【Novelbright】愛とか恋とかのPVのロケ地や撮影場所はどこ?

Novelbrightのボーカル竹中雄大さんが出演している「愛とか恋とか」のPVが話題になっています。

心が温まる、素敵なラブソング___登場しているのは若い男女のカップル。

 

女性はMV初体験の関水渚さん、男性は奥雄人さんで、そのアルバイト先としてレストランやガソリンスタンドが登場しています。

そのロケ地をご紹介します。

 

愛とか恋とか

レストランステラ(閉業・千葉県我孫子市)

MVの主な舞台になっている店舗は千葉県我孫子市のレストランステラで撮影されていました。

残念ながら現在は閉業になっていますが、こちらは大泉洋さん、小松奈々さん出演の映画「恋は雨上がりのように」の舞台としても使用されています。

 

最近では「マイファミリー」6話にも登場していたそうです。テーブル席で竹中さんが歌っているシーン、

関水さんがウエイトレスとして立ち働いているシーンが続きますが、

 

関水さんと奥さんが花火をしてはしゃいでいるシーンを窓越しに撮影しているなど、さまざまな風景が作られていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒270-1101 千葉県我孫子市布佐785

名称

レストランステラ(閉業)

HP

https://teganumafilmcom.net/

※手賀沼フィルムコミッションのHPから

駐車場

無し

アクセス

JR新木駅南口からバスで4分、近隣センター前バス停下車、徒歩約6分、500m

 

Twitterでは

地元ではよく知られたロケの名所だそうです。

 

 

鎌苅SS/(有)グリーン石油(千葉県印西市鎌苅)

彼女が仕事を終えて彼氏を訪ねたバイト先のガソリンスタンドは千葉県印西市鎌苅の(有)グリーン石油でした。

リラックスした感じでじゃれあう二人はとてもかわいくて、そこに竹中さんの歌声がかぶると、ずっと見ていたくなる素敵なシーンです。

関水さんの背後にはマツモトキヨシの店舗が映っていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒270-1613 千葉県印西市鎌苅1985-1

名称

鎌苅SS/(有)グリーン石油

電話

0476-99-1403

HP

https://gogo.gs/shop/1203000306

駐車場

無し

アクセス

成田スカイアクセス 印旛日本医大駅から徒歩約8分、650m

 

 

まとめ

・MVの主な舞台になっている店舗は千葉県我孫子市のレストランステラ(閉業)。

・彼女が仕事を終えて彼氏を訪ねたバイト先のガソリンスタンドは千葉県印西市鎌苅の(有)グリーン石油。

 

本作に撮影協力しているのは手賀沼フィルムコミッション

https://teganumafilmcom.net/2022/04/25/post-192/

柏・安孫子周辺のロケの支援を行っています。

 

冒頭に登場する電車は常磐線ということで、千葉テイストが満載のMVになっていますね。

Novelbrightの世界観が凝縮したような素敵な映像に、透明感のある竹中さんの柔らかな歌声が重なり、

 

何度も繰り返してみていたくなる映画のようなMVに仕上がっています。どうぞロケ地の風景とともにたっぷり歌声をお楽しみくださいね。