【隕石家族】家族が隠している結月の秘密とは何?門倉家の人間じゃない?

2020年5月16日(土)にテレビドラマ「隕石家族」の第6話が放送されました。

 

第6話では、第5話で門倉家を出ていき、別れたはずの翔太が結月を巨大隕石が衝突し地球が消滅する前に火星に一緒に行こうと誘い、結月がそれを断るというストーリーでしたね。

 

「私は家族じゃないの?」と火星に行くよう勧める門倉家。

 

どうやら門倉家は結月に隠していることがあるようで…。「結月は門倉家の本当の娘じゃないのでは?」という声も上がっています。

 

そこで今回は、第6話に注目。門倉家が隠している結月の秘密とは一体なんなのか考察していきたいと思います!

【隕石家族】結月の彼氏の翔太はなぜ突然別れた?結月の決断を予想!

【隕石家族】6話で家族が結月に隠していることがある?

 

第5話で結月の彼氏である将太は居候していた門倉家を出ていきました。そして、結月に別れを告げる…。

 

第6話で門倉家に謎の男が現れます。

 

その男は翔太の父親の秘書だと言い、結月を含める門倉家はそこで初めて翔太が資産家の御曹司であることを知るのでした。

 

さらに秘書は驚くべきことを口にします。

 

病死した翔太の父親は隕石衝突前に地球を脱出するためのプロジェクトである「火星移住プロジェクト」に翔太と結月で名前を応募し、見事当選したと言うのです。

 

国営放送で隕石の起動がずれ、隕石衝突は免れたと言っていましたが、またすぐに隕石は軌道を変えて地球に衝突してくるということを秘書だという男は説明します。

 

地球脱出のロケットの出発は一ヶ月後。二週間以内に手続きしなければなりません。

 

門倉家は、「結月1人でも助かるなら!」と喜びます。しかし等の結月は申し出を拒否。なんとかして火星に行かせようとする両親を前に、「私は家族じゃないの!」と結月は激怒

 

和彦は「最後の時を家族で過ごしたい」と話していたので、おそらく火星に行かせ最後の時を一緒に過ごせないのであれば自分は家族ではないと言いたかったのでしょう。

 

 

翔太は門倉家を訪れ、理由も言わずに出て行った理由を謝罪します。

 

そして予備校から帰ってきた結月に「二人で地球を脱出しよう」と言います。が、結月は「私は行かない」と言い、翔太を追い返します。

 

結月は家族と一緒にという強い気持ちを持っていたのです。

 

火星へ行かないと頑なに拒否する結月に向かって、姉の美咲は「アンタはこの家のお荷物なの。いないほうがせいせいする!」と言い、和彦は美咲の頬を叩きます。

 

それに対し美咲はケリをかまし、大喧嘩に発展してしまうのでした。その夜、久美子と和彦は「美咲はわざとあんな事いったのね。結月のために」と言います。

 

そして和彦が「あの事は結月に言うなよ」と言い、久美子が「分かってる。…でももし言えば、結月は考えを変えるかも…。」と発言。なにやら意味深な会話…。

 

久美子と和彦が話す、結月の秘密とは一体なんなのでしょうか。

 

【隕石家族】キャプテンは悪いやつなの?正体や目的を予想

【隕石家族】パパはキャプテンの存在を知っている?近づいた目的は?

家族が隠している結月の秘密とは何?門倉家の人間じゃない?

 

ではここで、5月23日(土)放送予定の第7話の予告動画を見てみましょう。

 

キャプテンこと片瀬「結月ちゃん、君のことだよ」と発言し、片瀬の発言を聞いた結月はなにやら神妙な面持ちで家族の前に現れます。

 

「本当なの!?私が…」

 

この後に続くセリフは一体なんなのでしょう。そのあと「私だけ知らなかったなんて…」と泣き顔で話す結月。

 

もしかすると、結月は門倉家の一員ではない…?

 

第4話で姉の美咲が自分と妹の結月が似ていないことで自分のことを貰われっこと思っていたというシーンがありましたが、まさか美咲ではなく結月の方が養子だったのか…。

 

もしかすると、第4話のこのシーンは第6話、第7話の伏線だったのかもしれません。

 

ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

ツイッター予想は?

 

では、ツイッターにて予想を見ていきましょう。

 

 

 

第7話のタイトル「アヒルの子」であることから、養子説は濃厚ではとする声が。結月、そして美咲も養子ではないかという声もツイッターにはありました。

 

一体どちらがアヒルの子なのか。

 

最終回まで残り2話ですが、巨大隕石は衝突するのか。結月はどう決断するのか。門倉家の秘密を知っていそうな片瀬は一体なにものなのか。

 

残り2話ですべて回収するのでしょうか。最後までお見逃しなく!

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!