年収は500万くらい!?でしょうか!?

まぁ、日本の40代後半のサラリーマンの、基本的年収と考えてもらえればいいでしょう。

 

昔の父と母のエピソードなどの動画もありました。

 

お父さんは嫌いだけどかわいいの声も 

 

お父さんは嫌いだけどかわいいの声も 

お父さんは時々びっくりするような言動をします。トイレの流れる水で手を洗うのは序の口。

掴みどころのない性格や、寡黙なところもありますが、意外性から可愛いという声もあります。

 

時々人のものを間違ったふりをして、はいしゃくしてしまったり・・・。なので、「嫌い」という方もいるでしょう。

 

しかし、声については評判はいいようで、声優の緒方賢一さんが担当しています。

1942年生まれの今年80歳の男性の方です。あのかわいらしい声を出せるとはすごいですね。

 

他にも、寝ているお母さんに寝相アートみたいなことして、笑っていたりなど面白いエピソードもあります。

 

声優歴も1970年のデビュー以来、50年以上務めているので、こなしてきたキャラクターもたくさんあります。

「あしたのジョー」を皮切りに、「カリメロ」、「一休さん」、「天才バカボン」など、有名アニメのキャラクターを演じています。

 

最近では「月とライカと吸血姫」で主人公の『フョードル・ゲルギエフ』を演じて、80を迎えても現役です。

 

こちらの動画の中で、ちょっと昔のあたしンちというエピソードで涙のシーンもありました。

 

 

 

 

ツイッターの反応は?

やはり喜んでいても、表情からうかがい知ることはできませんね。そして、意外に母と仲がいいのも驚きです。

お互い言葉はなくても分かりあっている。という感じでしょうか!?

 

まとめ

・みかん目線のアニメのため、名前がない

・仕事については語られていないが、日本人40代の平均年収くらい!?

・様々な声を演じているので、どこかしらのアニメで聞いたことある声

・Twitterでは両親の仲の良さがにじみでている

 

今回はお父さんについて調べてみました。意外にも母も父も「名前がない」ということが判明しました。

こういうアニメ、「実は・・・」って名前が表記されていることもあるのですが、ないんですね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事