【絶対零度】水野美紀の子供時代の子役は誰?名前や年齢と他ドラマ出演は?

今作でシリーズ4作目となる沢村一樹さん主演の大人気ドラマシリーズ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』。

 

このドラマで水野美紀さん演じる香坂の少女時代を演じている美少女は一体誰なのか。

 

名前や経歴、Twitterでの反応などについて調べてみました。

 

絶対零度シーズン4で町田を殺したのは井沢か?ネタバレ予想や考察など

水野美紀(香坂)の子供時代という役柄は?

水野美紀さんが演じているのは今作から新たに加わった登場人物のうちの一人、法務省官僚でミハンの統括責任者の香坂朱里です。

 

香坂はここ最近水野美紀さんが演じていた少し狂気じみたクセのある役柄とは打って変わって真面目でキリッとした強い女性です。

 

作中では久しぶりのアクションシーンもこなし、中段回し蹴りやビンタ三連発などのアクションは見ている人にもかなりのインパクトを与えているようです。

 

そんな“強い女”香坂の暗く悲しい過去が明らかになったのが1月27日に放送された第4話です。

 

香坂の実の父親は過去に精神疾患から無差別殺人事件を起こしており、香坂は犯罪加害者家族であるということが判明したのです。

 

少女時代の香坂が登場するのはその事件の回想シーン、つまり事件直後の戸惑い・不安・葛藤など様々な感情を抱えた役柄と言えますね。

 

そんな複雑で難しい役柄に挑戦しているのが今回スポットを当てた美少女、『田幡妃菜』さんです。では、ここからは田幡妃菜さんについて詳しく調べていきたいと思います。

 

子供時代の子役は誰?名前や年齢と他ドラマ出演は?

 

まずは田幡妃菜さんの簡単なプロフィールがこちら。

 

名前:田幡妃菜(たばた ひな)

生年月日:2015年3月15日(14歳)

出身地:埼玉県

所属事務所:ホリ・エージェンシー

 

主な経歴:第41回ホリプロスカウトキャラバンファイナリスト

 

2017年日本テレビ系ドラマ ぼくらの勇気 未満都市2017 女子中学生役

2018年映画 猫は抱くもの沢尻の少女時代

2018年フジテレビ系ドラマFINAL CUT2話真崎茜役

2018年CMカゴメ野菜生活100「野菜が好きになっちゃうおいしさ」編

2019年積水ハウス「引退の日」編

 

2016年にホリプロスカウトキャラバンにてファイナリスト9人に選出され、芸能界入りした田幡妃菜さん。

 

自己PRでは特技の和太鼓を炭坑節を歌いながら披露したのだとか。

 

田幡さんは現在中学3年生ということもあり、学業を優先しているのかあまりメディアへの露出は多くありません。

 

積水ハウスのCMで、剣道部を引退した女子高生3人組のうちの1人 と言えばなんとなく見たことがあるかも…という方も多いのではないでしょうか。

 

田幡さんが高校へ進学するのかどうか詳しい情報はまだ分かっていませんが、受験が終わったということで4月から少しずつ芸能活動が増えてくれることを期待したいですね。

ツイッター反応は?

 

 

まだまだこれからといった印象の田幡妃菜さんですが、目鼻立ちがハッキリとしていて清楚な見た目ながらもどことなく色気があり、将来がとても楽しみな女優さんです。これからの田幡妃菜さんの活躍に注目したいですね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!