ドラマ【13】ゆうくん役の俳優は誰?名前や年齢と他ドラマ出演は?

フジテレビ系列で放送中のオトナの土ドラ【13】(サーティーン)

 

次回、2020年8月22日で最終回を迎えます。原作となったイギリスBBC放送は「全5話」だったので、

 

日本版は少し短くしたのでしょうか!?本格的ミステリーが土ドラに帰って来た!!

 

13歳で誘拐された少女百合亜。13年後自力で警察へ行き名乗り出て事件が発覚するが、もうひとつ大きな事実が隠れていた。

 

犯人である黒川一樹の戸籍には、母と2人しか名前がないが、痴ほう症の母に一樹の写真を見せた時【ゆうくん!ゆうくん!】と反応するのです。

 

近所では、引きこもりの弟がいることは知られていましたが、周囲は「無戸籍児」ということは知られていませんでした。

 

優君とはどんな人物なのでしょう!?

 

13(サーティーン)放送地域や再放送は?見逃し配信でNetflixやHuluでの視聴は?

ドラマ【13】ゆうくんという役柄は?

 

黒川優樹

 

百合亜を誘拐されたとされる、黒川一樹の弟とされていますが、戸籍上には名前はありません

 

しかし、担当刑事の田辺が一樹の写真を何枚も、痴ほう症の母に見せると一樹ではなく、後ろに移り込んだ男性に反応したのです!!

 

「ゆうくん!!ゆうくん!!!」

 

一樹のことは記憶にありませんでしたが、わずかに映り込んだ優樹に反応したため、近所で聞き込みをすると

 

「引きこもりの弟がいる」

 

ということは、近隣では知られていました。しかし、【無戸籍児】ということは知られておらず、教育を受けていないためか

 

少し幼い口調で、百合亜に接します。一樹は百合亜を監禁しながらも、社会人として働いていたので、日中の見張り役を優樹にさせました

 

しかし、優樹が百合亜を喜ばせようと、庭に花を摘みに行った瞬間に百合亜は初めて【脱走】を試みたのです。それが3年前。

 

しかし、外に出ると一樹に見つかってしまい、連れ戻され一樹は見張りをさぼった優樹を瀕死の状態になるまで叩きのめしました。

 

その後、当日は百合亜の誕生日だったので、買い物に行くのですが、【逃げたら優樹を殺す】と脅されていたため、警察が発見した防犯カメラの百合亜は

 

「逃げること」ができるのに、「逃げず」恋人の振りをしていたのです。

 

しかし、帰宅すると優樹はもはや息も絶え絶えで今にも呼吸が止まりそうでした。

 

そこで、【楽にしてやれ!】と百合亜は斧を渡されます。「お前が逃げたせいでこうなったんだから、優樹を殺さないなら、お前を殺す」と脅され

 

それを悟った優樹は、自ら百合亜の手を引き寄せ自身の首に斧を突き立てました

 

そして、百合亜を精神的に縛るように、百合亜の監禁部屋の床下に優樹は埋められました。

 

 

大窪人衛さんプロフィール

名前 大窪人衛(おおくぼひとえ)

生年月日 1989年3月4日
出身地 京都府
身長 165cm
趣味 観劇・映画鑑賞・自転車

職業 舞台俳優

所属劇団 イキウメ

事務所 吉住モータース

 

ドラマの設定上、母が40歳の時に生まれた弟となっています。

 

一樹役の藤森さん1984年生まれの37歳です。5歳違いですが、「かなり年が離れている」というセリフがあるので

 

10歳以上は離れているでしょう。となると25歳くらいの設定でしょうか!?

 

デビューしたのが2010年なので、21歳の時ですが「狂気に満ちた中学生」舞台で熱演し、評判を呼んだそうです。

 

幼い印象を持ちながら、大人びた演技をさせたらとてもいい俳優さんなのでしょうか。

他ドラマ出演は?

 

舞台メインで活躍する俳優さんなので、ドラマなどへの出演は少ないですが・・・。

ドラマ

・ロボジー(2010年)

・奉納イデア毛抜き祭(2011年)

・贖罪(2012年)

・アシガール(2017年)

・まんぷく第4週

・半分、青い第130回

・西郷どん第23・30回

・フルーツ宅急便(2019年)

・女の機嫌の直し方(2019年)

 

民放は2タイトルのみ。後はNHKやBS放送系のドラマになります。

 

映画

・ライフ・イズ・デッド(2012年)

・ロボジー(2012年)

・at home(2015年)

・億男(2018年)

・閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー(2019年)

・猿楽町で会いましょう(2020年公開予定)

 

舞台には毎年何本か出演していますが、テレビや映画への出演は本当に貴重ですね。

 

しかし、今年は「コロナウィルス」により、舞台が今のところすべてが【公演延期】となっているので

 

ドラマへの出演はとても貴重でしたね。

 

演技などツイッター反応は?

 

もう、ゆうくんが実年齢に見えない演技力を評価する声も多いです。

 

そして、百合亜よりもこのドラマの中で、一番悲劇的な人生を歩んだゆうくんがかわいそう。

 

という意見も多かったですね。まだ、ゆうくんが「亡くなった経緯」が分からない頃は、

 

百合亜と仲良くなった優樹に、嫉妬した一樹が弟を殺害した。

 

という意見が多かったです。しかし、現実はそれよりも悲劇でしたね・・・。

 

庭に咲いた彼岸花。一生懸命選ぶゆうくん。(背中を向けないで!!)と何度も心の中で叫びながら見ていました。

 

今後もドラマに多く出演してくれると嬉しいですね♪

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!