リーガルVで秘書役の女性の宮本茉由がワインをかけられる?最終回で逆襲?

Pocket

 

10月11日から放送開始のテレビ朝日のドラマ『リーガルV』です。

 

米倉涼子さん主演で、弱小弁護士軍団が、強敵弁護士に挑むと言ったストーリーになります!

 

このドラマで秘書役として注目されている、女優の宮本茉由さんがワインをかけられるシーンがあり話題になっています。

 

CanCamのモデルとして活躍されている宮本茉由さんが、女優として初挑戦されるドラマとしても話題になっています!

 

モデルの時とはまた違う一面を見ることが出来るのではないでしょうか。

 

今回は、宮本茉由さんの役柄や自身の魅力についてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『リーガルV』秘書・中沢淳美役(中沢茉由)の役柄は?

 

宮本茉由さんは、米倉涼子さん演じる祥子と対立する、大手法律事務所、「Felix&Temma法律事務所」代表弁護士、天馬壮一郎(小日向文世)の秘書中沢淳美を演じます。

 

天馬壮一郎に対して媚を売ったり、愛人だと囁かれている噂のある女性。

 

しかし、天馬に忠実に動いているのではなく、何を考えているか分からないミステリアスな一面も併せ持つ、怪しくて気になる役どころ。

 

本作が、彼女の女優デビューとなる作品となります。

 

デビュー作の役柄から、すごく難しい役柄をこなす、宮本茉由さん。

 

そして、デビュー作でなんと、小日向さんから赤ワインを変えられる衝撃なシーンがあり、NGなしで挑んだそうです。

 

 

この話題は、テレビでもネットでも大きな話題になりました。

 

演技力に関しても、なかなかかもしれませんね!

 

そして、デビュー作でここまで衝撃なシーンをNGなしでこなすことが出来るのは、女優としても才能にも満ち溢れているからなのかもしれませんね。

 

今回演じる役柄は、ミステリアスな秘書の役ですが、宮本茉由さんは、女優として演技をするにあたって、「本当にこの人にセリフがあるの?」と、忘れてしまうほど、ナチュラルな演技が出来る女優さんを目指したいと意気込みを見せています。

 

これから、どんな演技を披露してくれるのか楽しみですね!

 

追記 2018.11.22

リーガルVの6話でも秘書役の宮本茉由さんが登場して、またもや天馬壮一郎(小日向文世)にワインを・・・こんどは胸元にワインを注がれるという仕打ち・・・

可愛そう・・・でも、Twitterでは変な意見が^^;

 

 

 

これは、まずいですね小日向さんが怖く感じてきました。この先どうなるんでしょう・・・

 

最終回では復讐?

 

ただワインをかけられる可愛そうな秘書で終わるのかと思ったらそうではありませんでした。

 

リーガルVでは2回もワインをかけられるシーンがありました。

 

一度目は、頭から。そして、二度目は胸元に・・・これはセクハラでしょ^^;

 

ですが、やられっぱなしではないんです!最終回では今までのワインの逆襲に、天馬会長にワインをぶっかけるという!!

 

 

これを見た誰もがスカッとしたと思います!まさか、そんな壮大なフリだったとは!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

宮本茉由さんプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/p/Boyccu5AK9B/?hl=ja&taken-by=mayu_miyamoto_official

 

【名前】宮本茉由

【生年月日】1995年5月9日

【年齢】23歳

【出身地】秋田県

【身長】166cm

【血液型】A型

【所属事務所】オスカープロモーション

 

宮本茉由さんが所属しているオスカープロモーションには、上戸彩さん、藤田ニコルさん、剛力彩芽さんなどが所属されています。

 

2014年にミス実践女子会コンテストグランプリを受賞されています。

 

当時まだ大学生だった宮本茉由さん。

 

大学生とは思えないほどの出来上がった風貌に、多くの人が魅了されたようです。

 

私もその一人…

同じ女性とは思えない…

 

芸能活動を開始したのは2015年11月。

11月に小学館「CanCam」1月号にて、モデルデビューを果たしました。

 

見た目には身長が高いように見えるのですが、以外にも166cmと、低めな身長のようです。

スラっとした体型に見えるのか、身長が高く感じられるようですね。

 

CanCamのモデルとしても、大活躍されている宮本茉由さんですが、2018年からは本格的に女優としても活躍されることになります。

 

自身では将来はいろいろな演技が出来る女優さん、またはモデルとしていろいろなショーで活躍できる人になりたいと、大きな目標を持っています。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本茉由さんのキレイの秘訣

 

可愛いだけではなく、女性らしくスタイル抜群でキレイな人です。

 

宮本茉由さんのキレイの秘訣と言えば、やはり内面からにじみ出ているのかもしれません。

 

高い目標を持ち、常に楽しんで取り組む姿勢が外見にもにじみ出るのではないかと思います。

 

もちろん、外見を磨くことも重要ですが、外見と内面の両方が磨かれているのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterやインスタ画像など

 

https://twitter.com/cancamtv/status/889764148040523776

 

 

 

 

このような感じでで、インスタなどにはよくアップされているようなので、気になる方はチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!