【未来世紀SHIBUYA】キャストやあらすじは?ロケ地や撮影協力はどこ?

動画配信サイト「Hulu」オリジナルドラマ『未来世紀SHIBUYA』設定は2036年。完全にデジタル化が進んだ世界。

しかし、現在では起こり得ないトラブルや現象が発生し、デジタル化の恩恵を受けられるのは富裕層のみ。

 

そこで、底辺社会で生きる若者たちが、近い未来の姿を動画配信で痛快にあぶり出していく。今回はそのドラマのロケ地を調べます。

 

未来世紀SHIBUYAのロケ地や撮影場所はどこ?

Eyeclinic-tokyo

こちらでは病院自らのTwitterにて、ロケ地になったことを公表しています。

 

 

GoogleMap

ロケ地の詳細情報

住所

〒100-0005

東京都千代田区丸の内1丁目7−12 サピアタワ 7階

名称

アイクリニック東京

電話

0120-971-162

HP

https://eyeclinic-tokyo.jp/

開院日

平日  10:30 〜 13:00 / 14:00 〜 19:00
土曜  10:00 〜 13:00 / 14:00 〜 19:00
日・祝 10:00 〜 13:00 / 14:00 〜 18:00

休診日

木曜日

駐車場

地下に共有駐車場あり

アクセス

東京メトロ東西線「大手町駅」(B7出口直結)徒歩1分

 

Twitterでは?

近未来的な雰囲気にぴったりの室内ですね。

 

有限会社マリンポスト

ここは路上あたりが撮影スポットになったのではないのでしょうか!?2人がスマホを手にしている、裏路地のような場所と似ていますね。

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒182-0025

東京都調布市多摩川4-22-6三星ビル2F

名称

有限会社マリンポスト

電話

042-481-2181

HP

https://www.malin.co.jp/index.html

駐車場

なし

アクセス

最寄り駅

埼京線多摩川駅

 

Twitterでは?

こちらの会社の業務内容を調べると、現実には存在しない近未来世界や、古い町並みの再現などをおこなっているようなので、

未来都市の風景についても作成協力したと思われます。

 

 

スーパードライバーズ

こちらはカースタントを担当しているようです。GoogleMapのストリートビューが間違い。という指摘がありましたので、地図だけ掲載します。

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒201-0012

東京都狛江市中和泉4丁目24−7

名称

スーパードライバーズ

電話

03-3489-3981

HP

http://www.sp-drivers.co.jp/

駐車場

近隣に有料パーキングあり

アクセス

地図参照

 

Twitterでは?

バラエティ番組「ザ・突破ファイル」などでの、車両貸し出しやカースタント、また交通教室での、【事故再現】なども行っているようです。

 

WHILL株式会社

こちらは介護機器の会社ですが、社内が撮影に使われた可能性があります。2人がよく窓をバックに立つシーンはここではないでしょうか!?

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒140-0002

東京都品川区東品川2丁目1-11 ハーバープレミアムビル 2F

名称

WHILL株式会社

電話

0800-080-4338

HP

WHILL

駐車場

なし

アクセス

最寄り駅

天王洲アイル

 

Twitterでは?

これは社内かわかりませんが、本社屋の内装は白を基調とした、シンプルなデザインとなっています。

 

 

ソイチウム

こちらは特殊メイクの会社です。近未来では格差社会が広がり、底辺生活者が多く存在します。そういった方たちのメイクを担当したかもしれません。

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒206-0812
東京都稲城市矢野口466-1 角田作業所A

名称

株式会社ソイチウム

電話

 042-379-8750

HP http://www.soychiume.com/index.html

駐車場

なし

アクセス

最寄り駅

JR矢野口

 

Twitterでは?

現在放送中の「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」でも、特殊メイクを担当しているようです。

 

キャストやあらすじは?

では次にキャストやあらすじについてご紹介します。

 

キャスト

⾦⼦⼤地・・・ミツル

醍醐⻁汰朗・・・カケル

篠原悠伸・・・田中

Hina・・・アコ

藤森慎吾・・・キリタ

宇野祥平・・・マネキンおじさん

 

あらすじ

舞台は2036年の渋谷。収入格差が広がり富裕層と、低所得者の格差が広がる中、「Wetube」に現れた【正義マン】

ミツルとカケルの2人が【正義マン】となり、「WeTuber」で高額収入を夢見ている。それは高額な「純正脳内チップの搭載」を夢見ているのだ。

 

富裕層では当たり前に脳内にこのチップが埋められる時代に、社会の底辺で生活する者には手の届かないもの。

渋谷の街をスマホ片手に、自由に駆け回り、時には田中がカメラマンとなり、動画配信をしていると、女性のマネキンを抱えた男性と出会う。

 

この男性こそが「バズる」素材となり、彼の意味不明な言動ややり取りが話題となる。

彼らが目指すのは「WeTuber」の最高峰に君臨するキリタ。彼はチップを埋め込みハイスペックな人物。

 

そして妹のアコも人気「WeTuber」として活躍し、孤児として育った二人にはこの兄妹が憧れの存在となっている。

 

まとめ

・配信のバックに写るカウンターはアイクリニック東京

・近未来の再現は有限会社マリンポスト担当

・車両などの貸し出しはスーパードライバーズ

・正義マンが窓をバックにしたのはWHILL株式会社

・メイクなどの特殊な細工は株式会社ソイチウム

 

「Hulu」制作なので、細かい情報はあまり表記されていませんでした。しかし2036年未来は本当に「脳内チップ」を埋める時代となるのでしょうか!?

これを埋めると学力がなくても、ハイスペック人間になれる不思議なチップです。そんな未来が来たら、ちょっと怖いような、見てみたいような・・・。

 

【未来世紀SHIBUYA】を1話から視聴する

 

 

【未来世紀SHIBUYA】はHuluオリジナルドラマです。そのためHuluの会員となる必要があります。しかし2週間のお試しがあるので、

その間に全話見終わり退会しても、違約金は発生しません。

 

Huluの特徴

・2週間の無料お試しあり

・安心の電話サポート

・ダウンロード機能あり

・月額1,026円

・おもに日テレ系の見逃し配信に対応

・ドラマのチェーンストーリーが豊富

・Huluオリジナルドラマも豊富

↓ 2週間無料で見放題をお試し ↓

 

※本ページ情報は2021年12月現在です。詳細については「Hulu」公式HPにてご確認ください。