【隕石家族】結月の彼氏の翔太はなぜ突然別れた?結月の決断を予想!

大人の土ドラ枠にて現在放送中の「隕石家族」。5月9日(土)に放送された第5話で門倉家を去って行った翔太。

 

そして結月は翔太に別れを告げられてしまう…。第6話でこれまで語られなかった翔太のことが明らかになりましたね。

 

意外な展開を見せ驚いていたところ、来週遂に最終回です!!一体「隕石家族」はどのような結末になるのでしょうか。

 

今回は、結月の彼氏の翔太はなぜ突然別れたのか、その理由を予想していきます。

 

ドラマ【隕石家族】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や海岸など

森本翔太という役柄は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もお疲れ様。 撮影進んでます。 まっててね。 #シグナル100 も公開まで後2日 お楽しみに!! #隕石家族

中尾暢樹(@masaki_nakao_)がシェアした投稿 –

森本翔太は、門倉家の次女・結月(北香那)の彼氏という役柄です。

 

結月は大学受験に失敗し、現在は予備校に通っています。彼氏である将太も大学受験に失敗しアルバイトをしながら結月と同じ予備校に通っています。

 

翔太のバイト先は、古代鉄郎(ブラザートム)が店長をしているカフェ「インカンダル」です。

 

そんなある日、危険区域である渋谷区で暴走した凶悪ピエロ軍団たちにより火災が発生翔太の住んで居たアパートも火災に巻き込まれてしまいます。

 

まさかの宿無しになってしまった翔太…。そんな翔太のため、結月は実家に住まわせてほしいとお願いします。

 

反対していた和彦でしたが家族の説得の末、翔太は門倉家に居候することに。

 

結月の彼氏の翔太が突然家を出ていくと言った

5月9日(土)に放送された第5話で事態は急変します。なんと地球に衝突するはずだった隕石が向きを変え、地球は衝突を免れたのです!

 

多くの人が喜ぶ中、中には消滅を免れたことで絶望する人も…。全財産で豪遊しお金が亡くなった人、仕事を辞め職を失った人などさまざま。

 

そんな中、第5話で翔太は謎の男性と話をしていました。

 

「お考えいただけましたか? 門倉結月さん… 十分な謝礼を用意させていただきますので…どうか…」

 

翔太は結月に話がしたいとメールを打ちます。

 

帰宅した翔太に対し、和彦が「我が家に秘密はなしだ、皆の前で言えばいい」と言います。翔太は真剣な表情で「この家を出ていきます」と発言。

 

和彦は理由も言わずに家を出ていく翔太に対し怒りだし、「そんないい加減な奴に父親として娘との交際を認めるわけにはいかないな!」と発言。

 

すると翔太は

「わかりました、結月さんとは別れます。今までお世話になりました」

 

と言い、家を出ていくのでした。

「結月のことはもう好きじゃないんだ、俺のことはもう忘れてほしい」

 

結月は突然フラれてしまいました。突然出ていくと言い、恋人である結月を振ってしまった翔太。一体なにがあったのでしょうか。

 

間違いなく、翔太が話していた謎の男性が関係していますよね…。第6話で謎の男性が門倉家に訪れます。

 

森本家の秘書、木下と申します。今日は翔太お坊ちゃんの件で…

 

実は翔太は資産家の御曹司だったのです!

 

翔太の父親は地球に隕石が衝突し消滅してしまう前に、翔太を地球から脱出させようとアラブの資産家が進めていた脱出計画に応募していました。

 

なんとこれに当選し、翔太を火星へ行かせようとしていたと言います。しかし翔太は自分だけが生き残っても仕方ないと言い、自宅を飛び出します。

 

そして門倉家に居候することに。

 

しばらく門倉家で暮らしていた翔太ですが、病床にあった父親の容態が急変したという連絡を受け門倉家を去り自宅に戻っていたのです。

 

翔太が理由も言わず門倉家を出て行ったのは、結月に自分が資産家の御曹司という過去を隠しており、その事実を知られたくなかったからでしょう。

 

そして売り言葉に買い言葉じゃないですが、和彦に「そんないい加減な奴に~」と言われたことで、「なら別れます」という感じになったのではないでしょうか。

 

結月に冷たく言い放ったのは、未練を残さないためとか…?謎の男性から今まで知らなかった翔太の話を聞かされ、驚く結月。

 

そして第6話に登場した謎の男性からとんでもない事実を聞かされます。

 

なんと、隕石はまた進路を変え、そして地球に3ヶ月以内に衝突すると言うのです!!

 

翔太の父親は「お前の大切な人と地球を出ろ」という遺言を残し死亡してしまいました。翔太は結月と別れたものの、結月と共に地球を出る気で居たのです。

結月はどう決断するのかを予想!

 

結月は翔太が自分と地球を脱出しようと考えていることを知った結月。ロケット出発まであと1ヶ月。

 

行くか行かないかあと二週間で決断を出さなければならないと言います。

 

結月は「私、行かないから」と決断します。しかしこの決断に対し家族は猛反対!!「助かるチャンスなんだ!」と説得する和彦。

 

結月の姉の美咲(泉里香)も「あんたはお荷物なのよ」と一見冷たいことを言ったように見えますが、妹のために行かせるよう冷たい言葉を言い放ちます。

 

翌日、結月が予備校に行っている間に翔太は門倉家を訪れます。

 

「あの時はすみませんでした」と謝る翔太に対し、和彦は結月を頼むと娘のことを託します。

 

最後の時を家族で過ごしたいと言っていた和彦でしたが、結月が助かるかもしれないという話を聞き、翔太に結月のことを託したのです。

 

が、結月はどう決断するのでしょうか。

恋人とともに生き残る道を選ぶのか、家族とともに消滅を選ぶのか…。

 

ここからは私の予想ですが、結月は家族とともに消滅を選ぶと思います。

なにやら次回の第7話では血が繋がっていないかもしれない的な話になっているみたいですが、「最後の時を家族で過ごしたい」という選択を結月はするんじゃないのかなと。

なんてったって「隕石家族」というタイトルですからね(笑)

 

最終回まで残り2話。

 

結月の決断。そして隕石が地球に衝突し消滅してしまうのか…!

 

「隕石家族」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『隕石家族』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【隕石家族】放送地域や時間はいつ?再放送や見逃し動画配信はある?

※FODプレミアムでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!