おしりたんていがレギュラー放送決定で放送日や時間は?キャストや内容など

Pocket

 

幼稚園~小学校低学年くらいの子に人気のあるアニメ「おしりたんてい」は知っていますか!?子供が居る方は知っている方が多いのではないでしょうか。

 

このたび、「おしりたんてい」がレギュラー放送されることが決定となりました!レギュラー放送されることでもっとファンが増えることでしょう。

 

そこで今回は、「おしりたんてい」のレギュラー放送を前に、放送日や放送時間について紹介していきます。キャストや内容についてもまとめていきますよ~!

 

スポンサーリンク

 

おしりたんていがレギュラー放送決定

 

「おしりたんてい」のレギュラー放送が決定しました!

 

「おしりたんてい」とは、もともと児童書で、シリーズなんと累計150万部を超える大ヒットシリーズなんです。児童書が150万部を超えるのはとてもすごいことなんですよ。

 

児童書だけでなく絵本もありますので、小さい子には絵本がいいかも。

 

おしりたんてい みはらしそうの かいじけん (おしりたんていファイル) [ トロル ]

 

 

おしりたんてい あやうし たんていじむしょ (おしりたんていファイル) [ トロル ]

 

 

こちらDVDもあります!

おしりたんてい1 ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう! [ 三瓶由布子 ]

 

 

そんな人気の「おしりたんてい」は、これまで不定期にアニメが放送されるだけでした。そのため多くの子供たちからレギュラーを希望する声があったんだとか。子供たちの声がとうとう形となって表れたというわけになります。

 

「おしりたんてい」のレギュラー放送がスタートするということで、Twitterではこのような声がツイートされています。

 

 

 

「子供が喜ぶから嬉しい!」というツイートが多く見られました。

 

 

 

どうやら喜んでいるのは子供だけではないようで(笑)

子供も大人も夢中にさせるアニメ、それが「おしりたんてい」です。

 

スポンサーリンク

 

おしりたんていの放送日や時間は?

 

「おしりたんてい」のレギュラー放送決定に伴い、喜びの声が多くありましたね。

 

では、放送日と時間について見ていきましょう。

 

放送スタート日は、2018年12月1日(土)となります。時間は朝の9時からです。

 

「おしりたんてい」がレギュラー放送されるようになって嬉しいという声が多くありますが、一方で不安な声も上がっています。

 

どのような不安な声が上がっているのかと言いますと、

 

 

 

そうなんです、実はNHKEテレ、毎週土曜日9時の枠は「羊のショーン」なんです。この枠に「おしりたんてい」が来ることで、「羊のショーン」がどうなってしまうのかという不安な声が上がっているというわけです。

 

「羊のショーン」は長年放送されている人気アニメになります。12月に終わりということにならなければいいですが…。時間を変えて放送されるかも…!?

 

ちなみに、2018年の夏休みに「羊のショーン」の枠で「おしりたんてい」が放送されていました。その間「羊のショーン」は放送されず。

 

そのため不安に感じている人が多いというわけです。「羊のショーン」が12月からどうなるのか発表があるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

おしりたんていのキャストや内容などは?

 

レギュラー放送の情報を紹介しましたので、最後に「おしりたんてい」のキャストや内容についてを紹介していきます。

 

まずはキャストについて紹介していきます。

 

・おしりたんてい(三瓶由布子)

・ブラウン(齋藤彩夏)

・マルチーズしょちょう(渡辺いっけい)

・かいとうU(櫻井孝宏)

 

こちらがメインキャストとなります。

 

「おしりたんてい」がどういったストーリーであるのか知らない方のために紹介していきますね。

 

顔の形がおしりに見える名探偵のおしりたんていが、数々の事件をププッと解決していく。「フーム、においますね」がお決まりのセリフ。

 

顔がお尻の形というのが子供たちにウケているようです。筆者には現在5歳になる息子が居るのですが、「おしりたんてい」大好きです。

 

このくらいの子っておしりが好きなので、「おしりのかたちー(笑)」と爆笑していました。顔がおしりなだけでゲラゲラ笑えるなんて、うらやましいですね(笑)

 

レギュラー放送が決まったということで、今後どのようなストーリーで楽しませてくれるのか注目です。

 

グッズが販売されているのですが、レギュラー放送をきっかけにグッズの売り上げも伸びてくるのではないかと予想しています。

 

みんなでわくわくしながら12月1日(土)を待っていましょう。

 

 

http://www.oshiri-tantei.com/info/

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=oshiri-tantei

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!