シャキーン!ザ・ぶどうかんズのぶどうのきせきの歌詞やMVは?購入先は?

みなさん!朝のお目覚めは何ですか?

 

好きな音楽ですか?何となく過ごしてますか?決まったテレビ番組など見てますか?

 

子供のいる家庭にはもう「定着」している【シャキーン!!】朝7時からEテレで放送中です。

 

我が子の時は、「あやめちゃん」がMCでした。アクアクララのCMや「めちゃイケ」でラップを披露していたおさげの女の子。

 

今はダンサーとして、活躍しているようですね。

 

ちょっと話しが飛びましたが、この番組には「ジュモクサン」というがあります。

 

そのジュモクサンとの会話も楽しいですが、ジュモクサン実は大人もよく知る人物なんです。

 

お笑い芸人でもある「ラーメンズ」の片桐仁さん。ジュモクサンの声を担当しています。

 

そんな片桐仁さん、今やマルチに活動していますが、その中でボーカル活動しているのが“ザ・ぶどうかんズ”です。

 

今回は“ザ・ぶどうかんズ”について、MVがあるかどうか調査します!!

シャキーン!ザ・ぶどうかんズのぶどうのきせきとは?

 

「シャキーン」では、大人が見ても楽しいめるコーナーが盛り沢山!!

 

その中でも【シャキーン・ミュージック】にて、片桐仁さんボーカルのシャキーン!ザ・ぶどうかんズの曲が流れます。

 

定期的に「新曲」へと変わりますが、2020年8月24日の放送からは曲が変わります!

 

【ぶどうのきせき】

 

作詞・作曲はメンバーの1人、「岩見十夢」さんです。

 

関西でソロアーティストとして活動していましたが、2016年にメンバーとなり、楽曲を手掛けています。

 

番組内の【架空バンド】で1曲限り。ということでしたが、好評なため、新曲がリリースされています。

 

バンド名はメンバーの1人が、昔「武道館」というバンドをやっていたので、それをもらったということです。

 

視聴者からのリクエストが多い曲は、再び放送されることもあるので、この曲も再びリクエストとして上がる曲になるといいですね。

シャキーン!ザ・ぶどうかんズのぶどうのきせきの歌詞やMVは?

 

基本的に「NHK」なので、オープンではありません(T . T)

 

歌詞や、MVが一般的に視聴できればいいのですが・・・。

 

特に「You Tube」にアップされていることはないです・・・。

 

ただ、作詞・作曲の岩見さんのHPにはなんとなく「ビジュアル」的な写真が掲載されています。

 

そして、歌詞については公式には発表されていませんが、こちらのホームページで個人的に公開されています。

 

【やればできるさっ!!!】【あきらめない!!!】と言ったようなメッセージが込められているように感じます。

 

朝にぴったり!!子供だけでなく、新社会人としてまだ慣れない仕事に、悪戦苦闘している人も、元気づけられますね。

 

シャキーン!ザ・ぶどうかんズのぶどうのきせきの購入先は?配信やCDはある?

結論から言うと、配信や購入の可能性は残されている

 

あくまでも【架空バンド】なので、お遊び的な部分を持っていることと、今までの経過をみると

 

発売された「シャキーン!」名目のCDはこちらだけ。と言ってもいいでしょう。

 

 

他にも、サントラ版も発売されているようですが、もしこの先「ザ・ぶどうかんズ」の曲だけ聴きたい!!

 

と、多くのリクエストがあればCD発売の可能性もあるかも・・・しれません。

 

しばらくは、Eテレで「ぶどうのきせき」を楽しみましょう!!

 

関連記事

シャキーン!もう一人の新MCは歌鳴家(かなりや)はるか?名前や年齢と経歴は?

シャキーン!新MCのここちゃんが可愛い?年齢や事務所と他作品は?

 

 

 

 

おすすめの記事