短編映画のCURVE(カーブ)はどこで見られるの?ネトフリやアマゾンは?

女性が目覚めると、気を緩めると今にも滑り落ちそうな坂の上。それは全体的にカーブを描いており、

セリフも一切なく、女性の動かない足と、なぜそこに女性はいるのか一切説明はない。

 

女性がなぜそこにいるのか!?落ちるのではないか!?というハラハラとする10分間の短編映画が話題になっています。

 

短編映画のCURVE(カーブ)はネトフリやアマゾンでの視聴は?

この写真を見るだけでも、彼女がどれだけ危険な場所にいるのかわかりますね。

「10分」「セリフなし」「ナレーションなし」すべてが物語るのは、10分間の映像のみ。しかし、それは見る人の解釈によります。

 

彼女は「事故を起こしたのではないのか?」「望まない妊娠で、堕胎を迷っているのではないのか?」といった

様々な意見がわかれています。ではこの映画はどこで見られるのでしょうか!?

 

まずは海外のオリジナル映画が豊富な「Netflix」はどうでしょうか!?990円から手ごろな価格で視聴できるVODですが、

「CURVE」については、配信されていないようでした。なぜ「CURVE」はこれほどまでに有名になったのでしょうか!?

 

では、次に格安VODとして月額500円で視聴できる「AmazonPrimeVideo」では配信しているでしょうか!?

こちらでも「CURVE」というタイトルの映画の配信はありませんでした。

 

短編映画のcurve(カーブ)はどこで見られるの?

配信しているところがないとすると、余計に見てみたくなりますよね。では、どこのサイトで視聴できるのでしょうか!?

CURVE on Vimeo」という『自分が制作した動画をUPしてみてもらいたい!!」という方向けの動画サイトがあります。

 

そこで「CURVE」は公開されています。ここにその動画を埋め込みしておきますね。

CURVE from Lodestone Films on Vimeo.

もし、他のクリエイターの作品も視聴してみたい!!という場合は、上記「Vimeo」リンクからご覧ください。

 

まとめ

・「CURVE」はNetflixやアマプラでの配信はない

・自分の動画をUPできる「Vimeo」にて配信している

 

セリフも一切なく、彼女がどうしてそこにいるのかもわからないなか、「波の音」「雨の音」が印象的ですね。

きっとこの『音』が彼女の置かれている状況を表しているのかもしれません。

 

※2022年9月現在の情報です。詳細は「Vimeo」公式ページでご確認ください。

関連記事