ドラマ【13】百合亜(ゆりあ)の幼少期や中学生時代の子役は誰?名前や年齢は?

イギリスBBCテレビで制作され、大人気となった「サーティーン/誘拐事件ファイル」を東海テレビがリメイクした作品です。

 

本作もコロナ禍の影響を受けて撮影が中止されるなどのトラブルに見舞われ、約二カ月の放送延期になり、“オトナの土ドラ”枠では初めての4話構成となりました。

 

主人公の百合亜、その26歳を演じるのは朝ドラの「スカーレット」でも話題になった実力派の桜庭ななみさん。

 

謎めいたその行方不明の13年という時間をどう生きてきたのか、観る側も翻弄されるミステリアスなドラマです。

 

13(サーティーン)放送地域や再放送は?見逃し配信でNetflixやHuluでの視聴は?

ドラマ【13】キャストやあらすじは?

 

ある日、ボロボロの姿に鎖のちぎれた手錠という尋常でない姿で道を歩く女性が保護されました。

 

彼女は相川百合亜(桜庭ななみ)。

 

13年前、13歳の時から行方不明になっていた女性です。

 

刑事の永井(青柳翔)と田辺(遊井亮子)が事情を聞こうとしても、百合亜はパニックを起こしてしまい、要領を得ませんでした。

 

その発見の報に、長い間百合亜を奪われていた家族たちにも動揺が走ります。

 

母の麻美(板谷由夏)と父の宗一(神保悟志)は百合亜の行方不明が原因でその関係性が破綻し、宗一は不倫の末に家を出て別々に暮らしていたのです。

 

そして妹の千帆(石川瑠華)も、姉の事件のせいで放っておかれたこと、そして美しかった姉へのコンプレックスをこじらせており、戻ってきた百合亜を素直に受け入れられませんでした。

 

ようやく家に戻れたかと思った百合亜…しかし、そこには彼女が安心できる居場所がなかったのです…。

 

そして彼女の帰還とその事件が明るみに出るにつれて、百合亜に対する世間の攻撃も始まりました。

 

果たして、彼女は本当に被害者だったのか…それとも周囲を翻弄する何かを秘めた存在だったのか…今その謎が明らかにされようとしているのです。

 

ドラマ【13】百合亜(ゆりあ)の幼少期や中学生時代について

 

桜庭ななみさんが演じる26歳の百合亜。

 

彼女が誘拐される前の幼少期(8歳)と、中学生時代(13歳)を演じる小さな女優さんたちも大変チャーミングです。

百合亜(ゆりあ)の幼少期や中学生時代の子役は誰?それぞれのプロフィールは? 

幼少期時代は金恒那ちゃん 

 

その名前は“きん はんな”と読むそうです。

 

大手事務所のクラージュキッズに所属している子役さんで、現在9歳。

 

本作の1話で8歳の百合亜、そして今年の1月に放送された冬ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」にも出演しています。

 

公文やエバラ食品の黄金の味などCMにも登場していますので、観たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

芸歴はまだまだ浅そうですが、これからが期待される美少女です。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

中学生時代は乃上桃音ちゃん

 

現在14歳の乃上桃音ちゃん

 

エルビス・エンタテインメントに所属しています。

 

彼女は3歳ころから子役として活躍しておりNHK版「八日目の蝉」や朝ドラ「ゲゲゲの女房」など、数々の話題作に出演していました。

 

近年では「コンフィデンスマンJP」で長澤まさみさん演じるダー子の幼少期を演じるなど、精力的なお仕事をしています。

その芸歴は10年以上___ドラマ40本、CM20本を超えるキャリアを持ち、映画にも10本以上出演しています。

英会話のCOCO塾のCMでご一緒した伊勢谷友介さん、ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」の父親役・市原隼人さんなど、役者さんたちの顔ぶれも大変豪華です。

思春期に差し掛かり「下剋上受験」で主人公のライバルとして中学受験にチャレンジする女の子を演じたり、特撮作品「宇宙戦隊キュウレンジャー」ではマアサというゲストキャラの女の子を演じたり、お芝居の幅が広がってきましたね。

 

将来を見据えてか、クラシックバレエ歴10年、そして現在では殺陣や書道など習い事にも邁進している様子。

”子役”の時期をそろそろ脱している桃音さん。

今どきの女の子らしく、公式TwitterやInstagramでも情報を発信していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

実は今年の二月に芸名を“篠川 桃音”から現在の“乃上 桃音”に改めています。こちらも将来が楽しみな女優さんです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

桜庭ななみさんが凄みのあるお芝居を展開している本編も8月22日の4話で終了。

 

百合亜の失われた13年間は詳らかにされるのでしょうか。

 

そんな彼女の幸せだった少女時代を演じた二人の小さな女優さんたちの今後にも是非注目していただきたいですね。

 

ドラマ【13】ゆうくん役の俳優は誰?名前や年齢と他ドラマ出演は?